++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

末永いお付き合いを・・・
昨日は両家顔合わせお食事会でした。

京橋の梅の花で。

うちの母親はよく喋る方なので、沈黙にはならないだろうと思ってはいたけれど、想像通り、終始和やかなムードでお食事会は終了。


ダーリンママに、「これ、使ってくれる?年末(ダーリン頭パックリ事件)のお礼なの」と、高そうな財布を頂きました

お金貯めなきゃね。



なんだか親の顔を見ていたら、結婚するって実感がわいてきました。
結婚って二人だけじゃなく、家と家との繋がりでもあるんだもんね。


それにしても、「一緒に住むのは結婚してから。籍を入れるのは一緒に暮らし始める頃」という考えのダーリンと、
「もう両方の家賃もったいないんだから一緒に暮らしちゃったらいいのにーさっさと籍入れちゃいーなー」という考えの両家の親達。





フツー逆じゃないのか?










スポンサーサイト
味は確か。
Happy Valentine

3回目のバレンタイン。
毎年手作りをあげてるんだけど今年も例外ではありません。
今回、ユウコさんが目をつけたのは、ガトーショコラ
とってもおいしそうではありませんか
自分が食べたいがゆえにこれに決定


ハンドミキサーがないので、泡立て器で二の腕プルンプルンさせながらメレンゲ立てました

型に流し込み、オーブンへ入れ・・・
ここまでは良かった。

ふふふ~んと上機嫌で晩御飯の用意をしながら、
時々オーブンの中を覗いていたのにも関わらず。


オーブンの熱が均一に回らなかったらしく、半分焦げ、半分生。

出来上がって型からはずすと、生部分、雪崩のように崩れ去るし。

しばしボーゼン。


でででで、でも、粉砂糖ふりかけたら、
なんとか食べれそうに見えませんか

レシピの見本の写真も、割れた部分から見える生地、ちょっと生っぽく見えるし。(言い訳)

valentine.jpg




ダーリン喜んでくれるかな。

コレ読んだら幻滅か。







ダイアモンドは永遠の輝き
ついにエンゲージリングが、私の指におさまる時が来ました。

薬指にキラキラ光る石を見ていると、自然に顔がほころびます。



なんだかいつも以上にハンドクリーム塗りたくってます

ナースなもんで、爪を伸ばしたり、マニキュアを塗ったり出来ないし、
一日何十回と手を洗うもんだから色気もなんもない、さかむけだらけの手で、
こんな高価な指輪なんて似合わないんだけど、
ダーリンは、「お仕事頑張ってる手やん」と言ってくれました



すっごくすっごく気に入ってるんだけど、
お店に買いに行った日は、スタッフさんのおすすめサイズが少しキツく感じたんだけど、
「少しキツ目の方が、クルクル回らなくていいですよ」と言われたので、そのサイズにしました。



しかし今、私の指でクルクル回っているのは何ゆえ。





あの日、私はむくんでいたのかしら・・・







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。