++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

29日ケーキのお代は残ってますか?
昨日、旦那が、月末の少ない小遣いの中から、買ってきた本


pome50.jpg


「楽しいポメラニアンライフ
~ポメとのハッピーライフを夢見る人のための
オールインワンブック~」(\1400也)



夢見る人・・・・



まさにその通り。

自覚あんねや。

犬 > 家
この度、家を買うにあたって、一番喜んでいるのは旦那。


犬が飼えるから


家が買える事じゃなく、犬が飼えるから。(え?


36年越しの夢が叶うとあって、少々浮かれ気味。

ポメラニアンとトイプードルで迷っている様子。
ポメは、うちの実家で飼ってるしなー。

トイプードルは毛も抜けにくいし、賢いから、
いいな~と思ってるんだけど、
たっかいねんなー!トイプードル!
安くて15万くらい。高いと40万もする。
むきゃーエアロめ~


ゲージ・トイレシート・エサ・オモチャ・・・揃える物もいっぱい。
予防接種も受けなきゃいけないし、病気になったら・・・保険も・・・


家計の事を考えると頭が痛いよー


旦那の発泡酒、水で薄めるか・・・?

食べるの?
こないだの風邪で倒れてる間、
旦那くんが味噌汁を作ってくれたんだけど、
全部飲んだら、味噌粕が大量にお椀に残った。

「旦那クン、味噌こし使わんかったんやろ~粕、残りまくりやで」

「何言ってんの、あれは早く漉すためにあるもので、
漉し終わったら、また戻して飲むねんで」


と言われた。




えええええー マジですかーーー?!


旦那が正しいの? 私が正しいの~~?!?!



miso.jpg

食べ頃ピチピチ30歳。
アボカドに貼ってたこんなシールを、
知らない間に私の背中に貼る36歳を、どうにかしてください。


tabegoro.jpg


夢遊病?
声が出たと思ったら、今度は咳が止まらない。

真夜中3時半に咳き込みすぎて吐きそうになり、
咳止めを服用し、咳で旦那を起こしてしまいそうなので、別室へ移動。
昨日届いたFTWのCDを聞きながらウトウト。
薬が効いた明け方にまた寝室へ移動。

起こしちゃうかな~と思いつつ、こっそり布団へもぐりこんだら、
案の定旦那クン、覚醒。

「どうしたん?」

「咳き込みすぎて、しんどいから、薬飲んでん」

「ふーん・・・ぐーぐー


薄情なヤツめと思ってたら、朝聞いても全く覚えていないようで。

上半身起こして、目も開いてたのに。



うーん、うーん。旦那が心配



ピクサーラブ?
トイストーリー2を見て、
やはり十分に楽しんだ旦那、35歳。(来月36歳)




「今度はモンスターズインクを借りてこよ」と言っていた。





ど、どうした?!旦那クン。

無限の彼方へ!さぁ、行くぞ!
土曜日、旦那クンと散歩がてら、
こないだ借りたフラガールを返しに行った。

旦那クンが「トイ・ストーリー」を見た事がないというのでレンタルした

もう古いので、たったの80円でレンタル出来た。


日曜日に二人でのんびりDVD鑑賞。

意外な程に旦那クンがおもしろがっていた。
やはり年は取っても男の子なのか。



まだレンタル期間は1週間あるのに、
見た直後に「返しに行ってくる」と。




戻った旦那クンの手には「トイ・ストーリー2」が。



そんなにおもしろかったのか・・・・







勝手に洗脳完了。

いつも いっしょ それが オハ~ナ♪
こないだ、気がついたら旦那クンが
アロハ・エ・コモ・マイ」を鼻歌で歌っていました stitchアップロードファイル
(↑※音出ます)









洗脳完了。






あれ?
「バイクのオイルが切れそうだから、
 ちょっとジャパンに行ってくるけど、
 ついでに何か買ってくるものある?」

「え~と、じゃ、重いもの買っといて欲しいなー
 減塩しょうゆと薄口しょうゆと、
 本みりんと、料理酒と、あと安い食パン買ってきて~」



15分後、ジャパンから帰ってきた旦那クンの手には、
重い重い調味料各種と食パン。




そして、バイクのオイルはありませんでした。





え。



なにしに行ったの?


