++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

あれ?
昨日、準夜の休憩時間、Mステ見てたんですが、
普段、スペースシャワーTVとか
viewsic見てて耳にしていた曲、

SUITE CHICの“Uh,Uh・・・”feat.AIの
サビの歌詞、


「まだまだこれから work ya body body
右から左に move ya body body」




ずーっと、「めっちゃバリバリ」「むっちゃバリバリ」
だと思ってました。




・・・大阪弁?

・・・・・
戦争。

正義のためだかなんだか知りませんが、
一般市民が犠牲になるのは許せないコトです。

ニュースで、「アメリカ快進撃」とテロップが出ました。
「快進撃」って、そういう時に使うコトバなの?

どこが快進なんだか・・・

阪神大震災の時に、東京に住んでいたという
兵庫出身の友達が言ってました。

家族が心配で心配で、東京駅に向かう途中、
電車に乗ってたら、テニスラケット持ったおばさんが、
「関西のほう、大変ねぇ~。アッチに住んでなくて良かったねぇ。」
と言ってるのを聞いて、電車の中で泣いたそうです。


その子の家族の一人は、被災したんです。
残された家族も、不眠やフラッシュバックという形で
PTSDに苦しんでいます。


震災と戦争とは関係ありませんが、
家族を失う悲しみは同じだと思います。


戦争の始まった日、病院の窓から空を見上げてみました。
澄み切った青空。
こんなキレイな空の向こうにミサイルが飛んでいるなんて。


一日も早く、不幸しか生まない戦争が終わることを願います。

携帯だっつーの
見知らぬ電話番号から携帯に電話がかかってきました。

恐る恐る電話に出ると、男性の声。

「すいません、佐々木さんのお宅ですか?」

「いえ・・・違いますけど・・・・」

「あ、すいません。」


携帯にかけてきて「お宅」って、何。


こまめに記帳しましょう
さくら銀行が、三井住友銀行に名称変更してから、
一度も足を踏み入れたことがありませんでした。

しかし、この3月で、マンションの家賃の振込みの契約が切れるので、
ハンコ持って行ってきました、三井住友銀行。

ついでに通帳記帳せなあかんなー、全然記帳してへんし~

通帳を開いてビックリ。

    

どわー!!!平成11年で終わってる~~~





今、何年?15年?

アホとかゆーな
前から切れていた、私の部屋の蛍光灯。

激務だった3月前半。

仕事終わってから買いに行く気力もなく、
帰って寝るだけの生活だったので、
暗いままの部屋で数日を過ごしていました。

さすがに、この暗い部屋では気分まで暗くなる と思ったユウコさん。

電気屋さんに行く決心をしました。

しかし、わたくし、この電球関係で何回失敗したことでしょう。

サイズが違い、はめ込めなかったり、スカスカだったり、
デカすぎて、カサが入らなかったり・・・・

長年お付き合いの皆様は、
私が電気・機械関係に疎いのがよくお解りですよね。


未だにこのPCでDVDを見たことがありませんし、
CDが聴けるコトを知り、驚いてたし、
らびぃちゃんが壊れた時も、いろんな人にお世話になりましたし。
ありがとねー弟よ。

と、いう訳で、現物持ってった方が早い!と判断したユウコさん。

切れた蛍光灯はずして、1本片手に電気屋さんへ。

この電気屋さんは、ユウコさんちの電化製品の全てを購入したトコロ。
馴染みの店員さんが近づいてきたので、

「コレと同じの4本クダサイ。」

差し出された蛍光灯を見て、店員さんの目がまんまるに。

そりゃそうでしょう、蛍光灯片手に来店した女なんか見たら・・・


「“20形”というのを覚えてくれたら良かったんですよ、
わざわざ持って来られなくても・・・(笑)」

「次からそうします。」


とか言って、またこの電球が切れる頃には、忘れてて、
蛍光灯片手に来店するんだろうけど。


あのー
組合のバス旅行の案内が貼り出してありました。





「UFJバスツアー」





銀行巡りなんか行きたくありません。


てか、USJなんて、近いんやから電車で行ったらええやん。



