++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

無事、人妻。
昨日は先負で午前中は凶だってのに、
午前中に入籍しちゃいましたよ。
挙式日も仏滅だし、こりゃお先真っ暗ですな、うむ。


完璧と思って提出したのに、
職員さんに、いっぱい赤ペンで修正されて、
真っ赤な婚姻届になりました。

「これで奥様は旦那様の新しい戸籍に入りました。
届けは完了です。おめでとうございます」
と言われて、なんかジーンとしました。

赤ペン修正だらけだけど。


余韻に浸ってる暇はございません。
引越しの時に散々探したんですが、私はどうやら年金手帳をなくしたっぽいので、次は再発行の手続きです。

「旦那さんの扶養に入るのでしたら、
会社に婚姻証明と、退職の辞令を提出になると思いますよ」と言われる。


辞令・・・引越しの時、す、捨てたような気が・・・

あーもう、私のアホアホアホ



先負入籍・仏滅挙式の影響がここにも?



独身最後の日です。
明日、入籍してきます

ちゃんとスムーズに受理されんのか心配だけど



それにしても、名前が変わるって、なーんてめんどくさいんでしょう。

あらゆるすべてのものが、更新ですわよ、あなた。


その中でも、看護師免許の更新が、これまためんどくさい。

結婚してからの抄本が必要だから、手に入るまでちょっと時間かかるし。

そのわりに、戸籍変更後30日以上経ったら、遅延届書くって・・・
私はプーだからいいけどさ。
パートなんかで平日日勤ばっかりのナースなんて、行きたくても行けないやんねぇ。

1箇所変更に1000円かかるし。高いなぁ、ただの紙のくせに


私がナースになったのは平成10年
まだ小泉首相が、厚生大臣の頃でした。
そしてまだ看護師ではなく、看護婦と呼ばれていた頃です。
だからまだ、「保健婦助産婦看護婦法」になっているんですね。
        ↓

nurse.jpg

(↑入職時や、定期的に病院に提出になるもんだから、
せっかくキレイに保管してたのに、折って返されて、
ありがたみも何にもない)


更新したら、保健師助産師看護師法になるのかな。

そして、新しい厚生大臣の名前になるんだろうね・・・
小泉さんの看護師免許、お気に入りだったのに。


とにもかくにも、今日は独身最後の日です。




明日からは人妻です。







気胸体型だし。
最近、auのもこみちの看板を見る度思う。




もこみち、なんだかいつも苦しそう。




(口唇チアノーゼ・腎機能悪そうに見える。)




もこみちファンさん、ごめんなさい。

一般人化計画
日勤・夜勤入り乱れ生活から一変。

毎日朝起きて夜寝る生活になった訳でございますが。

健全に朝・昼・晩とご飯を食べている訳でございます。

準夜だと、忙しくて休憩も取れず、何も食べれなかったり、
休憩取れたとしても、10分くらいでかきこんですぐ仕事に戻ったり。
逆に食べる暇もないかもと15時頃に夕食分として食べて行ったら、
案外18時に休憩出来たりなんかして。
深夜勤務だと真夜中3時とか4時に、平気で夜食食べたり。

でも、そんな不健全生活でも、看護師って肉体労働。
食べても食べてもおなかすいてたんでございます。

そして今。

動くって言ったら買い物くらいのもので。
これじゃおなかがすかないかもー


・・・と思っていたのに。




普通に12時に昼食を食べて、
今、この時点でおなかがすいてるってどゆこと。

ダーリン早く帰ってきてー腹減ったー




食事量>運動量
この方程式から導き出される結末は・・・・(恐)



昨日、思い立って、腹筋やってみました。

腹筋と称した頭持ち上げ運動を見たダーリンが一言。



「ユウちゃん、それは、首の運動。」




・・・・・・・





チョコレートダイエット、始めました。



おわー
マジですか。「悠仁」ですかー

私はこの字を書いて「悠子」なんですよーどひー

小さい頃は誰もまともに読んでくれなくて大嫌いな名前だったのに。
「なんで優子にしてくれなかったのよー」なんて言ってたのに。
友達から年賀状で「怒子」なんて書かれたのに。
なんで今こんなに流行ってんの。



