++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

自転車ドロボー
月曜日の深夜明け、パジャマに着替え、
さ、寝よう と思ったトコロに1本の電話 が。

「あーもしもし、コチラ、○○警察ですが。」

「え。」

わたくし、何も悪いコトしてませんが。
財布でも落としたか?
もしかして家族が事故にでもあったとか?



一瞬でいろんな事が頭をよぎりましたが、

「△△団地前に、あなたの自転車が
2~3日前から放置されてましてですね、
団地の住民が通報してくれたんですよ。
防犯登録されてるから、あなたのだと解ったんですけどね。
盗難届けも出されていないし、あなたが乗り捨てたんですか~?」


「・・・・・・盗まれたコトすら知りませんです、ハイ。」

「あ、そうなんですかー、
場所、近いので、取りに行ってもらえますかー?」


病中徹夜の老体で、北風吹きすさぶ中、
20分かけて教えられた住所にまで歩くが、自転車はない。

仕方なく、警察に電話。

「え、わかんない~?ちょっと待ってね、詳しく調べるから。
・・・・・えーとね、アッ、ごめん!間違えてた。
あなたの住んでるとこの真裏デス!」



・・・・・・てめぇ



来た道引き返すこと20分。
そしてマンションの裏道を歩いて2分で自転車発見。

鍵 は見事に捻じ曲げられ、サドルは一番下まで下げられていた。

背の低い男の犯行と見た。キラーン(✪Д✪)




てゆーか、歩いて2分の距離なんだったら、
別に自転車盗まなくてもええやん。
歩こーよ。

賞味期限
見ましたか?昨日のFNS歌謡祭。


ユウコさんが釘付けになったのは、おニャン子クラブ。

おニャン子ですよ、おニャン子。

あの、おニャン子ですよ(しつこい?)

あのおニャン子がFNS歌謡祭に出てたんですよ。


曲名は「ショーミキゲン」

自爆じゃないですか。
誰ですか、こんな曲名考えたの。
笑いましたね、今年最後の大爆笑かもしれません。


ちなみに私は、おニャン子世代ではありません。
後ろ髪ひかれ隊くらいなら、記憶の片隅にありますが。
光GENJI世代でございます。

なので、おニャン子のメンバーの名前は全然知りません。

バックに一人、どこから見てもオバサンが混じってたんですが、気のせいでしょうか。


おニャン子の後に、モーニング娘。が、「今は私たちの時代よ!」と言わんばかりに
堂々と歌ってましたが、あの肌ツヤを見て、10代と30代の差を思い知りました。

嗚呼、私も数年(?)前まではピチピチ10代だったのに。
もう30代までカウントダウン、スタートです。


そして10年もすれば、
「元モーニング娘。でぇす」なんて、今のメンバーが出てくるんでしょうか。


そしてその時の、売れてる歌手に、
「幼稚園の頃、好きでしたー」なんて言われちゃうんでしょうか。

そしてその時、ユウコさんは華の30代なんですね、そうなんですね。嗚呼・・・・