いつの間に!
昨日、FTWのオリジナルCDが発売されるって書いたら、
それを見た旦那クンが、いつのまにか、
Amazonで予約してくれてました。アップロードファイル



旦那クン、素敵
エスパーか
ユウコ家の朝食は、いつも食パン。

いつものように旦那クンは食パンを食べ、
コーヒーを飲み、歯磨き、髭剃り、スーツに着替えていた

お弁当を作り終えてから、私が遅れて朝ごはん。



でも私は、その日、食パンではなく、コーンフレークを食べていた。


ネクタイを締めながら、ダイニングを通りかかった旦那クン。


コーンフレークを食べてる私の姿を見て、ふと立ち止まった。


以降、旦那の頭の中。ぴこぴこぴこ・・・



ユウちゃんがコーンフレーク食ぅとる・・・
なんで今日は食パンちゃうんや?

ん?待て。食パンが残り1枚になっとる。

そうか、わかった。今日は買い物に行く予定がないから、
今日と明日はコーンフレークを食うといて、
あの残り1枚を明日、俺に食わせるためやな・・・





「ユウちゃん、今日は一歩も外に出ぇへんつもりやろ」


「エッ!なんでわかったん!?」







全ての行動が旦那に読まれている私。


単純。


マインドコントロールか。
4月20日公開の「ロッキー・ザ・ファイナル」が
どうしても見たい旦那クン。


全く興味が湧かず、どうでもいい私。



「観に行こうよ~

「一人で行けば?

「・・・・・・・




お風呂やトイレ等、私がパソコンの前から席をはずし
戻ってくると、パソコン画面がコレになっている。(※音出ます)





やめてくれはりません?アップロードファイル



平均4万らしいです
主婦の皆様、旦那様はお小遣い制ですか?


うちは小遣い制です。


タバコも吸わず
ギャンブルもせず
マンガも買わず
昼は弁当持たせてるので
月1万渡してますが、少なすぎ?
(ガソリン代 は別)
今時の中学生の方がいっぱいもらってそうだよね。


ででででも、旦那クンにいくら欲しい?と聞いたら
「1万」って言われたんだからいいよね。

もちろん、臨時の出費には追加してますが。


使うのって、会社で買う缶コーヒーくらいのもんだし。

いっぱい渡して、浮気相手に貢がれてもイヤだし。(え。)



こないだ2月27日、「もう千円しかない」と
ポツリと呟いておりました。


2月は残り1日だし、繰り上げて渡さなくてもいいや~
なんて思ってけど、よく考えたら、


毎月29日は旦那クンが
ケーキ買って帰ってきてくれる日
ではありませんか!

(2月は29日がないから、代わりに28日)

27日の晩、旦那クンがお風呂入ってる間に
こっそり財布にプラスしておきました・・・


翌日、旦那クン、「お金が増えてる~~!」と
とっても嬉しそうに、心優しい妻に感謝のメールを送信し、
「お金が増えてたから、買えたよ~」と、
記念日ケーキ片手にニコニコ帰宅いたしました。


しかし今日、この日記で、その悪企みがバレてしまう事でしょう
忍成修吾(おしなり しゅうご)という人らしいです
篠原涼子が、若い男の子の泣いてる姿を
携帯で写真に収めるっていうauのCMありますよね。


「キミ、何年この仕事やってるの?」ってやつ。



あれ見て、この男の子、どっかで見たなぁって気付いたんですよ。
CMが終わる間際、10秒後くらいに気がつきました。



「この男の子って、Dr.コトーに出てたDV男やんなぁ?」

「ああ!ほんまや。よう覚えてんな、ユウちゃん」

「普段から“ああ、この人誰やったかな、どこで見たんやったかな”
 って考えなあかんねん、ボーッとしとったら脳が退化すんで」

「前に見たことあるって事にも気付かんかったわ」




「・・・・・・そら問題外やな」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌日。


また同じCMが流れたので、旦那クンに
「コレ、何か覚えてる?」と聞いてみた。


「え?あ~!う~~~んと~~~・・・・え~~~と・・・

 ・・・・・・・・・・・あ!Dr.コトーや!」



考える時間、約20秒。





これからも、旦那のアルツハイマー予防に努めていきたいと思います。


以前、デコに「肉」と書かれました。
寝てる間にこんな落書きをする35歳を、どうにかしてください。



itazura.jpg




