++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

ら~ら~ら~♪こと~ばにぃできぃない~♪
久々に腹抱えて涙流して笑いました。




ココ (←音出ますので注意)




コメント入れたい方はコチラへどうぞ。


犬に頭パクリと噛まれた猫を見る子猫のビックリ眼さ加減が私のツボです。

koneko.jpg




コッチもおもしろいです~

ちょっとカブってるとこもあるけど、コッチコレもおもしろい~

かわいい動物編はコチラ
微笑ましい動物カップル達はコチラ


心が荒んでるんでしょうか。
日曜日、ひまひま夫婦は、DVDを借りてきました。



「日本沈没」




ビックリするくらいおもしろくなくてビックリした。




年末に切ったんですが・・・
4週間ぶりに会ったお義母さま。


「あら。ユウコさん、髪切ったのね。若く見えるわ~





お義母さま。



正月お会いした時、既に切ってましたよ?





ボロ出さないよう頑張ります。
今日は、旦那クンの親戚のおうちに、
嫁紹介、結婚のご挨拶、新年のご挨拶へ行って参ります
(またまた何もかも、遅っ)





嫁、頑張るよ



ベルがいないのは何故?
こんなミニーちゃん(YouTube:Dream Along With Mickey)やだぁ(泣)


口閉じたミッキー、変~
まばたきするグーフィー、怖い~

・・・でも口閉じたドナちゃんは、かわいいかも。



でもこの表情豊かなミキミニに見慣れると、
今のミキミニ達が無機質に感じるのかな。


日本ではいつ登場するんでしょうね。


数ヶ月前から、日本のミニーちゃんの顔が微妙に寄り目に。
少しずつ海外のミニーちゃんに近づきつつあるな、と
薄々感じてはいるのですが。




これって遠隔操作なのかしらね

あの頭の中で、口やら鼻やらまばたきやら、
同時に操作しようがないよね?


そのうち耳や眉毛まで動き出したらどうしよう。


海外のミキミニは、チューしても特に恥かしがりませんね。
やっぱお国柄なのかしら?キスなんてご挨拶だから?


YouTubeで「castle show at Walt Disney World」とか、
「Dream Along With Mickey」
「Cinderellabration」なんかで検索すると、
山ほど映像が出てきますので、
お楽しみくださいませ。小一時間楽しめます。

英語だから何言ってるかさっぱりわからんけど


Dream Along With Mickeyのロングバージョンはコチラ(Google Video)


テーマ:☆☆ディズニー☆☆ - ジャンル:その他

水曜日はレディースデー
昨日の映画、まぁまぁ楽しかったです。

途中でね、ガゼボっぽい建物が映ったのよ。
あれってフランスのもの?

予備知識ほとんど無しで見に行ってるもんだから、
誰が誰だか家系がさっぱりわからん
声質の違いがわからんから、
誰が喋ってるのかもわからんシーンも多々。
たぶん、私は50%くらいしか理解していないと思われます~


マリー・アントワネット役のキルスティン・ダンストって
どっかで見たことあるなぁと思ったら、
スパイダーマンのあの彼女役だった子だね。

スパイダーマンの時は、あんま美人とは思えず、
なんでこの人が選ばれたんだろう・・・
しかも設定上モテる美人役に・・・
日本人とアメリカ人では美的感覚が違うんだろうな・・・
なんて思ってましたが、
今回は、とってもキュートでした。
口を閉じてもかすかに出てる八重歯が特に。


雅子様を思わせるようなお世継ぎ問題に振り回される
マリーアントワネットだけど、
「男の子だったら、国のもの。
でもあなたは女の子だから私の物」
と、くったくのない笑顔で
待望の我が子をあやす姿が微笑ましかった。


最後は尻切れトンボって感じであっけなくて、
アチラコチラから「え?!終わり?」って声が聞こえてきたけど、
マリーアントワネットの心情、
当時の王室の生活や、煌びやかな宮殿の装飾、色とりどりの衣装、
女の子なら一度は憧れたであろうプリンセスを
疑似体験出来る映画だ、と思って見れば楽しいかも。





出てくるお菓子やケーキやシャンパンがおいしそうでねぇ・・・

空腹で行ったら、辛いかも。
反動で、映画終わったらケーキ食べたくなるよ。
ダイエット中の人には危険。
14歳で結婚か~
今日はマリーアントワネットを見に行ってきまーす
過去の産物
過去の日記(2002年10月~2004年4月)

