++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

めりくりー
昨日はクリスマス。
でも、日勤深夜でした・・・

なので24日にクリスマスしました。
と言っても24日はダーリンが仕事なので、
おうちごはんしただけですが。

サーモンマリネと、から揚げ、ポテサラ、コーンスープ、ナスピザ。

ポテサラとから揚げが好評でした

xmas.jpg



ご飯が終わったら、ケーキ

クレープをたくさん焼いて、ミルフィーユみたいに重ねて、
クッキーの型でくり抜き、生クリームでコーティング。
イチゴを乗せて、粉砂糖を振りかけたら、
キャンドルケーキの出来上がり



プレゼントは、お互いに欲しい物を贈り合おうということで、




ペアのはんてん(彼)


キングダムハーツ2(私)






3年目ともなると、プレゼントに色気もなくなってくるのです。


キングダムハーツは嬉しいけど、
「ユウちゃん、はんてん似合うね」は嬉しくな~い



年末はペアはんてん着て、キングダムハーツに勤しみまーす




ドッキドキ実家訪問 パート2
昨日はダーリンの実家へ再びご訪問。
念入りに化粧してたらダーリンに「顔、白い」と言われたけど、
そんな事、気にしな~い

ダーリンパパとは初対面
「無口」と聞いていたので、ビビってたけど、
とっても気さくなお茶目なお父さんでした

前回、お上品なお茶菓子が出てきて、
これまたお上品な楊枝が出てきたもんで、
ボロボロ崩れて手のつけられない状態になっちゃったもんだから、
今回はキレイに頂こうと意気込んで参りました

出てきたのは、ケーキ。
好きなのを選んでと言われたので、食べやすそうなイチゴショートを選択。
紅茶も飲めばおかわりをついでくれるので、(前回で経験済み)
ちょっとずつちょっとずつチビチビ飲みました。
だってトイレ近くなるんだもん

アンバサダーのブライダルブックをご両親に見ていただいたのですが、
ご両親が、穴があく程じーーーーーーっと見ていたのは、
婚礼申込書の私のプロフィールでしたね

やっぱそれが一番興味あるわよね。

私達は、式当日に新幹線で大阪から来てもらおうと思っていたけど、
関空からの方が近いかな、とか、車で行こうか、という話が出てビックリ。
うーん、新幹線以外では行った事がないから、行き方知らないぞ。説明出来ない・・うむむ。

まぁ、1年あるし、ゆっくり考えよう。


来年2月には両家顔合わせです。
あーうちの親がとんでもないこと言い出しませんように・・・



いい夫婦になってください。
こないだ「いい夫婦」の11月22日に入籍した、25歳の後輩Tちゃん。
世間知らずも甚だしい現代っ子で、嫁に行く事が決まった時、病棟スタッフ全員が不安を覚えたという最強箱入り娘

お菓子作りが好きで、よく手作りのクッキーやプリン、スイートポテトなんかを差し入れしてくれていたので、お料理好きなのかと思いきや、リンゴだろうが大根だろうがジャガイモだろうが、皮の剥き方はゴボウのささがき状態。

「お菓子は作れるのになんで?」と聞くと、
「だってお菓子は本の通りに計って混ぜるだけで包丁使わないから」だとな…

今までに作った料理って何?と聞くと、「ゆで卵」。

ご飯くらいは炊けるでしょと聞くと、
炊飯器に、米だけ入れて、水を入れ忘れ、炭にしたそうで・・・
「お米は洗うものだって教えてはもらったけど水を入れろとは聞いてなかったからぁ」

そんな後輩Tちゃんに、これでお料理しなさい、という思いを込めて、TDLに行くたびに、ディズニー好きさんならご存知であろう、お土産のお料理グッズシリーズの、ミッキーの計量スプーンやおたま、ピーラーをお土産に買って帰っていました。

ちなみに私も計量スプーン持ってます。こういうの。

spoon.jpg



こないだ「新婚生活で使ってくれてる?」と聞いたところ、
「こないだ人参をまな板に立てて、四角く皮を剥いて(切って)たら、
お義母さんに『Tちゃん、せっかくこれ(ピーラー)があるんだから使ったら?』って言われたんですぅ~
私、あれが皮剥き器だって知らなくて…

栓抜きだと思ってました~


ちなみに計量スプーンも、

最近までしゃもじとして使ってましたぁ~」




ああああぁぁぁ 心配

エンゲージとは婚約なのです。
昨日はダーリンと梅田へ行ってきました。
目的はエンゲージリング

前々から気になっていた、4℃のエンゲージリングの実物を拝みに行ったのですが、やっぱり実物を見たら、それ以外考えられなくなりました

ring.jpg


今はクリスマス期間中なので、サムシングフォーの中の1つ、サムシングブルーであるブルーダイヤをリング内側に入れてくれるそうで。

スタッフさんに、「どうですか?」と言われ、
高い買い物なので警戒心いっぱいの私は、
「タダ?」「タダ?」と何度も確認。
「サービスです(ニッコリ)」と言われ、安心してマリッジの裏に入れてもらうことに。

同じく、クリスマス期間中は、2人の名前入りのネックレスプレートをつけた、4℃オリジナルウェディングクマちゃんも、ついてくるそうで。
これも、スタッフさんに「タダ?」と確認。

どこまでがめついねん、と思われたかも

かわいいクマちゃんは、式の時、ウェルカムボードの前に並べておいとこっと。

刻印があるので、リング受け渡しは来年の1月末になるので、楽しみに待ちたいと思います。

ダーリン、ありがとう


契約が完了し、書類を受け取り、スタッフさんに
「ありがとうございました。おめでとうございます!」と言われ、
なんかジーンときてしまった

そういや、おめでとうってまだ直接は誰からも言われてなかった。



梅田阪急を出て、向かったのはHEP。
もちろんディズニーストア。

クリスマス一色でしたねぇ
新郎ミッキーが新婦ミニーをお姫様だっこしてる陶器のケース、「あぁ、これ、今日買った指輪のケースにしたい・・・!」と思ったけれど、カボチャの馬車のリングケースがもらえるんだもんねぇ。自制しました。

毎回梅田に行くと立ち寄る大好きなディズニーストアですが、私はディズニーストアの店員さんがあんまり好きではありません・・・
だって、商品を見てると話しかけてくるじゃないですか。

「それ、可愛いですよねぇ!オススメですよ。人気商品なんです~」
「どうぞ手にとって見てくださいね!触り心地抜群ですよ~」
「ミッキー・ミニーのジュエリーストラップ、残りわずかです!」

・・・・・

もーほっといてよ!静かにしてよ!って感じなのです。

どこのストアもそうなのかな?


結局、見るだけ見て何も買わずに、ストアを後にし、
大好きなポムの樹に行きました。
いっつも悩みに悩んだ末、結局は和風おろし→ほうれん草とチキンのクリームソース→ダブルソースオムライスを順繰りに食べてるような気がするので、今回はカニクリームコロッケオムライス。
うーん、うまうま

ポムの樹の母親とも言うべきポムドテール、
私の街が発祥の地なのですが、私が小学生くらいの頃は、
もっともっとボリュームがあったような気がします。
小学生だからそう思ったのかな?
でも、スパゲッティーが丼で出てきたし、
ジュースはビールジョッキで出てきました。

もうあんな大盤振る舞いな商売は出来なくなったのね、ポムさんよ。

店舗も全国へ拡大しつつあるので、いろんなとこでポムを見かけ、嬉しい限り。
いつか全オムライスを制覇したいものです




ダーリンに肉をつままれそうですが。



