++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

LE CREUSET
ru.jpg

ついに我が家にもルクちゃん






すいません、嘘です。

ペプシについてるおまけのマグネットです。

ru2.jpg


我が家の冷蔵庫はマグネットだらけで、
一体どうなっていくのだろう・・・
昨日の会話2
昨日、旦那が昼休みに会社からYahoo!メッセンジャーで
メッセージを送ってきた。

「何してんの?」

「昼寝とメシと、時々、散歩。
 監督:ユウコ
 原作:ユウコ
 演出:ユウコ
 主演:ユウコ
 編集:旦那クン」
 
「そんな映画、つまらん。いつ見ても食っちゃ寝やろ」
昨日の会話
暇な時間を見つけては、ネットの懸賞にコツコツ応募している。


「あ、メリーズの懸賞や。
 姪っ子(9ヶ月)のために、オムツも応募しよ~っと。
 これからやったらのびのびWalkerがいいかなぁ~」


「オムツやったら、そのうち、うちも使うかもしれんやん」




「え。旦那くんが?」(←天然)





ちなみにまだ身篭ってません。
16年前のドラマ・・・当時14歳。
こないだの九州旅行。

大分の由布院の旅館に着いてテレビをつけたら、
夕方の再放送で、「101回目のプロポーズ」の最終回が放送されていました。



うっわー!浅野温子、キレイ!
江口洋介、わっか!
田中律子やん!うおー浅田美代子!

こんな古いドラマ、なかなか見る機会もないわ~
しかも最終回、見れた~わーいわーい
なんてひとしきりはしゃいで、最終回を満喫。









大阪に帰ってきたら、
「101回目のプロポーズ」の再放送が始まっていました。



最終回、2度見れるわね・・・

ぼっさー
昨日、髪を乾かさずに寝てしまった。


朝起きたら、この世のものとは思えない頭になっていた。



それを見た、旦那クンの一言。




「ユウちゃん、パピヨンになってるで」





papi[1].jpg


九州母娘旅行
行ってきました、九州旅行。
hakata[1].jpg

佐賀県唐津にある宝当神社では、
一攫千金を夢見て、かなりしっかりお参りしてきました。
houtoujinnjya.jpg

ローカル線に乗り、海沿いをのんびり揺られてきました。
電車のドアにはこんなものが貼られていました。
座るの?
jrk.jpg

博多と言えば、博多ラーメン。屋台。
3日の間にラーメン2杯、焼きラーメン1杯食べました。げふー
hakatara-men[1].jpg

2日目の大分県湯布院では、「ほたる」というお宿に泊まりました。
お料理がとってもおいしくて、旅館の方も親切丁寧。
部屋風呂もとっても良かったです。
源泉かけ流しの温泉で、
とろーり化粧水のような少しぬるっとした泉質。
heyaburo[1].jpg

モデル、母。
写真では光っちゃってるけど、露天からは由布岳が見えます。
moderuhaha[1].jpg

由布院では、生まれて初めて人力車に乗りました。
京都でもよく見かける人力車。
今まで乗る気にはなれなかったんだけど、
今回は観光客だから

博多ー由布院を結ぶ、「ゆふいんの森号」では、
由布院名物B-speakのPロールが、車内販売されています。(12時から)
bspeak[1].jpg

ふんわり、お口の中でとろけます。おいしかった
かぼすジュースと、地たまごプリンもおいしかったぁ。
bspeak2[1].jpg

行きと帰りの新幹線、車内の時間が結構長いので、
母といろいろ話をしました。

母の新婚時代の話、私の祖母との嫁姑関係の話。
私が若い頃は、興味もなかったから聞きもしなかったので
なんだか不思議な感じでした。

3日間、お留守番をしてくれた旦那クンに、
明太子や博多ラーメンのお土産と共に、ご当地キティ。
私はかぼすキティ。
旦那クンには、干ししいたけ嫌いを直そうねってことで、どんこキティです。
donkokabosu[1].jpg

