++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

5は無理です。
今年3月に行った時の、セイルアウェイのビデオをボケーっと見ていたユウコさん。

miniema.jpg



ふと気がついた点がひとつ。

シャンパンだかワインだかを開ける瞬間。


「SSコロンビア号の初の航海を記念して。
この船が、世界中に、平和と友情をもたらしますように。
5・4・3・2・1・・・シュポン!!」



ミニーちゃん、


あんた指4本しかありまへんがな。


se1.jpg


6-17-7.jpg



5は無理でっせ。




会いたかったわ、ミッキー!!パート2
14日(月)はランドです。

la2.jpg


待ちに待ったランド


月曜だというのにこの人ごみは何。
みんな仕事しとんか?学校行っとんか?

開園と同時に走りましたよ
ショーベースまで、ワンマンズドリームⅡの整理券を取りに。
ダーリン、早い!!!34歳なのに、なんでそんな早いの。さすが元陸上部。ワールドバザールに入る頃にはもうダーリンについてゆけないユウコさん。
はひー老体にムチ打ち走りましたがな。お陰で筋肉痛になりましたがな。

やっとこ辿り着き、列に並んだら、先に行ったはずのダーリンが後ろから登場。
「行き過ぎた」とな。ぷ
あの走りは一体何のために・・・

でもま、いい席取れたし良かった
ビデオで撮ると、モノトーンミッキーは、カラーに映っておりました。
照明で白黒に見せてるだけなのね。新たな発見。
l2.jpg


その後、中央鑑賞席の抽選へ
祈りに祈りまくって私が抽選しました。見事当選!!!
と喜んでいたら、M席って・・・後ろ振り返れば、すぐに立ち見のお客さんがいるような後ろ~の方の席でした。
でもま、座ってゆっくり見れるんだもん、良しとしよう。
l3.jpg


ジャンボクリスマスパレードは・・・はっきり言って期待はずれ
毎年、クリパレはとっても煌びやかでゴージャスで、夢いっぱいなんだけど・・・
愛地球博のせいで入場者数減の影響かしら?

la5.jpg


la4.jpg


フロートの数も少なく感じたし、フロート自体もなんかちょっとしょぼかった。
キャラが降りてきてくれるんだけど、これは座る場所によって、雲泥の差。
2回見たけど、2回共、なんだか微妙にキャラからズレた場所に座っちゃったもんで、いい写真は撮れず。かなすぃ・・・

ミニーちゃん、走り去るの巻。
la1.jpg


ミッキー、走り去るの巻。
la3.jpg


でもでも!やっぱりランドは楽しいね。
ツリーもとってもキレイでした。後から見たらツリーの写真ばっか。

l6.jpg



ランドの方がお土産購買意欲倍増。
次から次へとよく買いました。
su1.jpg



今年のクリスマスのお買い物袋はこんな感じ。
su2.jpg

いっぱい買ったから、袋もいっぱい。
こんなにいらないんだけど、「小分けの袋は御入り用ですか?」と聞かれると、ついつい「はい」と言ってしまう。


このチケット達ももちろん記念に残しておきます。
su3.jpg


こうして物がどんどん増えていくのね・・・

思ったより寒くなくて、雨も降らなかったし、本当に楽しい2日間でした
今度行くのはアンバサダーの結婚式打ち合わせの時かな。
また頑張って貯金しなくっちゃね。


またダーリンと一緒に会いに行くね、ミッキー。






会いたかったわ、ミッキー!!
13日(日)、まだ真っ暗闇の中、昨日のうちに予約しておいたタクシーで、最寄のJRの駅へ。始発の5時20分に乗り、目指すは京都駅。
新幹線の中で朝ごパンをほおばり、ダーリンと、ついたらまずどうするかあれやこれや相談。ウキウキワクワク

