++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

これを食べれる旦那がうらやましい
昨日は焼き鳥を作ったんだけれど。


yakitori.jpg


弁当用に、爪楊枝に刺して作った、
ミニミニねぎま・ミニミニつくねが可愛いくて仕方ない。

ぷちサンプルシリーズ好きの血が騒ぐ。


sample.jpg

   ↑
 うちの冷蔵庫。(マグネットに加工)





この人達には負けるけど。




旦那不思議展
日々、洗濯をしていて気がついたことがある

毎日ではないが確実に3日に1回は、
とある靴下を旦那クンは履いているのである。


グレーの靴下なのだが。


穴は開かないまでも、この冬履き続けたら
春には廃棄される運命であると思われる、
足先が薄くなってきた靴下


靴下は他にも、棚がいっぱいになるくらいたくさんあるのに。


ここ3年、旦那クンとお付き合いしてきたが、
一緒に暮らし始めるまで、靴下なんか気にもとめていなかった。



この間、わざと棚の一番奥へ入れてみた


しかし翌日、また履いていた




今度は他の靴下の下に押し込んでみた


やっぱり履いていた





気になるので聞いてみた。

「この靴下、好きなん?いっつも履いてる。」

「え。気にしたことなかった」





無意識で選んでおるのというのか。

それはある意味特殊能力かも。




今年のサンタさんへのリクエストは、

グレーの靴下にしよう、そうしよう。


テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

幸せランチ
完熟バナナが余っていたので、
こないだの一人ランチに、
バナナホットケーキを焼いてみた。

ホットケーキの作り方に書いてある分量通りだけど、
バナナ分、ちょっと牛乳を減らして。

banana.jpg

見た目、たいして普通のホットケーキを変わりませんが、
香りが全然違います。
キッチンがバナナの香り~~


うまー。うまー。


友達から結婚祝いにもらった、ジャム詰め合わせセットを
消費しようと思って焼いたのに、バナナ味を堪能して終了。


旦那クンの分も冷凍して翌朝に食べさせてあげたんだけど、
焼きたてを食べれなかったのが悔しかったのか、
こないだの日曜日は朝からバナナホットケーキ焼いとりました。


二人で食べる方がおいしいね。

heart.jpg



そして、人に作ってもらったものはおいしいね。







うわわわーん
結婚式から早いものでそろそろ1ヶ月。

今週か来週中には、写真とDVDが届くのではと
日々ウキウキしてます



そんな中、旦那クンが不吉な夢を見た、と。



アンバサダーホテルのカメラマンさんから電話が入り、
「フイルムが入っていなかったので、写真が一枚もありません。
撮り直しをするので、申し訳ないけどもう一度来て下さい」
と言われ、「遠方なので、行けません」と断ると、
「ではUSJで撮ってください」と言われるんだとか

仕方ないからUSJへ行って、
ウッドペッカー・ウッドペッ子と写真を撮るんだけど、
ふと振り返ると、私が泣いていて(笑)

泣いてる顔を見て目が覚めたんだって。







そら泣くわぃ。





テーマ:☆☆ディズニー☆☆ - ジャンル:その他

ドレッシングかけようとした。
昨日の夕食は、ファミレス風ハンバーグセットって感じ

din.jpg



オニオンスライスサラダをお花みたいに飾り付けてみた

ohana.jpg



旦那、まったく気付かず。



むきゃーーー!






「気付いてへーん!」と言うと、

サラダを持ち、皿をグルグル回しながら、
目を細めたり見開いたりすること1分。



「ああ!花か!」






私の料理はステレオグラムか。



いなかぼたもち
京都府八幡市にある洞ヶ峠茶屋に行きました。


雑誌に載ってるのは見たことがないけど、
地元人には有名なお店です。

tougenocyaya.jpg


峠と言ってもたぶん昔の事で、今は普通の道路です。
なんとも古めかしい建物で、中に入るとこれまた古めかしい。

中ではおそばやおうどんも食べれますが、
味は・・・まぁ~その~・・・普通・・・(まずい)ですな( ̄∇ ̄;)

煮物は酒がたっぷり入ってて酒飲みにはたまらない感じで、
まさに今まで冷蔵庫に入れられてました!って感じで猫舌には最適。
うどんの麺はと~ってもやわらかく、老人向けな感じでした。



