++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

春休みをナメてました・・・
昨日は、旦那が有休を取ったので、USJに遊びに行ってきました。

DSCF3843s.jpg

DSCF3844s.jpg

平日だし・・・と、車で出掛けて大後悔
高速なのに超低速。
平日昼間ってトラックが多いのね。
2時間もかかりましたよ・・・電車で行けば良かった。

ディズニーでは無料のファストパス、
こちらではエクスプレスパスと言いますが、4枚・7枚綴りで有料でございます。
ちなみに駐車場もディズニーより500円割高でございます。

しかもエクスプレスパス、売り切れ。

並びました。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。100分待ち。


平日と ナメたらあかん 春休み

            ユウコ 心の俳句


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、BGMを選べます。
今回は、THE BEATLES、BON JOVI、SOUL'd OUT、
コブクロ、DreamsComeTrueの5曲から1つ選べました。

私はDreamsComeTrueの大阪LOVERにしました。

ジェットコースター乗りながら音楽聞く意味がわからへんと思ってたけど
周りの人の叫び声も、ガタガタする音も聞こえないし、
現実味がないので、ほんとに空を飛んでる感じ。
これはすごくおもしろかった!おすすめ


DSCF3910s.jpg


3月18日から始まった新しいショー、ファンタスティック・ワールド
今回はこれを楽しみに行きました。

ドン
DSCF3900s.jpg

ドン!
DSCF3860s.jpg

ドドン!
DSCF3861s.jpg

ズバーン★
DSCF3882s.jpg


前から2列目という好位置をキープした割には、
1列目の少々髪の薄いお方の頭のせいで、
微妙に撮影範囲が限られてしまいました・・・

2.3枚目の右下、ちょっと写ってるし


DSCF3881s.jpg

キャラも出てこないし、ミスティックリズムのしょぼいバージョンて感じでしょうか。

DSCF3909s.jpg

そのファンタスティックワールドの主役のホワイトタイガーをイメージしたメロンパン。
買おうかなと並んだけど、いざ目の前にしてみると、あまりの毒々しさに食欲減退。
さすがアメリカーン

毒々しさ多少少なめのチョコ&ストロベリーチュリトスを食べました。
DSCF3853s.jpg


メインロードでは、カストさんが、水で地面に絵を描いていました。
どっかで見た光景ですが・・・アップロードファイル
DSCF3908s.jpg


DSCF3902s.jpg

DSCF3904s.jpg

DSCF3906s.jpg

とってもお上手でした

わんこの晩御飯もあるので、17時にはUSJを後にしました。
夜のショー、ピーターパンが見れなかったのが残念。

これまた帰宅ラッシュに巻き込まれ、
高速乗ってるにも関わらず、帰りも2時間もかかってしまいました・・・

疲れた・・・

あおによし
玉木宏をこよなく愛する友達Aちゃん。


のだめカンタービレの時には、単行本を大人買い。


そして、のだめゲームをするためだけに、DSとWiiを購入。


玉木宏がサプライズゲスト出演してくれると信じて、
東京まで、のだめオーケストラを聴きに行くこと2回。
(そして夢やぶれること2回



そんなAちゃんからこないだメールが届きました



「たまっきーがいるかと思って、奈良に来てみました
残念ながら今日は奈良での撮影はないみたい。
たまっきーはいなかったけど、共演者に会えました。」




え?




綾瀬はるか?佐々木蔵之助?






一緒に添付されてた写真がこれ。









080126_1533~01





・・・確かに。


お風呂場にいる30分の間に何が・・・
今朝起きると、澄みきった青空

「いっちょ、コタツ布団でも洗ってみるか!」と奮起。

お風呂にぬるま湯をためて、
洗剤を入れてコタツ布団を浸して踏み洗い。

すすぎを2回、
柔軟剤を入れてまた踏み洗い、
最後にまたすすぎをして洗濯機へ放り込んで脱水。

(洗い・すすぎは、洗濯機で出来ない
 =水吸って膨張して回ってくれない)


脱水終了。



えんやこら担いで2階へ。


さぁ!干すぞ!と思ったら。














あの青空はどこに・・・?

小当たりぃ~
先程、正月の買出しに行きましたところ、
ガラガラ抽選会が行われておりまして。

誰でも貰える5等の30円券だろうな~と思いながら、3回分引きましたら、

3回共、4等の500円券が当たりました

計1500円。ビックリ。

500.jpg


黄色い玉が3回連続で出てきて、周りから、小さな歓声があがりました。


こんなとこで運使ってどうする!わたし!