ブログの方に移動させましたー

れっつ脳トレ
センター試験の問題をチラ見して、呆然。

こんなん習ったかしら・・・ってな訳わからん問題ばっかり。


国家試験を思い出しました。

1998年2月22日。

長野オリンピック閉会式の日。


あの、「船木いいいぃぃぃぃ~~ by原田」の年です。

もう、オリンピック期間中はほぼ毎日徹夜状態で、
机から目を上げると、
目に入るのは壁一面に貼られた人体解剖図やら、
血液データ等の標準値・異常値が書きなぐられた貼り紙。

アルバム見返したら部屋の写真が出てきました。

kokusi.jpg

遠くに胃や肺、肝臓の絵が・・・

ハタチそこそこのうら若き乙女の部屋ではなかったですね・・・



頑張れ、受験生!


宣戦布告よ!
日曜日、花より男子2特集みたいなんが昼間にやってて、

「花より男子って、昔、谷原章介とか藤木直人がやってたよね」
と言うと、「確かビデオあるで」と旦那クン。


な、なんであんの。そんなもん

引っ越してくる時に、要らない物、処分してきたらいいのに、
面倒臭いから、と全部持ってきて、
クローゼットの中で眠ってたダンボール箱を引っ張り出してみると、

おお~ほんまにありましたがな

やらしいビデオがないかと、お約束で探してみたけど、無かった・・・


1995年公開の映画の花より男子(←ウィキペディア)を見てみました。
(最初の15分程で飽きて消したが)


谷原章介、ちょっとキモい。(役柄が、ね。=道明寺)
HGみたいな衣装だしー
なんか今より痩せてた。
tanihara.jpg


藤木直人は、ナースのお仕事の時とあまり印象が変わらなかった。
hujiki.jpg



それより、藤原紀香がいました。どこぞの令嬢役で。
もう12年も前の作品だから、
時代を感じる衣装と化粧でございましたわ・・・
なんちゅーの、ゴージャスな髪の巻き具合とか、
原色ボディコンのスーツとか。


昔のドラマや映画を見返すのも、
その俳優の変貌が見れたりして面白いね。


「うっわ、若っ。こう考えると、みんな老けたんやなぁ」

「てことはユウちゃんも老けたんやで」

「・・・・・・・」




ががーん
ががーん


長く放送してると、ネタも尽きてきて
追い詰められたんかもしれんけどさぁ・・・


がっくり。



痩せはせんけど、イソフラボンのお陰で、生理不順は治りましたが。
昨日のこと・・・
結婚し、姓が変わったので、更新のため預けていた看護師免許が、
やっと出来上がったという通知が来たので、
保健所に取りに行きがてら、途中にある百貨店で
お歳暮解体セールがやってるから行ってみようと
珍しく、朝からお出掛けした昨日の私。


もうあと少しで保健所に着くってとこで、
看護師免許を受け取るのに必要な、
通知のハガキを忘れた事に気がついた

仕方ないので、免許はまた今度・・・と、
解体セールに向かったのだけれど、
定価の3~6割引と聞いてワクワクしていたが、
お歳暮に贈る程の、ちょっとお高いギフト
ちょっと安くなったくらいでは、
到底庶民には手が出ない代物ばかり。

うーん、これなら業務スーパーとかでいいなー
品はいいのかもしれないけど・・・
と、ケチケチユウコ再来。

でも周りはみんなためらいなくカゴに入れまくってた。
スゲー
どれもこれも安いと思うから、
必要ないものまで買ってるんじゃないの?オバサン
絶対金銭感覚麻痺してるって。

結局何も買わず、百貨店を後にし、帰途につく。

一つも目的達成出来ず、一体何しに来たんだか



「おっ。サーモンが安い明日の晩ご飯は、サーモンの包み焼きにしよう」
と決めて、前日にサーモン2切れ買ってあったし、
別に夕食の買い物も要らないし、このまま帰ろうと思ったら、
朝、冷凍してた塩鮭を焼いて、旦那クンの弁当に入れてしまった事に気付いたこの切ないキモチを一体どこにぶつけたらいいですか。

