++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

ドッキドキ実家訪問
8月27日、ダーリンの実家にお邪魔しました。
ダーリンママに出されたお上品な和菓子、一口サイズに切ってお上品に食べようと思えば思う程、ボロボロに崩れて手のつけられない状態に。プ、プリーズ、スプーン。緊張で味もわからず、お上品はどこへやら。


「ユウコさん、お料理する?これ、買ったんだけど持って帰って?」
と手渡されたクウシンサイ。クウシンサイとはなんぞやもし。
頭の中のお料理ブックがパラパラとめくれては消えてゆく・・・

遠い目をしてたのがわかったんだろうか。
「コレくらいに切って、豚肉と炒めて、塩コショウとオイスターソースをちょっと加えたらおいしいのよ」と笑顔のお母様。
これからいっぱいお料理教えてもらわなくては。

どうぞどうぞこれからもよろしくお願いしまするるる


たーらこーたーらこー
明日はダーリンのご実家に、結婚のご挨拶に行ってきます

緊張で手と足、一緒に出そう。



そうだこんな時はタラコを歌おう。

たーらこーたーらこー
たらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこ



食べる頃にはおなかいっぱい。
チキンサラダを作った。

鶏モモ肉を、ガーリックオイルで皮をパリパリに焼き、一口サイズに切り、マスタードソースに絡め、ルッコラやクレソン、オニオンスライスや角切りトマトの上に乗せ、特製ドレッシングをかけ、ガーリックをパラパラ振りかけて出来上がり

なんかレストランで出るような、おされーなサラダ。
ダーリン、喜んでくれるかな
ちょっと味見。もぐもぐ。

うーん、ガーリックききすぎかな、ちょっと酢を足してみよう。
もぐもぐ。

もうちょっとマスタード入れてもいいかな。
もぐもぐ。

黒胡椒をもう一振り入れてみようか。
もぐもぐ。

そしてチキンサラダは5分の1減った。


そして季節は秋を迎える・・・
6月から今の今まで、布団圧縮袋を買っていなかったため、部屋の片隅に積み上げられていた冬布団ちゃん。
やっとこさ圧縮袋を買ってきました。
今は一体何月だ。
もう圧縮したとしても、あと2ヶ月もしたらまた冬布団ちゃんの出番がやってくる。
どうしたものか。
このまま部屋の片隅で眠っていただくか・・・・
でも、せっかく圧縮袋を買ってきたのだから、使わなければもったいないということで圧縮してみることにした。

まずは布団を干さねば。
一日中真夏の太陽に照らされたおフトンはこのうえないフカフカ感。
ふんわりおフトンに顔をうずめたら、なんとも幸せな感じ。太陽の匂いがする

そしてそのまま眠ってしまった

ああ、この冬布団を圧縮袋に入れてしまったら、このフカフカ感はもう味わえないの?


そしてまた冬布団は部屋の片隅へ・・・

鉄腕DASH
友達からチェーンメールがやってきた

『24時間テレビの実験がスタートの為すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが沖縄県那覇市の新垣○介さんから始まってとうとう回ってきました。これを9人に回してください。このチームは「城島チーム」です。この結果は8/24(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。お願い絶対に止めないで、との事です。』


本人に「これはチェーンメールだよ」と知らせてみても「でも鉄腕DASH、見てみるよ♪」と信じないそもそも24日は水曜日だってば。

28にもなって、こんなん信じるとはこれいかに。だから男に騙されまくりなんじゃないのか?Mちゃんよ。

ああそうか、だからあなたはエステにハマり、30万の美顔器を買い、看護師なのにエステティシャンを目指してエステスクールに通い、私に美顔器を売りつけようとするのね。そうなのね
そのエステサロンが掲載されたという雑誌の切り抜きコピーをわざわざ郵送してきてサービス券を同封してくる訳ね。
そして会えば必ず「体験コースはタダだから!」とエステ勧誘してくる訳ね。


2年も通って、化粧品も全部揃えて、美顔器まで買ったあなたの厚化粧を剥いだら出てくるそのニキビとシミが直ったなら、少しくらいはそのぼったくりネズミ講エステと鉄腕DASH、信じてあげてもよくってよ?