それはさておき!有名なのは、このぼたもち


どどどーーん
botamochi1.jpg


手の平サイズくらいなんですが、手の平に乗せる訳にいかず、
大きさ比較に一緒に撮ってみました。

ご飯2膳分くらいのもち米をギューギュー握ってそうです。

普通のぼたもち3個分くらいかな。



半分食べたところで、おなかいっぱい。

残しても硬くなるだけだし・・・と無理して食べたのが悪かった。



翌朝、二人して胃が重い。



胃もたれ三十路夫婦。


お前だーーー!!
このFC2 BLOGには、アクセス解析がありまして。


どこのページから飛んできているのか、とか
Yahoo!やGoogleなんかの検索サイトから飛んできてくださった方が、
一体どんなコトバを検索にかけて辿り着いたのかなんてのもわかるんです。


例えば、とある日の検索ワードなんですが。


アンバサダー 結婚 写真 連絡
TAKAMI 試着
アンバサダー 結婚式
TAKAMI ドレス 試着
婚姻届 修正
TAKAMI ドレス選び
ガゼボ
仏滅 挙式
会食 親族 司会者なし
ブライダル 靴
アンバサダーホテル ガラスの靴キャンドル
ブライダルブック
シンデレラ
FTW アンバサダー 2007
先負 午前 挙式
ミキモト 真珠 ティアラ 結婚式
婚姻届 提出 ブログ



あぁ、これから結婚式を挙げる人や、似たような境遇の人、
FTWの予定の人、興味のある人が、
検索して見に来てくださったんだなぁ
お役に立てたかしら?


もしFTWに関してお調べならば、コッチに飛んでいただくか、
ブログ内検索でお探しくださいまし。


その他にも、こんな検索で辿り着いちゃった人も。

FURLA ストール
USJ ピーター
恒づね
ドルチェナ 年賀状
ミキミニ 年賀状
福寿園 京ノ茶寮伊右衛門
ユンソナ



そ、そ、そのあたりの事柄は、ちょっとかすっただけで、
そんなたいした事書いてないのに、
申し訳ございませんって感じ。




旦那クンと、「見て見てーいろんな検索で来てくれてはる~」なんて話していたら、
「おもろいなぁー」と一言感想を述べて、自分のパソコンに向かい出した。







親不知 式前日

30歳 大台 記念 バースデー





そんなんで検索するのは、旦那だけだ。




30年も生きてきて・・・
ご当地検定DSのCMで、



「なんきん」(カボチャ )は、大阪弁だということを、生まれて初めて知った。




スジャータ♪ スジャータ♪
HP(別窓)のWeddingのページに、式翌日のシェフミッキーや、
ハロウィンのランドの思い出なんかを、書き加えました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うちのマンションの3軒隣には小さなスーパーがありまして。

うちのマンションの裏はそのスーパーの駐車場なんですけれども。


いつも10時になったらスジャータがやってきます。

sujya-ta.jpg





「あ、来た」と思って時計を見ると、必ず10時です。



スジャータ♪スジャータ♪

スジャータが10時をお知らせします




そ、そんな・・・
こないだ実家に立ち寄った時のこと。

母上が、「こないだあの子ら(弟夫婦)来ててなー
Tちゃん(弟嫁26歳)が、“お姉さん、こないだ誕生日って知ってたんやけど、
30やし、どうなんやろ~・・・ と思って
お祝いメール出来なかったんです ”って言ってたで~」とな。




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




哀れまれる方が辛いッス。あわあわ


明るく「三十路おめでとー」の方が救われます・・・






そ、そんな意味が・・・!
HPのリンクに、あゆミニーさんのページを追加しました。
あゆミニーさんは、昨年12月にアンバサダーでご結婚されました。
もうすぐ結婚1周年です
あゆミニーさんは同じくスウィートハートウエディングで、
同じく関西圏在住。ディズニーランドが開園した1983年生まれで、
年まで同じって訳にはいかないのですが(泣)
遠方であるからこそ出てくる疑問などを次々解決してくれました。

遠方で、これからFTWを控えているみなさま是非、ご覧下さい


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こないだ日清のカップヌードルが88円とお安かったので、
SIO以外(夫婦揃ってSIO嫌い)全種類を買ってみた

私がMISO、旦那クンがノーマルを食べていたら、
35周年の文字が目に入った。

「カップヌードル、35周年やて。旦那クンと同い年やな」

「ほんまやなー」

「UFOは30周年で、うちと同い年やねんでー
物知りやろー。ふふふ~ん(自慢気)」


「UFOの意味は、U (うまい) F (太い) O (大きい)やねんでー」



Σ( ̄ロ ̄lll)


あなた日清食品の回し者ですか?

