++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

うきゃー
向こうから送った荷物が届きました

0008ftw.jpg

これは、会食中に飾ってもらってたもの。
結婚誓約書と、4℃のウエディングベア、
M香ちゃんからのプレゼントのミキミニの陶器の置物、
シンデレラのドルチェナ、
挙式カップル全員がもらえるカボチャの馬車のリングケースと、
見えないけど、後ろに、シリアルナンバー入りのペアウォッチがあります。


011ftw.jpg

女性の引き出物に追加したガラスの靴キャンドル。
ちなみに1個1000円ッス。


012ftw.jpg

これはケーキトップ。
挙式カップル全員がもらえます。


ftw7.jpg

カボチャの馬車のリングケースがやっぱりとっても素敵。
めちゃお気に入りです。



ftw10.jpg

これもお持ち帰りしたかった・・・



届いたダンボールをひっくり返し、
一通りウキャウキャ騒いで写真も撮ったし満足満足




明日は3時半起きです。

遠すぎやねん、関空!!!




おやすみなさい・・・






テーマ:■■■■■■■■ディズニー■■■■■■■■ - ジャンル:その他

幸せーーーー!!!
心配してたお天気も、ガゼボに出る時間には快晴!


奇跡!!



ミキミニにサンドイッチューされ、理性を失いかけました。

ftw81.jpg



友達に「飛び跳ねる花嫁なんてはじめて見た」と言われたくらい。




シンデレラになっちゃったああぁ

018ftw.jpg


明日から北海道なので、帰ったらまたご報告いたします

テーマ:■■■■■■■■ディズニー■■■■■■■■ - ジャンル:その他

いざ出陣!



行ってきまーす











よりによってなんで今日?
昨日の晩、ダーリンが歯肉が疼く・・・と言い出した。


今朝起きると、昨日より痛みは増強。

そして時間を追うごとに、段々痛みが激しくなり、我慢の限界。


悲壮な顔つきで保険証を握り、近くの歯医者へ・・・







40分後。









親不知を抜かれて帰ってきました。









式前日に親不知抜かれた新郎て…





明日腫れるな~!

明日晴れろ~!



がーーーん
明日は、本州の沿岸を前線が東に進む見込みです。このため、千葉県の北西部と北東部では雨で、夕方から曇り、南部では雨で昼前から時々曇りとなるでしょう。明け方には雷を伴う所がある見込みです。










週間天気予報、ピンポイントで雨マーク。

土 日 月 火 水 木 金










ねぇ神様、一体なんの恨みが?(遠い目)



新婚旅行
新婚旅行は北海道なのですが。



こないだの日ハム優勝に沸く北海道が中継されていましたが。





えー・・・みなさまコートでしたが、目の錯覚でしょうか。




我が家、風通しが悪いせいもあるんですが、
まだ扇風機活躍中ですが。



絶対風邪引く自信アリ。



誕生日にびっくり湯桶が欲しいのです。
9月末。

関西ローカルだと思われる夕方番組、
「ちちんぷいぷい」で紹介されていた、びっくり湯桶


水を溜めて置いておくだけで、浴室全体、カビないんだとか。
もしカビが生えたとしても、スポンジに水をつけてこすったら、
すぐ取れちゃうんだとか。
表面がハゲない限り、銀イオンを出し続けるから、
半永久的に効果アリだとか。


気になってはいたけど、東急ハンズで販売中だとな。

近くにハンズなんかないしー

と思ったら近所のイズミヤで発見。


yuoke.jpg



値段にもびっくり。

見栄えの悪さにもびっくり。


湯桶に8千円も出せるか。
新婚生活に、この湯桶は合わんだろー、と素通り。






しかし、試しに買ったびっくり菌キラー丸。
          ↓

killer_plate.jpg



風呂場の排水溝の中に置いてみて、早1ヶ月。




スイトさんの回し者じゃないけど・・・


ほんまにカビが生えてへんやないのー!!
ヌメリもないやないのー!!





コリャびっくりーーーーー!!!!









びっくり湯桶が欲しいーーーー(懇願)



