++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

かわゆすなぁ。
旦那クンに、スワロフスキーのシンデレラのストラップ買ってもらったですよー

cinderellastrap.jpg


キラキラでかわゆい



あれ。イメージ違ってショック受けてたんじゃなかったっけ。
テンション低っ
徹子が・・・・



徹子が・・・・



徹子がプリンセス・・・・



せっかくの口パクパク目パチパチのミッキーなのに、まったく動かず。
それやったらいつもの顔にしてくれたら・・・



ほんでもってミッキー、テンション低ッアップロードファイルアップロードファイル




徹子のはしゃぎっぷりとは対照的なあのローテンション。





・・・もしや日本語がわからないのか?

能登地震の日でした。
こないだの日曜日、滋賀までお墓参りに行ってきました。

朝8時半には家を出て、10時半には湖南にある霊園に到着。


旦那クンが、目を閉じて長い長~い間、
お義祖母さんに話しかけていたのが印象的でした。

私のこと、紹介してくれてたのかな。


無事、お墓参りも終わり、
せっかく滋賀まで来たんだし、
このまま帰るのはもったいないって事で、
琵琶湖一周してみることになりました。


湖南から湖西、湖北まで上り詰めたはいいけど、
土砂崩れのため、奥琵琶湖パークウェイは通行禁止。
ががーん

で、元来た道を引き返したのですが





さすが琵琶湖。日本一の湖だね★


ナビでは小さく見えるけど、結構距離あるんだね★


旦那が段々無口になってくよ★


集中力途切れて、ナビがあるのに道間違えてるよ★


昼飯時だってのに、どこまで行っても左は湖、右は山だよ★

07-03-25_12-381[1].jpg

私、大阪のおばちゃん予備軍たこ焼きで良かったヨ★(飴ちゃんキャンディ常備)


昼食は3時だったヨ★


ファミレスだったんだけど、午後3時にガッツリ飯食ってんのは
私達くらいのもんだったヨ★


琵琶湖を甘く見てたYO!





琵琶湖一周は計画的に・・・


ハカイダーユウコ PART2
えー、あのカーテンレール激突事件からはや1週間。

私の腕はどうなったかと言いますと、



こうなってます。


husyou.jpg




看護記録風に書きますとですね、

左前腕橈骨打撲部位より中枢内側に
暗茶色~黄土色の4×4の色素変化あり。





内出血しちゃってたのね。






まるで久々に張り切ってバレーボールしちゃった人みたいです。


神様?
早めの夕食を終え、
19時から始まる音楽番組でも見ようかと
お茶をすすっている時に、その事件は起きた。


まさに事件は茶の間で起きた。



3月24日18時59分。


ロッキー・ザ・ファイナルのCMが流れた。

例の旦那のイタズラを覚えているだろうか。


CMが流れると、「見よう、見に行こう」としつこいので、
手元のリモコンで、ピッとチャンネルを変えてやった(←鬼)


すると、変えた先のチャンネルも、ロッキーだった。

ここまでなら、まぁ時々起こるような出来事。


しかし、ここからがすごかった。



全局、ロッキーだったのだ。



4、6、8、10chすべてロッキー。



ピッ 「おっ」

ピッ 「えっ」

ピッ 「マジ!?」

ピッ 「うそ~ん!?」



嘘のようなほんとの話。

まさにミラクル。

誰か同じ現象を体験した人はいないだろうか。

私と旦那だけなんだろうか。




「ほらな、きっと神様が

“ユウちゃん、ロッキーを見なさい”ゆうてんねんで」





あの部屋に・・・
3月28日の徹子の部屋に、
目ぱちくり口ぱくぱくのミキミニが出るような気配を感じます。

ちょっと写真がちっちゃくてわかりにくいけど、
この徹子の部屋公式HPの写真、口ぱくミッキーの顔だね。


それにしても。



なぜに徹子。




あの徹子と絡めるのか、ミッキー。




そのぱちくりおめめで、
徹子の眉毛はどこにあるのか、しっかり見極めてきてくれ、ミッキー。
あれ?
こないだ「シンデレラ3をレンタルしてきました。



魔法の杖を手に入れた継母が、時間を元に戻し、
王子様に魔法をかけ、我が娘アナスタシアを
王子と結婚させようとする物語。



・・・アナスタシアって、シンデレラ2で
パン屋さんと恋に落ちたんじゃなかった?