上から読んでもごまたまご 下から読んでもごまたまご
旦那クンが出張から帰ってきました。


お土産は、ごまたまご

おいしいよね、ごまたまご。
下から読んでもごまたまご。

goma.jpg



お土産って、渡す相手を喜ばせようと思って買うもので、
もらった方も幸せなキモチになれるもの。


騒がれている不二家のニュースを見てると腹立たしい気分。


以前、旦那クンとのデートで、
不二家のお店でケーキを食べたこともあるので、
「あれもカビが生えてたケーキだったりして」と思うと、
せっかくのデートの楽しい思い出も台無し。


クリスマスや誕生日、ひな祭りなんかのイベントで
我が子や孫のためにケーキを買って帰った、
親やおじいちゃん・おばあちゃん達も、嫌な気分だし、
もらって食べた方も嫌な気分。


既に賞味期限の切れた原料で作った上に、
更に賞味期限を延ばして表示して、
その日が過ぎたら、品物の印字を消して、
まだ更に売ってたというのもヒドイ話だけど、
そんなコトなど知らずに買った人達の気持ちまで、
踏みにじったようで、そこが私はとても悲しい。
社交辞令なんだったら、コッチも社交辞令なんだから、社交辞令で返せよー
全然会う事もないけど、
なぜか年賀状だけは毎年(三が日過ぎてから)届く、
小学校時代の同級生に、結婚報告兼の年賀状を送ったら、
いつもはただ印刷のみなのに、
今年は珍しく手書きのメッセージが書かれてあった。

「結婚おめでとう!
また、実家に帰った時には、スーパー△△に寄って下さい♪
今、そこに勤めてるの~」

そして最後に携帯のメールアドレスが書かれてあるんだけど、
間違えたなら黒く塗りつぶすか二重線で書き直せよ!と
突っ込みたくなるくらい、上からグリグリ書き直してある箇所が2ヶ所も。


07-01-18_12-31.jpg


colored?
coloved?

自分はわかってるだろうけど、
読めない・・・・


一か八か、coloredでメールを送ってみたら、
送信先不明では戻ってこなかったので、
「ああ、コッチで合ってたんだ」とホッとしてたら、
1週間経っても返事は来ない。


間違ってたのか?

それとも、返事してないだけか?

メアド書いてる(しかも手書き)ってことは、
メールくれってことじゃないのかー!?


・・・と、ちょっと叫んでみたくなった昼下がりでした。


当たり前の幸せ
今日は1月17日。

阪神大震災の日ですね。

もう12年なんだね。


私ね、地震直前に不思議なんだけど、目が覚めてたんだよ。
ゴゴゴゴゴ・・・って不気味な音がして、
布団の中で、「車の音かな」なんて思ってたら、
まず大きくグラリと揺れて、止まったと思ったら
直後にものすごい揺れて、思わず起き上がって、
横にあったテレビを押さえたけど、
揺れもおさまって、事態を理解出来るようになってから、
自分の真横にでっかい本棚があった事に気がついて、ゾッとした。
コレ、倒れてたら死んでたかも。

7時半くらいにも大きな余震が来て、
その時も、来る前にゴゴゴ・・・って音がしました。
「あ、来る!」ってわかりました。
しばらく夜は熟睡出来ませんでしたね。

私の住んでたところは、そんなに被害はなかったけど、
ブロック塀が倒れてたり、地割れがある道を歩いて登校したなぁ。


今、家に一人だから、もし大きな地震があったら・・・
なんて頭をよぎって、ちょっと不安になっちゃいました。



今ある当たり前のコトが、幸せなんだなぁ
と実感した12年目の1月17日でした。


夜にひとりは淋しいかもね
今日から旦那クンは東京出張です。

3日間、お留守番でございます。

早朝5時半、まだ暗い中、旦那クンを送り出した後、
一人ぼっちの部屋で、ちょっぴり悲しくてホロリと涙が・・・



が、30分後には二度寝してました


どうやら大丈夫なようです




私は兵庫県のお友達の家に遊びに行ってきます。

友達んちには年末に赤ちゃんが生まれたとこなんで、
癒されてきます


旦那クン、頑張ってね~~

大漁大漁~
昨日は、私の親戚のうちへ、
旦那クンお披露目、結婚のご挨拶、新年のご挨拶へ行って参りました。
(何もかも、遅っ)