こんなかわいいキティなら、余計食べられないか(笑)
れっつらロッキー
明日から母と二人で九州旅行に行ってきます

なので今日から実家入り




土曜の晩に帰ってくる予定です。




旦那は土曜にロッキーを見に行くようです。


ひとりで。


どうぞどうぞ行ってらっしゃい
ピクサーラブ?
トイストーリー2を見て、
やはり十分に楽しんだ旦那、35歳。(来月36歳)




「今度はモンスターズインクを借りてこよ」と言っていた。





ど、どうした?!旦那クン。

無限の彼方へ!さぁ、行くぞ!
土曜日、旦那クンと散歩がてら、
こないだ借りたフラガールを返しに行った。

旦那クンが「トイ・ストーリー」を見た事がないというのでレンタルした

もう古いので、たったの80円でレンタル出来た。


日曜日に二人でのんびりDVD鑑賞。

意外な程に旦那クンがおもしろがっていた。
やはり年は取っても男の子なのか。



まだレンタル期間は1週間あるのに、
見た直後に「返しに行ってくる」と。




戻った旦那クンの手には「トイ・ストーリー2」が。



そんなにおもしろかったのか・・・・







勝手に洗脳完了。

いつも いっしょ それが オハ~ナ♪
こないだ、気がついたら旦那クンが
アロハ・エ・コモ・マイ」を鼻歌で歌っていました stitchアップロードファイル
(↑※音出ます)









洗脳完了。






ボリッとな。
私は、かさぶた等をすぐにはがしてしまうタチだ。


無論、ニキビも例外ではない。


わざわざ潰してから薬を塗るという悪趣味を持つ。


旦那に出来たニキビでも、潰したくてウズウズしてしまうため、
ニキビが出来るたび、旦那は恐怖におののいている。



こないだ、デコに出来たニキビを、例の如く潰してしまい、
現在、真っ赤に腫れている。


そして激しく目立つ。


仕方ないので、ジョンソン・エンド・ジョンソンの、
バンドエイド、キズパワーパッドを買ってみた。
10枚で700円。こりゃ無駄使い出来ない。


褥瘡(床ずれ)用のハイドロサイトのような創傷ドレッシング剤。



最大5日間貼れるそうで。




あーーーーーイライラする~~~!!

(潰せないから←高いから剥がす訳にはいかない)
クローズの撮影中だそうです。
こないだ書きました「僕の彼女はサイボーグ」撮影話


どうやらサイボーグの撮影は2月頃で終わってるらしくて、
今やってる撮影は、月刊少年チャンピオン誌に
連載されていた不良マンガの映画化で、
クローズ(CROWS)―ZERO―」っていう映画だそうです。


主演の小栗旬や山田孝之、やべきょうすけが、
これから4~5月に撮影に来るそうです。

サイボーグの綾瀬はるかに、クローズの山田孝之って
なにかを彷彿とさせますねぇ・・・(セカチュー)


そうかそうか、不良映画か。
だからあんなに落書きしてたのねぇ。

eiga9.jpg

07-04-26_09-56.jpg

eiga.jpg

eiga7.jpg

eiga1.jpg

eiga8.jpg



美しい男が喧嘩するんですかねぇ。

小栗旬、山田孝之見たい~~!

エキストラで出てみたいけど、

【 募集対象 】
15才以上のイカつい男子
15才以上の活発な女子
※設定は高校生ですが、実年齢は問いません。
 キャラクター重視。写真添付大歓迎!!
 まずはたくさんのエントリーをお待ちしております。


・・・む、無理です。

どう頑張っても高校生には見えません。
ヤンキーに扮する自信はありません。


三十路の平凡な女ですから。

あれ?
「バイクのオイルが切れそうだから、
 ちょっとジャパンに行ってくるけど、
 ついでに何か買ってくるものある?」

「え~と、じゃ、重いもの買っといて欲しいなー
 減塩しょうゆと薄口しょうゆと、
 本みりんと、料理酒と、あと安い食パン買ってきて~」



15分後、ジャパンから帰ってきた旦那クンの手には、
重い重い調味料各種と食パン。




そして、バイクのオイルはありませんでした。





え。



なにしに行ったの?