なんでそんなこと知ってんの。




防寒対策はしっかりと。
旦那クンと、行ってきました、USJ。
ぶつくさ文句言いながらも毎年必ず1回は行ってるな・・・
06-11-18_14-48.jpg

クリスマスシーズンのみ駐車場代が2000円→2500円ってなんでやねんなー
駐車料金値上げと、降ってきた小雨にまたもブーブー文句言いながら、
トワイライトパス購入のため並んでいたら、
おっさんが声をかけてきました。

「このチケット、2千円で買ってくれませんか?」

ダフ屋か?詐欺か?
うさんくさいこと、この上なし。

でも、聞くと、会社の旅行でUSJへ来たが、来る予定の娘さんが、
部活を休めなくなったらしく、チケットが1枚余ったのだとか。

トワイライトパスは3900円なので1900円お得

ありがたく購入させていただきました。

今日の目的はオズとクリスマスツリー。

oz.jpg
※オズオブジェを撮るユウコさんを撮る旦那

オズエリアに向かうには、イエローブリックロードを表現したような黄色い道を歩いてゆきます。

前を歩いていた子供が同化していて、ぶつかりそうになりました。
06-11-18_15-28.jpg

着くと、ちょうど30分後くらいにTOTO&FRIENDSが始まるとのこと。
早速並びます。

後ろに並んでいたカップルの会話に、笑いを堪えるのに必死でした。

女「このショーって、中入ったら屋根あるんかなぁ。雨濡れるの嫌やわぁ」
男「屋根あるで。見たらわかるやん。もーこれやから素人はあかんなぁ。
  初めてなん? UFJ



・・・・銀行ですがな。素人はお前ちゃうんか。お、おもしろすぎる。


このTOTO&FRIENDS、動物達が賢くて、可愛くて、
とってもおもしろかったです。
06-11-18_16-17.jpg

アニマルショーを見たあとは、浮いた1900円で
エメラルドチュリトス(抹茶ミルク味)と、じゃがバターパイ、
豚の角煮マンとコーヒー・ホットチョコレートを頂くことが出来ました。
ありがとう、おっさん。
うさんくさいなんて思ってゴメンナサイ。
06-11-18_16-461.jpg


例年同様、ジョーズにはリースが飾られておりました。
06-11-18_16-55.jpg
毎年思うけど、どうにも哀れでね。
シャッターをきらずにはいられない。


パーク内をうろうろしていたら、アチラコチラで○3つを見かけました。
あれ。それはもしかして東京のネズミでは。
06-11-18_15-58.jpg


これを機に、パーク内に流れるクリスマスソングも手伝って、
ディズニーデジャヴを次々見てしまいました。
06-11-18_15-29.jpg
あれ?イッツアスモールワールド?

06-11-18_17-18.jpg
あれ?「DISNEYLAND」?

06-11-18_17-181.jpg
あれ?ウォルト?

06-11-18_17-57.jpg
あれ?ウォルト?


夕方のクリスマスツリー点灯式には、雨が少しきつく降り始めました

06-11-18_17-551.jpg

何色か変化するんだけど、
全部の色が配色されたこのパターンがとってもキレイでした

点灯してしばらくしたら雨も本降りに。
傘もレインコートも持ってなかったので、
お義母さんからいただいたストールで赤ずきんちゃん状態。

machikomaki.jpg


あまりに寒いので、そそくさ退散。

滞在時間3時間でございました。
もったいな。



ミッキーおらへん・・・
そういや、アンバサダーの花嫁準備室で、
シンデレラになるため、ごってり塗りたくられている間に、
キャストさんから聞かれたことを思い出しました。



「USJで挙げようとは思わなかったんですか?」



「え? 」(←ビートルジュース?)



ウッドペッカーとウッドペッ子(名前知らん)ですか。

ううーーーん。


思い立って、探してみたら、公式HPがありましたよ。

ハリウッド・ウエディングというらしいです。

へ~、あんた達、ウッディー・ウッドペッカー(♂)とウィニー・ウッドペッカー(♀)っていうのね。
ちゃんと名前があったのね・・・。当たり前か



こないだ寝言で、クッキリハッキリ「ミッキーとミニー、おらへん・・・」
・・・と言っていたそうです。
USJに行った夢でも見てたか?私よ。

てな訳で(どんな訳で?)ミッキーの誕生日である今日、
クリスマスのUSJ に行ってきます。



15時からね。(トワイライト・パス)