まー、テーブルに並びきれないくらいのご馳走で
おもてなしされちゃって、二人とも腹いっぱい

みんな喜んでくれて良かったぁ。

持って帰りなさい、とプリンにケーキに寿司に漬物に・・・
私達が持って行った手土産より、
はるかに多いお土産貰って帰ってしまいました

その帰りに私の実家に寄ったら、
更にイチゴやはっさくを大量に貰っちゃいました



明日から旦那クン、出張だというのに。




旦那クン。あなたが帰ってくる頃、私は確実に肥えてるでしょう。


却下。
domohornwrinkle.jpg

ドモホルンリンクル、無料お試しセットが届きました。

なるほど、さすが。
お肌モチモチ。しっとり。というかちょっとネットリ。
お試し3日分を、5日くらい使える程ケチケチ塗ってるというのに。

まぁちょっと潤ったかなってな程度で、
私にはさほど目を見張る程の効果はなかったので、
髭剃り負けしてる旦那クンのほっぺにパック&ぬりぬりで、
お試しセット終了~


ネットでお試しセットを注文して、
連絡手段は、電話かメールを選べるので、メールを選択。
電話にすると、結構しつこいらしい。
電話番号入力もあるので、携帯の方を書いておく。
もししつこい勧誘電話がかかってきても着信拒否できるように。
発送から3日後、「使い心地はいかがでしたか?メール」が届くので、
下の方に書いてある“メール配信停止の手続き”をしてサヨウナラ


「ほんまになんにもしてないんです
 普通にしてるだけなんです。
 特になんにもしてないんです。
 ドモホルンリンクル使ってるだけなんです」

・・・なんてCM、ありましたよね


7点フルセットで6万もする基礎化粧品使ってて
「なんにもしてない」はないだろう


domohornwrinkle2.jpg

たっか!


ドモホルンリンクルの半額のillumeで引き続き頑張ります



仕事辞めてからは平穏なんだけど・・・
旦那クンが、突然、ギュッと手を握ったので、

何かと思ったらコレだった。







私、そんなにストレス溜まって見えるん?



鏡開き
happynewyear.jpg


今日は鏡開き。

バイバイ お鏡プーさん。

このお鏡プー、実は頭に2002って書いてるんだけどね。
毎年飾っております。
頭のみかんと、伊勢海老がなんともかわいらしいでしょ。



は~ お餅まだいっぱい余ってんねやけどなー

なんかお餅の変わったメニューないかいなー

旦那クンにも食わせないと、
毎日昼食、餅だと私が鏡餅になっちゃうよ。

ももももも申し訳ありません
旦那クンが私の顔をまじまじ見ながらこう言った。


「ユウちゃんのほっぺ、桃みたいや。」


「あら ほんのりピンクでモチモチ?」





「ううん。産毛生えてる」




すすすすすいません 主婦になってから(更に)手抜きです。


成人おめでとうございます
成人の日ですねぇ
新成人の皆様、おめでとうございます

私ゃもうはるか10年も前の話です・・・( ̄ω ̄ )遠い目


浦安市新成人はミキミニに祝ってもらえるだなんて羨ましい限りです。


でも、私も、成人式は遊園地でした。

着物で観覧車乗ったりジェットコースター乗ったり
当時全盛期のプリクラ、撮りまくったり・・・
楽しかったなぁ。

そんな、10年前に思いを馳せながらの祝日。

料理のページをブログに書き換えました。


は~疲れた。




げふー
今日は七草


お粥なんて炊いた事ないので、勝手がわからず、
炊飯器で1合炊いたら、えらいことに。


ひとり3~4杯ノルマくらいの量が炊けました


二人とも、2杯で限界。



七草って正月の疲れた胃を癒すためでは・・・




日帰りバスでいいから・・・
旦那クンが1月16・17・18日と、
東京へ、出張に行く事になりました。





「ついていく!」と言ったら却下されました。







一人でもインしたいですぅ




そ、それはそういうものなんですが・・・
こないだ、旦那クンの実家に、新年のご挨拶に行きました。


アンバサダーカメラマン撮影の写真と、DVDを持って。

「わぁ、キレイねぇ」
「この階段でいっぱい写真撮ったわねぇ」なんて
いろいろ思い出しながら、1ページ1ページじっくり見てくれた義母・義父。



この、ブーケをクローズアップした写真を見て、義母、一言。


flower2.jpg



「こんな失敗写真もあるのね。」



え?