異国へ向かう船のシーンは、なんかリアルで残酷な歴史みたいで、
子供にはあまり見せたくない感じ。



シンデレラのあまりにも、
「王子に愛されているのは私なのよ」という自信満々な雰囲気、
やたら勇ましく逞しい姿・・・ちょっとイメージが・・・

・・・と思っていたら、一緒に見ていた旦那クンが呟いた。




「なんかこれ、シンデレラのイメージとちゃうな・・・」





やっぱり?!





嗚呼、どうしてくれようアレ



思い出が・・・



happywedding.jpg



エスパーか
ユウコ家の朝食は、いつも食パン。

いつものように旦那クンは食パンを食べ、
コーヒーを飲み、歯磨き、髭剃り、スーツに着替えていた

お弁当を作り終えてから、私が遅れて朝ごはん。



でも私は、その日、食パンではなく、コーンフレークを食べていた。


ネクタイを締めながら、ダイニングを通りかかった旦那クン。


コーンフレークを食べてる私の姿を見て、ふと立ち止まった。


以降、旦那の頭の中。ぴこぴこぴこ・・・



ユウちゃんがコーンフレーク食ぅとる・・・
なんで今日は食パンちゃうんや?

ん?待て。食パンが残り1枚になっとる。

そうか、わかった。今日は買い物に行く予定がないから、
今日と明日はコーンフレークを食うといて、
あの残り1枚を明日、俺に食わせるためやな・・・





「ユウちゃん、今日は一歩も外に出ぇへんつもりやろ」


「エッ!なんでわかったん!?」







全ての行動が旦那に読まれている私。


単純。


うっかり出来ねぇ
私達夫婦は、幸か不幸か結婚前、
かなり長いこと一人暮らしをしてたもんで、
家具や家電は大概揃っていて、
2つあっても困る洗濯機や冷蔵庫なんかは捨てたくらいであった。


でもその中に、私は持ってないけど、
彼が持っているものがひとつだけあった。

空気清浄機。

花粉症でない私には人生においてさほど重要視されなかったこの機械。


年がら年中つけっぱなしでは電気代かかってしゃあないわって事で、
結婚した昨年秋から最近まではコンセントを抜かれ、
埃をかぶってたカレ。

しかし、花粉の季節到来。

布団から花粉が舞い上がるのか、
寝室で特にクシュンクシュンしてる旦那くん

リビングから寝室へカレを移動させてみた。


私にとっては目には見えない効果に、
ほんまに清浄してくれてんねやろか…と疑ってたある日の夜。



ふとした気の緩みと体の緩みで、
寝返りと同時に、乙女にあるまじき音が、
丑三つ時の寝室に鳴り響いた。



ぷっ。 ぷーさん アップロードファイル



いや、響くほどデカイ音ではないのだけれど。




あろうことか、カレ、ぐわわわ~~~ん!!と覚醒。
汚れメーター、MAX!
赤ランプ点滅!



突然の真夜中のカレの大暴走に、旦那、覚醒。
いえ、もちろん旦那は匂いではなく、
清浄機の音で起きたのよ?奥さん。


「ねぇ、この清浄機、買って何年?」
「えーと…ユウちゃんと知り合う前やから・・・5年くらいかな?」

「まだ十分使えるで」
「………プゥしたん?」

「うん…」

墓地以外は違法なんですって。
この週末、奈良へお墓参りに行ってきました。

彼岸入りですから。


主婦の皆さん、全てのお墓にお参りに行ってますか?

詳しくはわからないんだけど、うちは
両家の父方、母方だから4ヶ所あります。

ユウコ家…大阪・京都
旦那家…奈良・滋賀

三都物語もビックリの四都物語。


まだ奈良と大阪しか行ってません。
滋賀・・・遠いのぅ。



「建てるとこなくなって、山切り崩してお墓建ててってんなぁ…
 そのうち日本は墓だらけになるんちゃうか?」

「俺死んだら、ユウちゃん、建ててな」

「こんな山の上、淋しいし、庭に埋めたらあかんのかなぁ」

「・・・え。俺、庭埋葬?」

「毎日会えるで」

「庭・・・

「じゃ、もし私が先に死んだら、半分埋葬して、
残り半分はディズニーランドの花壇にでもコッソリ巻いといて。」




「いや、どっちにしろ違法やから」




大阪は8月10日~19日♪
今回は行きたい!