コピ・ルアック
今日は旦那様と共に、朝から強力粉をコネコネ。

シナモンロールを作りました。





かもめ食堂の影響です、ハイ。




si.jpg




でも、シナモンが少なかったのか、
レーズンをトッピングし過ぎたのか、
シナモンロールではなく、
レーズンロール・シナモン風味に。






おいしかったけどね。


中村屋、再燃。




嗚呼、ついついまた見てしまったばっかりに。

中村屋が頭から離れない。



披露宴中によみがえったらドウシヨウ。








もすかうがやっと頭から離れたのに。






みんな同じ目に遭わせてやるー




誰だ 誰だ 誰だ~♪
昨日の晩、かもめ食堂のDVDを見ていたら、どうしてもおにぎりが食べたくなり、今朝の朝食は梅とシャケとおかかのおにぎりになりました。

ほうれん草のお浸しと、だし巻き卵も添えて。



洗濯も終え、クイックルワイパーで部屋のお掃除をして、
またボーッとかもめ食堂を見ていたら、
シナモンロールが食べたくなりました。

でもシナモンがない。

シナモンロールじゃなくてもいいから、焼いた粉もんが食べたくなったので、
ココアマドレーヌを作ってみました。


06-10-18_13-01.jpg



手作りお菓子でお茶だなんてステキ。



でも、使った砂糖の量を考えると、ゾッとする。

1個が限度だな、こりゃ。




だって・・・
今年のボジョレーヌーボー解禁日は、私の誕生日です。



いよいよカウントダウン開始です。



ワインは、料理に使う以外買わないけど、
なんだか今年はちょっと飲んでみたい気もします。















だって30だもの。







さよなら20代。



ご報告
両隣が出てくれないので、胃袋の中へ消えつつあります。


senbei.jpg


女の第六感
「ここから生活費使って」と手渡された、ダーリンのキャッシュカード。


「暗証番号は、○●△▲だから」


それって生年月日ぽい番号。
でも、ダーリン本人でも、家族の誕生日でもない数字。


ユウコさんの第六感がピーン。


「口座開設当時の彼女の誕生日やろー」

「・・・・・・・」

「そうやろー」

「番号、変えてもいいで・・・」




どうやら当たったようだ。


テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

神戸デート
今日は神戸スイーツハーバーへ行ってまいりました

クリームチーズが濃厚なマルチーズケーキと、
紫芋をタップリ使った、モンブラン。ムックみたい。

cake.jpg


そして更に、寒天の中にフルーツが入った香港のデザートと、
バナナクリームを挟んだケーキの上にパリパリキャラメル。

cake2.jpg


この他にも、オレンジクレープまで食べました


もちろん全て、旦那様と半分づつですよ





式まであと20日・・・・


自殺行為ですな。


引越しのご挨拶
右隣のお宅が、出てくれません。

部屋の電気ついてるのに。



左隣のお宅が、出てくれません。

話声聞こえるのに。






煎餅食っちゃうぞ!



お菓子では済まされない雰囲気。
こないだ、結婚式には招待しない親戚一同に、
かねてから念願だった、「結婚&転居しましたハガキ」を出したんですよ


そしたら。


届くは届くは、お祝いの嵐


三重に住む親戚からは、叔母からと、3兄弟それぞれからで計4つ。
あのー。ひとまとめで結構なんですけど。



同じく大阪に住む親戚からは、伯母からと、息子夫婦からで計2つ。
あのー。ひとまとめで結構なんですけど。



佐賀に住む親戚からは、伯父からと、娘夫婦からで計2つ。
あのー。ひとまとめで結構なんですけど。



お返しの内祝いの事を考えると、多少憂鬱なのでございます。



内祝いって、貰った額の半分返しなんてよく聞くじゃないですか。
でも、5万とか10万とか貰った場合は、
一体何返しゃいいのかサッパリわかりません
2万5千円や5万の贈り物なんて想像つかへんねんけど。



みなさん、どんなもんお返ししてはるんでしょうね。

買っちゃった★
買っちゃった★

リトルマーメイド

明日が発売日だけど、今日見たら売ってたんで、つい・・・

もうすぐ結婚式なもんで、感極まってんのか、
最後の船上結婚式で、トリトンとの別れのシーンなんて、ウルウルです。




シンデレラ同様、しばらくはエンドレスリピートの予感・・・

最終打ち合わせ
こないだ、式まで1ヶ月前になったので、
最終打ち合わせのため、ブライダルサロンへ電話しました。
遠方だと、電話でOKらしい

七夕の打ち合わせの時に決めた内容、
その後、手紙で変更した項目等について再度確認を行いました。

で。

WDのグローブは、無料のやつをレンタル、
CDのグローブはシンデレラセットになってるやつにする事にしてたんですが、
せっかくのネイル指輪を見せたい!って事で、
フィンガーレスグローブを購入しました。

指輪の交換でいちいち脱がなくていいし。

ネットのウェディングショップ「MIMIE」で購入。
3800円でした。


シンデレラのドレスの時も、このフィンガーレスをつけていいのかも確認。
ドレスに合うかどうかわからないので、当日、つけてみましょう、とのお返事。

合わない事はないと思うんだけど・・・?
まぁ、つけさせてもらえるみたいなんで一安心


あと、お祝いをいただいた親戚や友達に、内祝いを返すんだけど、
FTWのロゴの入った引き出物・引き菓子類を贈りたいと言ったら、
これもOKだそうで。
でも、注文から2週間くらいはかかるそうです。
お菓子類は、賞味期限に注意してくださいとのことです。

追加注文はその都度、電話でどうぞ、と言われました。
組み合わせは自由だそうです。
てゆうか、それぞれ、製造元が違うので、まとめてではなく、
次から次へ、ダンボールが送られてくるような形になるそうですよ。


東京に住む従兄弟夫婦以外は、参列者全員大阪在住という事で、
荷物はどこで預かってくれるのかを確認。
ホテルのフロントでいいそうです。
たとえチェックインの時間より早くても、預かっていただけるそうで。



そして、衝撃の一言。



「当日はノーメイクでお越しくださいね」



え。




大阪から?






ねぇ。大阪から?