クリスマスのTDRには行けないからね・・・

なんちゃってTDR気分を味わってきます。


確実に肥えた。
HPのリンクに、UEさんのページを追加しました。
UEさんは、1年前の10月にアンバサダーでご結婚されました。
UEさんはセレブレーションウエディングで、
「美女と野獣」のベルに変身されています
私も最後までベルとシンデレラ、悩みました。
とってもベルがぴったりしっくりお似合いで、
ベルを見るとUEさんを思い出すくらい。

これからFTWを控えているみなさまは是非、ご覧下さい


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記念すべき30歳大台記念バースデーは、
奮発して肉喰いに行ってきました。

ひゃほー にくにく~

でもでも私達、この日を境に三十路夫婦。
最初から最後まで肉ってのは翌日胃にくるお年頃。

海鮮も入ったコースにしてみました。

まずはビールで乾杯


うひょー肉やらかーーい。
niku.jpg


このホタテとエビがおいしかった~
プリプリ肉厚。
uma-.jpg



ハマグリとかアサリとか、焼くと身が必ず上についちゃいますよね。

これを下にする方法ってないんでしょうか。

しばらく熱して、「熱い!熱い!上へ逃げろ~~」と
ハマグリちゃんが上にくっついたであろう頃合を見計らって、
ひっくり返してみました。(鬼)
dokidoki.jpg


じんわり口が開いてきた~わくわく。

騙されるかな~ハマグリちゃん。




パカッ。

gabi-n.jpg


・・・・・騙されてくれなかった・・・


おなかいっぱいでうちに帰ってきたら、
旦那クンがケーキを買ってきてくれていました。

30歳だから3本。

30thbirthday.jpg


おなかいっぱいで、数口しか食べれなかった・・・

残りは今朝、食べました
「朝からケーキ・・・」と旦那クンは呆れておりましたが。



ロウソクをふ~っと吹き消し、

「おめでとう、Thirteen」

「ありがとう~」

「あ、認めた。」(←気付いてない)

「旦那クンがアホなだけやねん」

「・・・・おめでとう、Thirty」

言い直さんでええねん。私は13歳からやり直したいねん。




誕生日プレゼントはPinky&Dianneのバッグ。

pinkydianne.jpg



ピンク、かわいい~

お義母さんのくれたピンクのストールと合いそう~

お出掛けが楽しみになってきた。



はっぴばーすでー とぅーみ~
kawasima.jpg



・・・川島教授、一言多いんだよ

乙女心のわからんヤツめ。ぷんすか






お義母さんから、お誕生日プレゼントが届きました。

pink.jpg




ストール。





・・・・・・・。






ストール、贈り合い???




でも、欲しかったので嬉しい。


今夜は旦那クンが、ちょっぴり高級焼肉に連れてってくれるそうです。うきゃー


匂いが移りそうだから、ストールの出番はおあずけ。







Fairy Tale Weddings
やっと書きあがりました。


ディズニーアンバサダーホテル、
スウィートハートウエディングレポアレ



ftw131.jpg




HPのWeddingのページ(別窓)から見れます。




これからアンバサダーで、結婚式を挙げる方の
お役に立てたら幸いです






テーマ:■■■■■■■■ディズニー■■■■■■■■ - ジャンル:その他

「買ってもいいよ」って言ってくれたし。
誘惑に負けて、予約してしまいました・・・・




christmaspremiumcake.jpg



だって今年はクリスマスのリゾートに行けないんだもの。
これくらい・・・許して。







出会えて良かった。
神田うのの婚約会見。

「今までの彼氏に感謝してる、これまで、うののことを守ってくれて」
みたいな感じのこと、彼氏が言ったそうですね。

すっごいですねぇ。
そんな風に考えられるなんて脱帽でした。


こないだ旦那クンが
「ユウちゃんに出会えて良かった」と突拍子もなく言いよりました。


あまりに突然だったんでビックリしたんですけど、
後々思い起こすと、ジワジワ嬉しさが。



私も、旦那クンと出会えて良かったなぁ。
しみじみ。





やっと式と旅行の写真が整理完了しました。
仲良しさんの方にお知らせしています。
メールアドレスご記入くださいね。

happy.jpg



そしてやっとHP移転しました。


http://ytftw.web.fc2.com/




テーマ:☆☆ディズニー☆☆ - ジャンル:その他

嫁、大失敗。
昨日は、旦那くんのお母さんの誕生日でした。


北海道土産のHORIのメロンゼリーと、
弟くんリクエストのマルセイのバターサンドと、
こないだ買ったお義母さんへのプレゼントのストールを持ち、
シェ・アオタニでケーキを購入して、えんやこら実家訪問。