ディズニーオンアイスアレ



確か去年はニモで、一昨年はモンスターズインクだったよね?

てことは旦那クンと見に行ったのは2004年かぁ。

プリンセスクラシックスだったな。

そういや、プリンスチャーミング、
ど真ん中ですってーん!と転んでたな・・・( ̄∇ ̄ ) 遠い目


全てのプリンセスがいっぺんに見れるという
プリンセスデイズもビックリな、お得感いっぱいのアイスショーでした。

旦那クンがパンフレットを買ってくれました。

07-03-20_11-07[1].jpg

興奮冷めやらぬ小さな女の子達に混じって、
パンフレットを嬉しそうに抱きしめながら帰途につく27歳の私。
相当イタい風景。

今も大切な宝物ですヨ





それが今回はプリンセスどころか、オールスターだなんて!



行くしかないでしょう!




それにしても、公式ページから見れる動画のピノキオ、
背デカすぎだと思いません?

ミュータント=とてつもなく運が悪い人
「あ、曇ってきた。雨降るかな?
 洗濯物、部屋干しにしよう」

と私が判断した時、ほぼ80%の確率で雨は降らない


しかも晴れてきたりして、とても悔しい気持ちになる アップロードファイル


しかし、一旦部屋に取り込んだ洗濯物を、
またベランダに干すのは私のプライドが許さない

だから次からは予防線を張り、部屋干しトップにしようと思う。


「あ、曇ってきた。雨降るかな?
 でも部屋干しにしたらいっつも晴れてくるし…ほっとこ」
と思った日に限って、突然降り出し、私の第六感を恨むはめになる。


こんな特殊能力を持っているのは私だけか?
もしや私は突然変異の生命体、ミュータント?と悶々とする日々。

愛する旦那にも言えず、心の内に秘めていた。


するとこないだの休日、よく晴れていたので、
旦那クンが布団を干してくれた。


その30分後、空は晴れているのに、
にわか雨ならぬ、にわか雪が降った。



えーと、あれ?

彼岸入りした、3月18日の出来事ですよ?

雪?


ミラクル?


もしかしてあなたもミュータント?




しかし、ここで立ち止まって考えてみようではないか。

私は世間さまのために、
曇ってきた時には部屋干しにした方が良いのではないか。



少なくとも、向かいの奥さんはそう思っているに違いない。
そして、私と旦那がミュータントであると勘付いているに違いない。

ハカイダーユウコ
日曜の朝、シーツを洗濯し、
旦那クンと一緒に、お互い端と端を持って、シワ伸ばしをしていた。


パタパタすると、シーツの波が起き、
それが楽しかったアップロードファイル



相手が起こした大きな波より、更に大きな波を起こして返す



私はベランダ、旦那クンは室内でそんな遊びをしていた。



子供のような遊びに、キャッキャとはしゃぐ、
寝癖ボンバーなツマ30歳と、ヒゲぼーぼーのオット35歳。




子供との違いは、私の身長が165cmを超しているだけであったと思われる。



段々エスカレートしていく、子供のような大人ふたり。


とっておきの大きな大きな波を起こしてやろうと、
軽くジャンプまでして振りかぶった、その瞬間。









ガ-ン!!!