「顔が写ってないなんてね。」



義母・・・・?





テーマ:■■■■■■■■ディズニー■■■■■■■■ - ジャンル:その他

そして今夜はグラタンなのだ。
旦那クンは、今日から仕事始めです。

いやいや言いながら出勤してゆきました。

私はまた暇な日々が始まります。

でも働くのはまだ結構です(笑)


栗きんとんが大量に余ってたので、スイートポテトにしてみました。

sweet2.jpg


栗は先につまんで食べちゃって、
(注*小さく刻んでも絞る時、詰まるから。けして食いしん坊では・・・)
生クリームとバターとバニラエッセンスで練り練り。
卵塗って、オーブンでこんがり。

ちょっと生クリームが多かったか。
べチャポテトになってしまいました。


そしてついでにパン焼きました。

インスタントコーヒーとレーズンを巻き込んだパン

これまた冷めたらさぞ固くなるであろうパンが出来上がりました。

coffee3.jpg


なんでやねやろね、ふっくら出来へんのよね。
パン屋さんはスゴイなぁ。



なんでこんなに洋風なものばっか作りたがるかって?


おせちに飽き飽きなもんで。



はぴはぴぬーいあー
あけましておめでとうございます

昨日は20時頃うちを出て、実家におせちを配達。

曙のなんともなさけない試合を観戦。

ジャイアント・シルバよ・・・

曙の右腕に関節技を決めて勝利をおさめ、
その傷めている曙の右腕を引っぱりあげて起きあがらせたのは嫌がらせ?


22時頃、実家を出発。

22時半に五条着。

五条坂を上がり、23時には清水寺に到着してしまいました。


あら。時間配分間違えた

kiyomizu.jpg


しばらく入り口前でボーッと京都の夜景を見ながら
時間をつぶしてたけど、よう考えたら初詣って、
寺じゃなく神社だよねぇってコトで、31日のうちに清水寺参拝。

清水寺と高台寺の除夜の鐘を聞きながら、
三年坂、二年坂を下り、東大路通りの方から八坂神社へ近づくと・・・


どっひゃーーすっごい人~~~!!!

新年を、行列の中で迎えました。

並んでる斜め前に、ロシア人ちっくなホリ深め、まつげ長めの
外国人の観光客が数人いたのですが、
0時ちょうどに「むひゃほおぉう~~!ЯЭлйъиб~~!!」と
奇声を発しておりました。

何語?

しかし、なんせ京都なもんで、カウントダウンはさほど盛り上がらず。
一瞬、ワーっと歓声があがって、拍手が起こり、あとはシーン。


ひたすら京都府警の誘導を待ちました。


2~3回目の誘導で運良くすんなり入れたんだけど、
京阪線で四条で降りた人達はおっそろしい行列の中、
寒い中、すっごく待たされたんだろうなぁ・・・

元旦夜中の参拝は、五条か、三条から四条に向かう方が
断然入りやすいというプチ情報でした。

だってね。

京都の地理に詳しい人しかわかんないかもしれないけど、

八坂神社に入る階段から後ろを振り返ると、
四条大橋の鴨川らへんから、祇園の角っこのローソンまで、
歩行者天国状態で、四条通り全てがみっちり人、人、人だったんだから・・・


おみくじは吉。旦那クンは半吉。
破魔矢もいただいてまいりました。

ここで衝撃の事実が判明。

前厄突入! がぼーん!

それにしても女の厄年って、30代はフルですよね。
34歳で厄が明けた~と思ったら、また36歳から前厄突入やもんね。

でも女は19歳も厄やったんやね。
別になんもせんかったなー
今回も大丈夫かな。


そんなこんなでうちについたのは2時

昼まで爆睡して、お昼ごはんにおせちをいただきます。

gantan2.jpg


gantan.jpg


あんまりおせちに関係ないけど、日持ちのするものってことで、
ししゃもの南蛮漬けと豚の角煮も作っておきました。

新婚旅行で買っていた、松前漬けといくらの残りも解凍

実家でもらった鶏の生姜醤油焼きとカニもプラスで豪華~


全部、一口づつ食べただけでもおなかいっぱい~~


さぁ寝正月だ~