いつの間に!
昨日、FTWのオリジナルCDが発売されるって書いたら、
それを見た旦那クンが、いつのまにか、
Amazonで予約してくれてました。アップロードファイル



旦那クン、素敵
もっかい結婚式したいですぅ
ディズニーフェアリーテールウエディングのHP
リニューアルされてますねー

内容は一緒ですが、披露宴会場の大体の目安なんかが増えてました。


しかも、私たちが資料請求した時は、ビデオだったけど、
今はDVDだそうですよ!いいなー
内容は同じなのかもしれないけど、もう1回請求したい!


FTWのCD、発売されるんですね。
きっと持ってる曲ばっかりなんだろうけど、欲しい・・・



テーマ:■■■■■■■■ディズニー■■■■■■■■ - ジャンル:その他

夏に会えるわね、ミッキー!
9時50分にアラームセットして、
パソコン前にスタンバイ。


頑張りました。


30分かけて、取りました。


ディズニーオンアイス ディズニーオールスターパレード。

しかもスペシャルシートチケット~~~




ひゃほ~~~
くたびれました。
今日の大阪は、快晴

洗濯物がよく乾きそう
さぁ、今日はシーツも洗いましょう。

こりゃいっちょ布団でも干してみようかしら、と
ベランダに出たら、あんたこれどうゆうこと?ってなくらいの黄砂。

雑巾でふきふきして、ベランダいっぱいに布団干して、
しろたんとプーもひなたぼっこ。
07-04-06_10-211[1].jpg

ふと気づくと、窓も結構汚れてる。

窓拭き、大掃除以来してないなぁ。
こりゃいっちょ拭いてみっか。

窓ガラスを隅々までふきふきしてたら、
今度はカーテンが目に付いた。

そういや、引っ越してきてから洗ってないのでは?
今度はカーテンを洗濯機に放り込んでみた。

脱水の終わったカーテンをそのまま取り付けると
柔軟剤の香りが部屋全体を包んでいい香り~~

そうそう、カーテンレールの上って埃が溜まるのよね、拭いとかないと。
あら、テレビも埃っぽい。ふきふき。
あ、ここも。あ、あそこも・・・




春の大掃除祭り開催中。



肉詰めにしたい
ちゃんと小麦粉を振っているのにもかかわらず、


ピーマンの肉詰めが、


ピーマンと肉だけになるのは何故でしょう。


朝から憂鬱になります。




「今日のお弁当のピーマンの肉詰め、
小麦粉振ったのにはがれちゃった~」


「あぁ、いつもの事だからいいよ」



この返しはいかがなものか。

ボクカノではなくクローズ。
ここ最近、あったかくなってきたので、
買い物がてら、ちょっと遠くまで散歩をするようにしています


あまり通った事のなかった路地なんかも探検。

そしたらこないだ、とんでもない学校を発見したのです。

eiga1.jpg

eiga7.jpg

壁一面に落書き。
誰かのイタズラかしら、それにしてはどうやって書いたんだコリャ。
廃校かと思ったら、「入学式」と書かれた垂れ幕発見。
第何回なんだよ、入学式・・・

eiga8.jpg


荒んだ学校なんやなぁ・・・と遠目に見ながら通り過ぎました。


その日の晩、旦那クンに、こんな学校があったんだよ~と報告。

翌日、写真撮って旦那クンに見せてあげようと思い、
携帯片手に再びその学校へ。

今度は近くまで寄ってみました。


すると、「映画撮影のためのペイントです」という貼り紙が。

eiga9.jpg

07-04-26_09-56.jpg



え?え?マジ?誰がおるん~~
eiga.jpg

この日はどうやら屋上で撮影されてるようでした

来年春公開の「僕の彼女はサイボーグ」っていう、
彼女シリーズの韓国映画らしいですよ

廃校を利用して、映画撮影をしてるそうです。
綾瀬はるかと小出恵介が出てるらしいですよ。

彼女シリーズ作品はひとつも見た事がないので、
今回の映画もきっと見ないでしょうが、なんとなく楽しみです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

4月11日追記

どうやらサイボーグの撮影は2月頃で終わってるらしくて、
今やってる撮影は、不良マンガの映画化、
クローズ(CROWS)」っていう映画だそうです。
間違った情報ですいませーん。勘違いでした。