私の両手、カーテンレールにミラクルヒット



aho.jpg


左手首、右手の甲負傷。

皮がうっすらめくれ、その後、ミミズ腫れのように腫れ上がる始末。




崩れるようにベランダから室内に倒れこみ、久々に痛くて泣いた。


5分くらい、涙が止まらなかった。


隣で旦那は5分くらい、涙流しながら腹抱えて笑ってた。






平和な日曜の朝の出来事

母娘旅行第二弾
来月半ばに、うちの母と共に九州旅行に行きます

母は九州出身なので、もう全て任せてます。


突然、「宝当(ほうとう)神社に行きたいねん」と言い出した母。

あらアップロードファイル もしかしてわが娘を思って、子宝祈願か何かかしら?と
ネットで調べてみましたら。




宝くじが当たるご利益ですか、ママン。




「来月は3日間もユウちゃんおらんのかぁ・・・」と呟いた旦那クン。

あらアップロードファイル もしかして、愛する妻の不在が淋しいのかしら?と思ったら、




「カレー 大量に作っといて」




おまえら~~~アップロードファイル
ショウコさん!
ユウコ家の電話は、年中留守電。

家に居ようが居まいが、留守電。


そして、家に電話がかかってきても、基本的には取らない。

知り合いなら携帯にかけるはずだから。


家の電話はセールスが大半。



こないだも昼過ぎに電話がかかってきたが、
もちろん出るはずもなく、何回かのコールの後、留守電に切り替わった。



少し離れた距離で留守電に入る内容を聞いていたのだが、
何を喋っているのかさっぱりわからない


電話が切れた後、録音内容をもう一度再生してみた


一度目でわかった事といえば、電話の相手は、男だということ。


二度目でわかった事は、相手はどうも息切れしているということ。


でも、あのイタズラ電話特有の「ハァハァ 」いう類ではない。

医療従事者にしかピンとこないかもしれないが、
重症心不全患者のようなヒューヒューとした呼吸音だ。
心臓喘息。肺に血液溜まってますよ~~って音だ。


三度目でわかったことは、「ショウコさん・・・」と言っている。


私は本名もユウコであり、ショウコではない

明らかに、かけ間違ってる。




「今日は・・・なんですか・・・?」

その言葉、そっくりそのままあなたに返しますよ。




「陰ながら・・・応援・・・してま・・すから・・・ヒューヒュー・・・」

え?私ってば、アイドル?
しょこたんか?



なんかその後もゴニョゴニョ言ってるんだけど、
何回聞いても聞き取れない。


番号通知してかけてきてるから、
イタズラではなく、本気で間違ってる感じ。



あのヒュー音が気になる・・・

あれ、心不全だったら結構厳しい状態だぞ


切った後、のたれ死んでたらドウシヨウ。
でもこっちからかけてみるのはコワイ。
でも、かけてあの人、助かったら・・・・



ショウコさん!気付いてあげてええぇ!

すっぱいオンナ
食器を洗おうと思って、スポンジを手に取り、
洗剤を出したつもりが、

何を思ったかキッチン泡ハイターをプシュッと出してしまい、

しかもしばらくそれに気付かず、泡立ち悪いなぁ・・・アップロードファイル
素手で食器を洗ってましたが、




誰か、脳みそ取り替えてもらえませんか。




すすいだ瞬間キュキュッと落ちてる♪と、キッチン泡ハイターでは、
基本的な形状からして、全くの別物であるにも関わらず、
私の脳は、それすら判別出来ない状態にありました。
少なくとも、あの瞬間は。





冬の乾燥と、日々歩み寄る老化と戦う三十路の素手に、
ハイター手洗いだなんて、自殺行為。








ちなみにハイターのぬるぬるは、
酢で洗うとビックリする程、スルリと取れます。



恐ろしく酢臭くなりますが。




すっぱい三十路女。
どうもすいません。
そういえば昨日はホワイトデー!

旦那クンから貰うまで、気付かなかったデスよ。



旦那クンの会社は、バレンタイン撲滅運動中で、
同僚からチョコアップロードファイル は一切貰ってこなかったのですが、
1個だけ、保険の外交員さんから貰って帰ってきました。


「俺にはユウちゃんからのがあるから」と、
そのチョコ、私が貰いました。


食べました。


ええ、とてもおいしくいただきました。






お返し、買ってなかったあぁぁ アップロードファイル





嫁、失格。

罪深き嫁をお許しください
神様。



今日の晩ご飯は、こないだ福井の実家に帰省してた弟嫁から頂いた、
焼き鯖寿司よ♪と朝から高らかに旦那に宣言したにも関わらず、
昼の弁当に鯖を焼いて入れてしまった事をどうかお許しください。





アーメン。



姪っ子にメロメロ
昨年7月に生まれた姪っ子が、
こないだ会ったら、もうイチゴぱくついてました
しかも5~6個ぺロリ。

うどんも上手にすするし~~ra-men
ミルクだけじゃなく、もういっぱい食べれるのねえぇ


意味不明ですが、ひたすら「あっぱーあっぱー」ゆうとりました。
アンパンマンか?アンパンマンアントニオ猪木か?