年末ジャンボは、きっと当たらない・・・

でも実は32種類なんだってね
今日は、わたくし、31歳の誕生日なんです。

30歳になった時より、ほんの少し憂鬱な感じ。

30歳だって、もちろん30代に変わりは無いんだけど、
なんつーかその、「21世紀が始まりました」的なね。

西暦で言えば2001年みたいなね。

あなたはもう、逃げも隠れも出来ない三十路に
どっぷり足を踏み入れましたよって感じ。


わかるかしら、この微妙な心理。



今夜はサーティワンアイスクリームケーキでお祝いいたします

07-11-16_21-081_s.jpg


球児よりオッサン
夏真っ盛りですねー

必要最小限しか家から出ず、
一日中、クーラーの中で高校野球つけてます

昨日の第一試合、愛工大名電vs創価、
中央ボックス席に座ってるオッサンが、
ず~~~っと寝てるのが気になって
ず~~~っとオッサンばっかり見てた。

第二試合の大垣日大vs金足農業、
まだオッサン、口開けて寝てた。

第三試合の東福岡vs桜井、
オ、オッサン!うなだれてるけど大丈夫?!

高い金払って中央ボックス席に座ってんのに~
寝るなら帰って寝た方が気持ちええんちゃうんか~
まさか熱中症とかなってんのんちゃうやろなぁ?
・・・と思ってたら帰った。

何しに来たんだ、オッサン・・・


今日は待ちに待ったディズニーオンアイスを見に行きます
電車で行くんだけど、この暑さに順応出来るかしら・・・
アイスショーだから、ホール内は涼しそうだけど。


右から右から諭吉が来てる~♪
明日はいよいよ決済の日です。

事実上、あの家の登記が旦那名義になります。

ハウスクリーニングやら、壁紙補修なんかが入るので、
引越しはまだ2週間先だけど。

明日9時、銀行に売主・買主・司法書士・仲介屋全員集合~

銀行からお金を借りて、売主と仲介屋に支払いをします。

これからの人生で、もう二度とお目にかかる事の出来ないであろう
うん千万もの大金を、右から左へ受け流してきます。

  

マイコプラズマ肺炎→咳喘息→百日咳?
長く長く私を苦しめた咳ですが、
やっと完治の兆し。

こないだの最後の受診で、採血の結果を聞いてきました

結局アレルギーは何もなく、
スギ花粉が疑陽性だから今後はスギ花粉症に気をつけなさい
って言われたくらいで、1ヶ月に渡った通院終了~

犬アレルギーがなくて良かった~


最後の最後に、

「咳喘息じゃなくて、もしかしたら百日咳だったかもね」

・・・と言われました。





え。



そんな今頃。




しかも、「もしかして」って。

「かもね」って。




この1ヶ月間、私は一体何の病気だったの

人気者。
気管支拡張剤のお陰で、夜、眠れるようになってきました~


こないだ、何かアレルギーを持ってないか、
血液検査されました。

犬アレルギーだったらヤダな


結果が楽しみなような不安なような。



週末はペットショップで、例の如く、わんこを観覧

グッズを見ては、これ買おう、あれ買おうと夢は膨らむばかり。

陳列棚を隅から隅まで見てたら、角を曲がったところで
でっかい亀に遭遇。


この亀、ペットショップのマスコットらしい。

遠くをのしのし歩いてるなと思ったら、
気がついたら側にいたり。

亀って結構動き早いやないの。


題名 「カメを追いすがるユウコ」

kame1[1].jpg


大人の喘息
は~

月初めに風邪をひいて以来、なんだか絶不調です。


夜間の咳だけがいつまでも止まりません
咳1回2kcalの消費らしいですよ。
いくらダイエットになっても、疲労骨折になりそうです

市販の咳止めは全く効かず、
夜は咳で目覚め、不眠気味。
あんまり咳き込むと吐きそうになるし。


耐え切れず、昨日受診したら、
「おかしいなーおかしいなーどうなってんの、あなたの体」
と言われました。知るかぃ


胸部レントゲンは特に異常なし。
風邪はもう治ってるようなので、「咳喘息」の診断を受けました。

がぼーん


咳喘息って、ほっといたら30%は喘息へ移行するんだって。


もし喘息になったら、犬飼えないやないの



以下、咳喘息の特徴↓
■ 続きを読む。 ■
16年前のドラマ・・・当時14歳。
こないだの九州旅行。

大分の由布院の旅館に着いてテレビをつけたら、
夕方の再放送で、「101回目のプロポーズ」の最終回が放送されていました。



うっわー!浅野温子、キレイ!
江口洋介、わっか!
田中律子やん!うおー浅田美代子!