「もしかしたら今流行りだし、悠て書いて悠仁になったりしてー」なんて話してた私ってすごい。


ソイエって痛くないのがウリやけど、ほんまかいなアレ。
えー最近、ダーリンが、私に新しいソイエを買ってやるんだ!と、
くちコミ情報のサイトや、商品紹介のHPなんかを
熟読しているのですが、そんなに私の足はチクチクするんですか。
カミソリでは追いついていないんでしょうか。
母娘旅行
8月31日、無事、9年勤めた病院を退職しまして、
翌9月1日から、3日間、母上と北海道旅行に行ってまいりました

婚前の母娘旅行です。

本当は伊丹から出発したかったんだけど、
伊丹発の希望の日程のツアーは、もういっぱいらしくて、
遠い遠い関空からの出発となりました。

ほぼ京都の大阪に住む私達は、ほぼ和歌山の関空まで、
えんやこら1時間半くらいかけて、電車に乗って行きました・・・

関空初体験だったんだけど、広くてキレイね

あの離陸前の加速時の、後ろにグーーーンと引っ張られる感じ、
私は「おおー!飛ぶー!」って嬉しかったんだけど、
母上は一点見つめ、硬直しておりました。
飛行機、嫌いなクセに、よく北海道を選んだね、母よ。

でも、そのうちそんな怖さは忘れて、
窓の外に見える景色には感動して、
着陸時にはウキャウキャ喜んでました。

a.jpg



千歳空港についたら、涼しい風が
さすが北海道。もう秋のような風。
快晴で、日差しは暑いんだけど、
カラッとしてて全然汗なんてかかない。

ファーム富田というところへ行きました。
初夏はラベンダーが美しいらしいんですが、もう時期は終わってて、
今はサルビアという花がとてもキレイに咲いていました。

b.jpg


コスモスもいっぱい咲いていて、北海道はもう秋です。


どこまでも緑がいっぱいで、感動~
空気はおいしいし、牛乳ソフトも濃厚でおいしいし。

念願の旭山動物園は、夏休みは終わったけど、
土曜日だったので、すごい人出。
動物園で、動物より人間が多いなんて初めて見たかも。

有名どころの北極クマ・アザラシ・オランウータンも見れたし満足。

北極クマは、本当に大きいのね。

c.jpg



アザラシは、何度か円柱の水槽をくぐってくれたけど、
ベストショットはこれ・・・後ろ向いてんの。

d.jpg


他はブレちゃったり、切れてたり・・・難しいわー


オランウータンは、上でオシッコしちゃいました。
真下から口開けてポカーンと見物してた人達は、
みんなクモのコ散らすように逃げてました。

f.jpg



ペンギンもすごく近くに来てくれて、フォトサービスしてくれました。

e.jpg



それにしても旭山動物園、高低差がありすぎ。
山だから仕方ないのかもしれないけどね。
めっちゃ疲れた・・・


疲れたらおなかもすきます。

h.jpg



刺身の食べれない私は、全部鍋の中へ。
サーモンも甘エビも、イカそうめんも、すべて鍋の中。
それでもおいしかったよ。

ジンギスカンも初体験。
レバーとかダメな私には、ちょっと合わなかったけど、
思ったよりクセがなくて、いい経験が出来ました。


でも一番おいしかったのは、トウモロコシとメロン。

こんな甘いトウモロコシは初めて食べました。
一口食べてビックリ。
スピードワゴン伊戸田並みに「あま~い!」と叫んでしまいました。


小樽では、色とりどりのガラス製品に目移り。

g.jpg



結局、垂れない醤油さしを2個購入。
醤油入れとソース入れに、新婚生活で使わせていただきます。


お土産屋さんはどこもかしこも、
これでもか!と試食をくれます。
売ってるチョコ全種類食べたんちゃうかと思うほど。
北海道の人は心が広いねぇ。

北海道はでっかいどー
でっかいから、移動にもとてつもなく時間がかかります。

3日間では回りきれません。

今度はダーリンと一緒に旅行に来たいな

またね、北海道

i.jpg



大阪着いたら、あっぢーーー!!

湿度高すぎ。不快指数急上昇↑↑↑

ああ、もっと北海道に居たかった・・・・