もう何をしても可愛い。



後頭部ハゲてても可愛い。

抱っこしたら泣かれたけど可愛い。

離乳食、顔に塗りたくってても可愛い。

鼻水カピカピでも可愛いのです。

嬉しいお知らせ
親しくしていただいてます、UEさんが、このたび、
ブログのお引越しをされました



キッチンライフ中心のブログ、
I★Love KitchenLife


ご自身も、春には新築一戸建てに引越しのご予定


明るい光がさしこむあたたかいキッチンで、
今まで以上にお料理prinパン作りcakeに精を出されることと思います。

楽しみ。むふふアップロードファイル




レジのお姉さん・・・教えてくれー
「今晩は、煮込みラーメンが食べたい」と言う旦那クン。


しめしめ98666
材料切るだけだぞ、むふふ。
ラクチンカンタンバンゴハン


買い物に行く足取りも軽やか




なのに、特売セール棚に、
昨日、880円で買ったコーヒー豆が、
今日は580円で売られてるのを見た日にゃあ、あんたしょんぼり
マインドコントロールか。
4月20日公開の「ロッキー・ザ・ファイナル」が
どうしても見たい旦那クン。


全く興味が湧かず、どうでもいい私。



「観に行こうよ~

「一人で行けば?

「・・・・・・・




お風呂やトイレ等、私がパソコンの前から席をはずし
戻ってくると、パソコン画面がコレになっている。(※音出ます)





やめてくれはりません?アップロードファイル



想像してしまって、号泣しました。
うわああぁぁぁん


まりもおおおぉぉぉ



犬飼ってる人なら、絶対泣きます→ココ


うちの実家で飼ってる愛犬、もう15歳になります。
人間で言えばもう70過ぎのじいちゃん

じぃポメ。

06-08-05_20-24.jpg
にゃは


06-05-12_12-11.jpg
むずかしす


06-03-25_17-54.jpg
車、大好き~♪


07-03-07_15-502[1].jpg
老犬がゆえ一日20時間睡眠




あと数年で天に召されるなんてえぇぇ

泣ける。


もしそうなったらきっと私は抜け殻。

想像しただけで泣いてしまうくらいだもの。





jiro[1].jpg
「勝手にコロスな」

誰か教えてくれよ・・・
JPEGはジェイペグではなくジェイピグだと思っていた。

GIFはジフではなくギフだと思っていた。





ネット始めて間もない頃、誰かがそう言っていたのを
そのまま間違って覚えていたのだと思う。


何度か口に出して言ってたと思うのだけれど、
誰も「間違ってるよ」とは言ってくれなかったアップロードファイル



えーと、初めてパソコンを買ったのが2000年なので、
7年間もですか。 おーほほほほほほ。



もう、そう簡単には脳内訂正できません。


一生ジェイピグ・ギフで行かせていただきます。

うわわわわわわわわん
化粧水後、保湿クリーム塗ろうとして、ムヒソフト塗っちゃったよぉムンクの叫び


muhisoft.jpg



顔がかゆい訳じゃないんだよぉ



かゆいのは旦那の乾燥肌なんだよぉ



塗ったとこが、赤くなっちゃったんだよぉ



ムヒソフトのくせに、かゆくなっちゃったんだよぉ



うわわわわわわわわ~~~ん
牛乳瓶が出てこない
こないだのポカポカ陽気の日曜日、
「ちょっと買い物行ってくる」と出掛けた旦那クン。


買いに行った物は、壁掛けフックみたいなのだったんですが、
私への手土産も買ってきてくれました。

ankakeyakisoba.jpg

うひょおおぉぉ 給食シリーズ!