こんな古いドラマ、なかなか見る機会もないわ~
しかも最終回、見れた~わーいわーい
なんてひとしきりはしゃいで、最終回を満喫。









大阪に帰ってきたら、
「101回目のプロポーズ」の再放送が始まっていました。



最終回、2度見れるわね・・・

れっつらロッキー
明日から母と二人で九州旅行に行ってきます

なので今日から実家入り




土曜の晩に帰ってくる予定です。




旦那は土曜にロッキーを見に行くようです。


ひとりで。


どうぞどうぞ行ってらっしゃい
クローズの撮影中だそうです。
こないだ書きました「僕の彼女はサイボーグ」撮影話


どうやらサイボーグの撮影は2月頃で終わってるらしくて、
今やってる撮影は、月刊少年チャンピオン誌に
連載されていた不良マンガの映画化で、
クローズ(CROWS)―ZERO―」っていう映画だそうです。


主演の小栗旬や山田孝之、やべきょうすけが、
これから4~5月に撮影に来るそうです。

サイボーグの綾瀬はるかに、クローズの山田孝之って
なにかを彷彿とさせますねぇ・・・(セカチュー)


そうかそうか、不良映画か。
だからあんなに落書きしてたのねぇ。

eiga9.jpg

07-04-26_09-56.jpg

eiga.jpg

eiga7.jpg

eiga1.jpg

eiga8.jpg



美しい男が喧嘩するんですかねぇ。

小栗旬、山田孝之見たい~~!

エキストラで出てみたいけど、

【 募集対象 】
15才以上のイカつい男子
15才以上の活発な女子
※設定は高校生ですが、実年齢は問いません。
 キャラクター重視。写真添付大歓迎!!
 まずはたくさんのエントリーをお待ちしております。


・・・む、無理です。

どう頑張っても高校生には見えません。
ヤンキーに扮する自信はありません。


三十路の平凡な女ですから。

ボクカノではなくクローズ。
ここ最近、あったかくなってきたので、
買い物がてら、ちょっと遠くまで散歩をするようにしています


あまり通った事のなかった路地なんかも探検。

そしたらこないだ、とんでもない学校を発見したのです。

eiga1.jpg

eiga7.jpg

壁一面に落書き。
誰かのイタズラかしら、それにしてはどうやって書いたんだコリャ。
廃校かと思ったら、「入学式」と書かれた垂れ幕発見。
第何回なんだよ、入学式・・・

eiga8.jpg


荒んだ学校なんやなぁ・・・と遠目に見ながら通り過ぎました。


その日の晩、旦那クンに、こんな学校があったんだよ~と報告。

翌日、写真撮って旦那クンに見せてあげようと思い、
携帯片手に再びその学校へ。

今度は近くまで寄ってみました。


すると、「映画撮影のためのペイントです」という貼り紙が。

eiga9.jpg

07-04-26_09-56.jpg



え?え?マジ?誰がおるん~~
eiga.jpg

この日はどうやら屋上で撮影されてるようでした

来年春公開の「僕の彼女はサイボーグ」っていう、
彼女シリーズの韓国映画らしいですよ

廃校を利用して、映画撮影をしてるそうです。
綾瀬はるかと小出恵介が出てるらしいですよ。

彼女シリーズ作品はひとつも見た事がないので、
今回の映画もきっと見ないでしょうが、なんとなく楽しみです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

4月11日追記

どうやらサイボーグの撮影は2月頃で終わってるらしくて、
今やってる撮影は、不良マンガの映画化、
クローズ(CROWS)」っていう映画だそうです。
間違った情報ですいませーん。勘違いでした。

ショウコさん!
ユウコ家の電話は、年中留守電。

家に居ようが居まいが、留守電。


そして、家に電話がかかってきても、基本的には取らない。

知り合いなら携帯にかけるはずだから。


家の電話はセールスが大半。



こないだも昼過ぎに電話がかかってきたが、
もちろん出るはずもなく、何回かのコールの後、留守電に切り替わった。



少し離れた距離で留守電に入る内容を聞いていたのだが、
何を喋っているのかさっぱりわからない


電話が切れた後、録音内容をもう一度再生してみた


一度目でわかった事といえば、電話の相手は、男だということ。


二度目でわかった事は、相手はどうも息切れしているということ。


でも、あのイタズラ電話特有の「ハァハァ 」いう類ではない。

医療従事者にしかピンとこないかもしれないが、
重症心不全患者のようなヒューヒューとした呼吸音だ。
心臓喘息。肺に血液溜まってますよ~~って音だ。


三度目でわかったことは、「ショウコさん・・・」と言っている。


私は本名もユウコであり、ショウコではない

明らかに、かけ間違ってる。




「今日は・・・なんですか・・・?」

その言葉、そっくりそのままあなたに返しますよ。




「陰ながら・・・応援・・・してま・・すから・・・ヒューヒュー・・・」

え?私ってば、アイドル?
しょこたんか?



なんかその後もゴニョゴニョ言ってるんだけど、
何回聞いても聞き取れない。


番号通知してかけてきてるから、
イタズラではなく、本気で間違ってる感じ。



あのヒュー音が気になる・・・

あれ、心不全だったら結構厳しい状態だぞ


切った後、のたれ死んでたらドウシヨウ。
でもこっちからかけてみるのはコワイ。
でも、かけてあの人、助かったら・・・・



ショウコさん!気付いてあげてええぇ!