クールビズもどき
ああ暑い
汗だくで目が覚めた。
クールビズで冷房は28℃、キャミソール一枚で寝ているというのに

エアコンめ、この夏でびゅうのくせになんでこんなに効かないのか。
えーい、地球温暖化なんて関係ないやい、25℃にしてやれー
・・・とリモコンを手に取り気がついた。



あれ、暖房になってんじゃん。





寝相の悪い皆様、枕元にクーラーのリモコンは置いてはいけませんよ。

人の幸せ祝って20万
今年10月にある、従兄弟の結婚式にお呼ばれしました。
ビバ!結婚ラッシュ!!



今年、4回目どぇーす




結婚式関連で、今年、20万くらい飛んでます。



あぁ・・・4回はTDL行けたな・・・・


めろめろー
突然だが、ダーリンは優しい人だ。

どのくらい優しい人かというと、
ドエルのショートケーキのメインであるイチゴを私に譲ってくれる程である。

そんな優しいダーリンのご両親はきっともっと優しい人に違いない。

そして今月末、ダーリンの実家へ結婚のご挨拶にゆく。
嗚呼緊張。口から腸が出そうなくらい。

変な女と思われたらどうしよう。

「素のユウちゃんでいいよ」と言うが、
素が変な場合はどうすればよいのか。

手土産も事前に入念に吟味。まずは試食だ。
2週間後にまた同じケーキを食べるというのに。

まるで初デートのために創作料理屋に視察に行き、
全メニューを制覇した電車男のよう。


ドエルだのシャトレーゼだのジョフランだの悩みに悩んだ結果、
シェ・アオタニ」にした。

昔食べたチーズケーキの味が忘れられない等とダーリンに熱弁をふるった割には、メロンケーキを買ってきた。
しかしすごいケーキ。丸ごとメロンではないか。

melon1


melon2


う、うまー!2週間後もコレに決定~

メロンにめろめろ メロン万歳。

嗚呼、どうかダーリンのご両親に喜んでいただけますよーに・・・




※「シェ・アオタニ」」は6月から火曜定休になったらしいでーす。
カモン太陽
ニュービーズとレノアを買ってきた。
洗剤と柔軟剤、同時に切れるなんて、運がいいのか悪いのか。

夜勤で昼間に寝てたり、他に買う物が多くて、
重くて持ちきれなくて、買うのを断念してたここ数日。


ビーズとレノア、この組合せが一番好き。
いつまでもいい香りがほのかに私を包む

P&Gの回し者ではないが、私は特にレノアが好きだ。
なんならレノアユウコに改名してもいい。


ダーリンはブランドには特にこだわりはなく、
ユニクロで春夏秋冬を過ごす家計に優しい素敵な男性なので、洗剤も大特価ならなんでもいいらしく、いつもCMでも見た事がないような怪しいパッケージの何の香りもないような洗剤や柔軟剤を使っている。