お義母さんに「お誕生日おめでとうございます」とストールを渡すと、
嬉しそうに開けてくれました。

開けてビックリ。


結婚祝いのお返しにと親戚のおばちゃんへあげる予定のストールと手袋を間違えて持ってきてるではありませんか。


その証拠に、箱にはでかでか「内祝い」ののしが・・・



「あ、ああ!店員さん、間違えて貼ってる~!」とごまかしましたが、
バレてますね、きっと。


はは・・・あはは・・・・




オクラと大豆とほうれん草のひき肉ヘルシーカレー
なんだかミッキーに会いたくなって・・・



mc1.jpg





ちょっとミッキーの顔汚れてもた







なんだかミニーにも会いたくなって・・・


mc.jpg



福神漬け、乗っけてみた。





ミニー食ってもた。


写真映り悪くてマズそうだけど、んまかったよ




吉田さんに会えた♪
アンバサダーで結婚式を終えた翌日に行ったハロウィンのディズニーランド。

3回目のスクリーム&シャウトを見終わった後、
バズの前の橋で偶然お会いすることが出来た、
ディズニー通選手権準優勝の吉田さん。


「ノーメイクなのよぉ」と言いつつ、
快く一緒に写真を撮ってくださって、感激。


しかし、突然旦那クンに「撮って撮って」と言ったもんだから、
慌ててたのでしょう。

写真、ブレブレ


かなすぃっす。



そういや、このディズニー通選手権で優勝された相田さんが、
アンバサダーで挙式したって紹介されてたり、
ミラコスタのミキミニの婚礼衣装が変わったっていうクイズがあったりで、
ミラコスタやアンバサダーで結婚式が出来るってコトを知ったんだったな~

その番組に出てた方と、式の翌日に会えるだなんて、嬉しかったぁ



テーマ:☆☆ディズニー☆☆ - ジャンル:その他

ほっこりしますえ。お茶でも飲みよし。
11月4日、北海道旅行から帰ってまいりました。

楽しかったぁ。

おいしかったぁ。

キレイだったぁ。

ちあちゃんに会えたぁ。


式も旅行も、写真が整理出来ていないので、
後ほどまとめて書きまーす。


ほんで今日は、息つく暇もなく心斎橋まで行ってまいりました

内祝いを買いに。



5千円~2万円のお祝い、お花・電報を頂いた人には、
アンバサダーオリジナル引き出物・引き菓子を追加注文。



3~5万円頂いた人へのお返しを買いに行ってまいりました。



大丸心斎橋店をブラブラして、悩みに悩んだ末、
結局、「伊右衛門」でお馴染みの、
京都福寿園の140g1万円もする煎茶玉露と、
丹波黒豆・白豆をふんだんに使ったお上品な豆菓子5種をセットにして贈りました。


店頭でお茶を頂いたけど、本当のお茶ってこんな味すんねやー…と感心。
いつまでも口にお茶の香りが残って、鼻から抜けていくような感じ。
あんまりガブガブ飲むと、夜眠れなくなるらしい。

京ノ茶寮伊右衛門の、丹波黒豆しぼり豆も、自然な甘さで、
見た目は硬いのかと思いきや、柔らかくて煮豆のお菓子版って感じ。
めちゃめちゃおいしい

スタッフさんが後ろ向いてる間に4粒も食べました。ほほほ。


10万もお祝いを頂いた親戚には、これからの季節、活躍するであろうあったかいカシミアのストールなんかを、どこぞのブランドでいいのがあれば購入しようと思っていたけれど・・・


フラリと立ち寄ったCELINEで見たカシミアのストールは、


13万!!!


目ん玉飛び出ました。


もらったお祝いより高いがな。


旦那クンに腕を引っ張られ、そそくさ退散。

ゼロ1個違うよ・・・・



手頃なところで、FURLAのカシミアのストールと手袋を購入。

そして今月11日にお誕生日を迎えるお義母さんのプレゼントにも、
違うデザインの同じくFURLAのストールを。


あとは8日に注文してた内祝いとして送る予定の引き出物・引き菓子が届くそうなので、それを送ったら一段落です。

そうこうしてるうちに、あっという間にひとつ年をとり、
クリスマスやー年賀状やー年越しやー初詣やー新年の挨拶やーと、
きっとすぐ春が来るんでしょうね。


春には働かんとなぁ・・・



