++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

なんじゃそれ
深夜明け、ほんとは家に直行したかったんだけど、
ちょっと足を伸ばして、駅前のVIVREへ。

ホットカーペットのカバーを買いに行きました。
無印良品のシンプルな白いカバーをゲット。

目移りして、なんかいろいろ買ってしまいました。

お、重い・・・

深夜明けの疲れた体には重過ぎるカバーに、
ひざ掛け、もこもこスリッパ。


って私、あったかグッズばっかり買ってんじゃん。


だって寒いんだもん



えんやこらかついでの帰り道、
とある携帯ショップの前を通りがかりました。

ラジカセから流れる、宣伝。


「ただいま、J-SH09、10分でお渡し可能!
そして、新規お買い上げのお方に、もれなく、


写メール、ムービー写メール、1年分プレゼント!!」



なんじゃ、それ。


それは一体いかほど?
365枚も撮れるのか?
それとも365枚分送信料無料?


深夜明けの脳では、理解不能


この4年後、やっと結婚出来ました。
壊れました。


洗濯機。


どこまでも電化製品運のないユウコさんです。

パソコンにコンポ、その次は洗濯機かい。
今度は携帯ではなかろうかとビクビクしてますが。


いつも、溢れんばかりに洗濯物を入れ、
それでもグルングルン回ってくれていたマイ洗濯機。

ちょっと漂白したいシャツが1枚あったので、
それだけ洗濯機に入れたら、


脱水途中、ガコン!ドカン!ガガガガガガーガガガガガガー



な、な、なんだー!?


入れすぎで止まったのは聞くけど、入れなさすぎで止まるなんて聞いたことねーぞ。

ポケットに入ってた小銭とかが挟まった?と思ったけど、
そんな可愛らしい音ではなく、
「え?事故?」と思うくらいの爆音響かせてるので、
急いで電源切りました。

それ以来、ユウコさんちの洗濯機は、
褒めてもけなしても、撫でても蹴ってもピクリとも動いてくれません。


嫁に行くまではもつと思ってたのにー

使い方が荒いのか?
それとも嫁に行かなさすぎなのか?


仕方なく、全手動洗濯機になってしまったユウコさん。


水で洗ったら、手がちぎれそうなくらい冷たくて痛かったので、
お風呂に入りながら、ついでに洗濯物も洗ってみました。

湯船に少し湯を溜め、洗剤をフリフリ。

最初は手でゴシゴシ洗ってたのですが、
水を吸った洗濯物の重いこと重いこと。

踏み洗いに切り替え。


「いいダイエットになるかも」と思ったのも束の間。
急に吐き気に襲われ、全身脱力、目が回る。
洗剤のニオイに酔って、ふらふら。




***教訓***

換気扇は回して窓は開けましょう。


危ねー危ねー死ぬとこだった。
イヤだよ、風呂場で洗濯物洗って中毒死なんて浮かばれねーよぉ。



窓から北風がピュ-ピュー入る秋の夜更け
一人、風呂場でレッツダンシング



柔軟剤を入れて踏む気力はとうに尽き果て、
絞る握力さえ残されていない25歳の老体。





とりあえず、自分も洗わなきゃ・・・と、
最期の体力を振り絞り、お風呂にだけは入りました。


こんなに疲れた風呂は初めてです。




・・・・・洗濯機、買お。

関西人ですが、納豆が好き。
朝、目が覚めて、「栄養あるモン食べんとなー」と
冷蔵庫から納豆取り出し、
寝ぼけまなこで、封を切ったら、
ご飯の方に、タレをかけてしまいました。
おはようございます。




納豆本来の味を堪能しました。 うーん、絶妙