付き合って1年経った頃、ダーリンちの柔軟剤が切れたので
レノアを買った事がある。

それで洗濯したら、「ユウちゃんの匂いだ!」と言われた。ガガーン

私はそんなにレノア臭かったのか。

「ずっと何の匂いかなと思ってた。やっと謎が解けた。うむうむ」と、
ショックを受け白目になってる私の横で、
ダーリンは妙に感慨深げだった。


とにもかくにもこれでやっと洗濯が出来る。
毎日毎日いい天気で洗濯の虫がウズウズしてたのだが、
洗剤がないためにウダウダしてた日々よ、さようなら。


…なのに何故雨なんだ、大阪


デキル女
中華春雨が食べたいと言うダーリンのため、スーパーへ向かう。

春雨、きくらげ、ハム、きゅうり…
中華春雨だけではご飯は食べれないという事で、
今夜のメインは餃子に決定アルヨ

レトルトのチンゲンサイたっぷりフカヒレスープなんてのも見つけた。
おいしそ~買ってみよう。
 

しそ餃子にキムチ餃子…想像は膨らむばかり。
ヨダレは溢れるばかり。

豚ミンチ、ニラ、生姜、ネギ、ニンニク、しそ、キムチ…
そこまでカゴに入れたら肉コーナー横に餃子を発見。

なんだか急にめんどくさくなって
…いや、経済的に考え、焼くだけの餃子を買う事にした。

この方が断然安いし材料も余らない。
男の一人暮らしではニンニク・生姜は腐る運命にあるだけだし。

うん、私ってばデキル女って感じ。

カゴに入った餃子の材料を元の場所へ。


家に帰り、まずは中華春雨を作ろうとしたら、
あれあれ?きくらげがない。

どうやら餃子の材料と共に元の場所へ戻してしまった様子。
ああ、きくらげがなきゃ、なんか惣菜っぽい。
ちゃんと作ったというのに。


そして翌日、ダーリンから
「ユウちゃん!チンゲンサイたっぷりフカヒレスープ、
置きっぱなしで忘れてるよ!」とメールが。


あぅち!スーパーの袋に入れたまま忘れてた。




デキル女は一体いずこへ。

みーんみーん
深夜明け、午前中なのに30℃以上ある日差しの中、
ふらふらとなりながら家路につく途中、
道端にセミが力尽きて落ちていた。

ひっくり返って、まだ足をバタバタさせていて
ちょっと気持ち悪かった。

何をそんなに生き急ぐのかセミよ。
あのミーンミーンを私みたいにサボりまくったら
半年くらい生きれるんじゃないか? 

でも半年も夏なんてヤダからやっぱりセミは短命であって欲しい。


そういや同僚が「せっかく浴衣買ったのに着る機会がない」と嘆いてた。
浴衣といえばこないだダーリンと行った夏祭り、
若い女の子が死装束の着方をしてた。あの娘も生き急いでたのかな。


なんか脈絡のない日記。

それもこれも夏が悪い。

36℃なんて体温じゃないか。うがー


ぷく~ぽて~
昨日、「江原啓之スペシャル 天国からの手紙」を見て大泣きしてしまった

あまりにボロボロ泣いてしまい、
「大泣きして明日、目がぽて~ってなりそう」と
ダーリンにメールを送ったら、

「ユウちゃんは大泣きしてぽて~
寝過ぎてぽて~怒りすぎてぷく~」と返事が返ってきた。

「食べ過ぎてぷく~は?」と返事を打つと
「それも追加」と。


今朝起きても、大泣きしてぽて~にはなっていなかったが、
食べ過ぎてぷく~はいつもとたいして変わっていなかった


パンが3倍に・・・
ダーリンが、出勤のために起床する。

ユウコさんは遅出なのでもうちょっと朝寝坊できる。
なんだかちょっとお得な感じ。

そんなお得感を堪能しながらベッドでむにゅむにゅ寝ているユウコさんの傍らで、ダーリンは歯を磨いたり、ヒゲを剃ったり、ネクタイ締めたり

ダーリンが前を通る度にふと目が覚める。


そんな浅い眠りの中、一つ夢を見た。

ダーリンが「コレをかけるとパンが3倍に見えるんだよ」と
私に3Dの眼鏡をかけてくれるというものだ。

眼鏡をかけたユウコさん、
「ほんとだー山型パンが3個になった!」と喜んでいる。

そんなよくわからない夢。


「ダーリンがね、眼鏡をかけてくれんねん、そしたらパンが3倍になるねん。パンが・・・パンが3倍に・・・

うわ言のように「パンが3倍」を繰り返すユウコさんに、
「また食べ物の夢?ユウちゃんって夢でも幸せそうだね、じゃ行ってきます」
と出勤していったダーリン。


パンが3倍になる眼鏡をくれて、朝食を作らなくても、ベッドの中で見送っても怒らないダーリンを持って、私って幸せ。


た、食べたかな・・・(汗)
「M香ちゃんに聞いたらドエルのケーキがおいしいらしいで~
今度試食して、おいしかったらダーリンの実家に行くときに、
お土産に持って行こうか

「ドエルのケーキ、前に買って帰ったことあるよ?
プリンとシュークリーム買って帰った時は、
気持ち悪くなったって言って残してた。
和菓子が好きやのに、ってブーブー言ってたで




・・・・私の記憶力、カムバック。
みたらしウマー
あまりに暑いので、ホゲーっと昼寝をしてたら、
ダーリンから「寝てるの?」とメール。

ダーリンって、なんでもわかってしまうすごい人だ。
それとも部屋に監視カメラでも隠されているのか・・?



わらび餅食べたいな~と思っていると、
「ハイ、お土産」とわらび餅。

す、すごい。ダーリンてば、私の味覚の周期まで熟知しているなんて。



でもこれが一歩間違えればこんな状態。
お互いに団子買って来て、団子パーティ

0000000.jpg


お引越し
自分でアップするのがめんどくさくて、
日記がおろそかになりがちなので、
FC2さんをお借りすることにしました。


今後はこちらでよろしくお願いします。