舞浜についたらウェルカムセンターでパークチケットを引き換え、荷物をホテルに宅配。身軽になったらさぁ!夢の国!
まずはシー!
ゲートをくぐると、そこは異国のクリスマス。青空に映えるプロメテウス火山が私達をお出迎え。

s2.jpg

リドアイルミート&スマイルを人の頭の間から眺め、まずはミニーのナットクラッカーの整理券へ
でも、うんざりするくらいの長い列。まもなく配布終了だと言われるし、断念。なんで整理券制にするのかな~遠方から来る人には不利や~ん。かなすぃ…

気持ちを切り替え、SSコロンビアダイニングルームのプライオリティシーティングの予約へ。
やっぱ、人気のお店。空いてるディナーの時間をなんとか押さえ、次はレイジングスピリッツのファストパス!
s1.jpg

さすが日曜。まだ開園して数時間なのにもうパスの時間は閉園間際。これもなんとかGET。

ポテポテ歩いてたら、ミニーちゃんに遭遇。
決死の覚悟で人ごみの中に飛び込み、もみくちゃにされながら撮った奇跡の一枚がコレ。
se1.jpg



s3.jpg

サウンドオブクリスマスを座り席で見て、伸びやかな歌声に酔いしれ、そうこうしてる間にポルトパラディーゾの時間。
たぶん今回が見納めになるであろうポルトパラディーゾウォーターカーニバル。私、これ大好きなのになぁ…淋しいよぅん。
私の淋しい心と同じように、あんなに快晴だった空もどんより曇り空になってきました
s4.jpg


マーメイドラグーンシアターやシンドバットセブンヴォヤッジなんかに乗ってたらもう日が暮れてきました。今まで行く度、強風や雨で中止だった、ブラビッシーモ。初体験です。火の精があんなに大きいとは思わなくて感動しました~

ディナーは初SSコロンビアダイニングルームです
メニューが決まって、さて注文しようと顔を上げれば、見計らってすぐに来てくれるし、水がなくなればサッと注ぎに来てくれるし、パンを食べ終わるとすかさずおかわりを聞きにきてくれる。
すごくいいサービスだったけど、いつも見られてるみたいで、好きなのサッと取って、食べたら帰るだけのご飯に慣れてる私達には少し堅苦しかったかも。でも貴重な経験でした。ありがとうダーリン

s8.jpg


豪華なディナーを食べたら、ファストパスを取っておいたセンターオブジアースです
食べたもん出ないか心配でしたが、ハーネスにしがみつくのに必死でそんな暇ありませんでした。でも一瞬外に出た時のパークの景色は最高でしたよ。

やっぱりクリスマスシーズンは最高

s7.jpg


現実よ、さようなら。
いよいよ明日から行ってきマウス☆(え。)



しばしの現実逃避です。
社会復帰できるか不安・・・



千葉よ、晴れてくれ

千葉だけでいいから。
も~ろびと~こぞ~りて~♪
ララル~ララル~
頭の中はクリスマスでいっぱいでございます
クリスマス一色の、1年で一番キレイでロマンチックなディズニーリゾートまで、あと10日!
ウキウキしながら荷造りしてはまた出して、荷造りしてはまた出しての繰り返しの日々です。


ダーリンが、わたくしの20代最後のお誕生日プレゼントに、
S.S.コロンビア・ダイニングルームで
ディナーをご馳走してくれますってよ、奥さん。んまーどうしましょ。

憧れのコロンビア。恐れ多くて入れなかったコロンビア。
ディナーセットが5000円台のコロンビア。嗚呼、夢のコロンビア。
ほんとに夢のようですぅ~


今年のクリスマスのポップコーンバゲットは、シーは3段折りたたみ式なんですね。あれなら邪魔になんないし買おっかな。
ランドの靴下型のもかわゆー

それにしても去年から今年にかけて、よく行ったなぁ・・
去年の11月のホーンテッドマンションホリデーナイトメアーに始まり、
3月のプリンセスデイズ・リズムオブワールド、6月のロックアラウンドザマウス・・・

行きすぎです。大阪府民なのにUSJより回数多く行ってるってどゆこと。