今回はあんかけ焼きそばでした。

ヤクルトではなく「アダルト」のジョアではなく「ジョーワ」
芸が細かいッス。



paniroiro.jpg

そしてパン屋さんシリーズ。
菓子パンまで! むひょひょおぉぉ





はっ


そうか。


わかったぞ




会社で缶コーヒー買うくらいしかお金を使わない旦那クンが、
月末には金欠になる理由が・・・






(答え)
月末のケーキを含め、私への貢物に消えている
平均4万らしいです
主婦の皆様、旦那様はお小遣い制ですか?


うちは小遣い制です。


タバコも吸わず
ギャンブルもせず
マンガも買わず
昼は弁当持たせてるので
月1万渡してますが、少なすぎ?
(ガソリン代 は別)
今時の中学生の方がいっぱいもらってそうだよね。


ででででも、旦那クンにいくら欲しい?と聞いたら
「1万」って言われたんだからいいよね。

もちろん、臨時の出費には追加してますが。


使うのって、会社で買う缶コーヒーくらいのもんだし。

いっぱい渡して、浮気相手に貢がれてもイヤだし。(え。)



こないだ2月27日、「もう千円しかない」と
ポツリと呟いておりました。


2月は残り1日だし、繰り上げて渡さなくてもいいや~
なんて思ってけど、よく考えたら、


毎月29日は旦那クンが
ケーキ買って帰ってきてくれる日
ではありませんか!

(2月は29日がないから、代わりに28日)

27日の晩、旦那クンがお風呂入ってる間に
こっそり財布にプラスしておきました・・・


翌日、旦那クン、「お金が増えてる~~!」と
とっても嬉しそうに、心優しい妻に感謝のメールを送信し、
「お金が増えてたから、買えたよ~」と、
記念日ケーキ片手にニコニコ帰宅いたしました。


しかし今日、この日記で、その悪企みがバレてしまう事でしょう
忍成修吾(おしなり しゅうご)という人らしいです
篠原涼子が、若い男の子の泣いてる姿を
携帯で写真に収めるっていうauのCMありますよね。


「キミ、何年この仕事やってるの?」ってやつ。



あれ見て、この男の子、どっかで見たなぁって気付いたんですよ。
CMが終わる間際、10秒後くらいに気がつきました。



「この男の子って、Dr.コトーに出てたDV男やんなぁ?」

「ああ!ほんまや。よう覚えてんな、ユウちゃん」

「普段から“ああ、この人誰やったかな、どこで見たんやったかな”
 って考えなあかんねん、ボーッとしとったら脳が退化すんで」

「前に見たことあるって事にも気付かんかったわ」




「・・・・・・そら問題外やな」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌日。


また同じCMが流れたので、旦那クンに
「コレ、何か覚えてる?」と聞いてみた。


「え?あ~!う~~~んと~~~・・・・え~~~と・・・

 ・・・・・・・・・・・あ!Dr.コトーや!」



考える時間、約20秒。





これからも、旦那のアルツハイマー予防に努めていきたいと思います。


250円の無駄使い
ああ、またこんなん買うてもた

minikyusyoku.jpg

給食、懐かしい~ と思って買ったけど、
開けてみると、ソフト麺、イチゴ牛乳・・・
私の時代には無いものばかり・・・ 全然懐かしくなかった。


牛乳瓶とお雛様メニューが欲しかった~


行きたい病発症の予感
今頃、その存在に気付いたディズニーシー5周年Webシネマでうるるん

5話が微妙に繋がってて、おもしろかった
興味のある話から見ていきたいかもしれないけど、
1話から順に見ていった方が宜しいかと思われます。


「チップ&デールみたいに」では、
ミラコスタウエディングが、ほんのちょっと映ってた。


一生に一度の結婚式で、私はミラコのドレスを選ぶ勇気がなくて、
オーソドックスなキラキラしたアンバの方を選んだけど、
(※別にあの中から選ばなあかんという訳ではないんやけどね。
ミラコ挙式の全体の雰囲気より、アンバの方が好みだったもんで)

ミラコスタも、いいなぁ



旦那クン、やっぱり10年目に、もう一度ミラコスタでお願いします





でもヤバイかな、45歳の新郎と39歳の新婦は。
いや、乙女ちっく全開なりきりプリンセスのアンバより、
落ち着いた中世ヨーロッパ貴族風のミラコなら歳相応であろう。うんうん。




