++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

大人の喘息
は~

月初めに風邪をひいて以来、なんだか絶不調です。


夜間の咳だけがいつまでも止まりません
咳1回2kcalの消費らしいですよ。
いくらダイエットになっても、疲労骨折になりそうです

市販の咳止めは全く効かず、
夜は咳で目覚め、不眠気味。
あんまり咳き込むと吐きそうになるし。


耐え切れず、昨日受診したら、
「おかしいなーおかしいなーどうなってんの、あなたの体」
と言われました。知るかぃ


胸部レントゲンは特に異常なし。
風邪はもう治ってるようなので、「咳喘息」の診断を受けました。

がぼーん


咳喘息って、ほっといたら30%は喘息へ移行するんだって。


もし喘息になったら、犬飼えないやないの



以下、咳喘息の特徴↓
■ 続きを読む。 ■
29日ケーキのお代は残ってますか?
昨日、旦那が、月末の少ない小遣いの中から、買ってきた本


pome50.jpg


「楽しいポメラニアンライフ
~ポメとのハッピーライフを夢見る人のための
オールインワンブック~」(\1400也)



夢見る人・・・・



まさにその通り。

自覚あんねや。

当たれぇ~当たれぇ~(呪)
がーん

主婦のみなさま、6月からティッシュ・トイレットペーパーが
10%強、値上げでございますよー

買いだめしてまいりましたわ。



そして、ドリームジャンボも6月1日までですわよ、奥様。

買う前にチラ見したドリームジャンボの公式HP。


アンケートがやってました。


「あなたは連番派?バラ派?」



見てみたら・・・



連番派…33%
バラ派…33%
どちらも買う…33%

takara.jpg



・・・・・



全然、役に立たんアンケートだね。


女、捨て気味。
たいして外出する用事のない日は、
髪の毛ぼっさー・ノーメイクで過ごしているので、
突然、宅急便なんかが来ると、ビビったりします。


ちょっとそこまでお買い物♪なんかの時には、
帽子をかぶって行く、なまけもの。

            コレ ↓

poohsan[3].jpg


紫外線対策ではなく、髪の毛ぼっさー隠し。



でも、雨だと帽子かぶってるのはちょっと変。

あぁ・・・梅雨間近。

犬 > 家
この度、家を買うにあたって、一番喜んでいるのは旦那。


犬が飼えるから


家が買える事じゃなく、犬が飼えるから。(え?


36年越しの夢が叶うとあって、少々浮かれ気味。

ポメラニアンとトイプードルで迷っている様子。
ポメは、うちの実家で飼ってるしなー。

トイプードルは毛も抜けにくいし、賢いから、
いいな~と思ってるんだけど、
たっかいねんなー!トイプードル!
安くて15万くらい。高いと40万もする。
むきゃーエアロめ~


ゲージ・トイレシート・エサ・オモチャ・・・揃える物もいっぱい。
予防接種も受けなきゃいけないし、病気になったら・・・保険も・・・


家計の事を考えると頭が痛いよー


旦那の発泡酒、水で薄めるか・・・?

人生最大のお買い物
突然ですが。



家買いました



中古ですが。


築10年だけど、2年前に改装してるので結構キレイ。


そして、私の実家の隣です。 ふふ


嫁の実家の隣なんて、二世帯同居みたいなもんだし、
嫌だろうと思ったら、旦那クンはそうでもなさげ。
一戸建てだと犬が飼える!と嬉しそう

昨日、旦那クンが、両親に電話をして伝えました。

「ちゃう!ちゃうちゃう!ちゃうねん!ちゃうって!」
とチャウチャウ連呼してるから何かと思ったら、
「話があるんやけど…」と切り出したもんだから、
孫が出来たと勘違いした義母、大喜び(笑)
ぬか喜びさせてしまってごめんよ、義母(笑)

そういやチャウチャウって最近、見ないな。

ヘルシーでは・・・?
昨晩、カレーに、大根入れてみたら不評でした。




だって、いざ作ろうと思ったら、
あると思ってたジャガイモがなかったんだもの・・・

食べるの?
こないだの風邪で倒れてる間、
旦那くんが味噌汁を作ってくれたんだけど、
全部飲んだら、味噌粕が大量にお椀に残った。

「旦那クン、味噌こし使わんかったんやろ~粕、残りまくりやで」

「何言ってんの、あれは早く漉すためにあるもので、
漉し終わったら、また戻して飲むねんで」


と言われた。




えええええー マジですかーーー?!


旦那が正しいの? 私が正しいの~~?!?!



miso.jpg

食べ頃ピチピチ30歳。
アボカドに貼ってたこんなシールを、
知らない間に私の背中に貼る36歳を、どうにかしてください。


tabegoro.jpg


お惣菜の子
先日の、カネボウ化粧品からのお届け物が届いた日、
うちを不在にしていたもんで不在連絡票が入っておりました。


souko.jpg



惣子・・・



まだメジャーになりませんか、「悠」は。





「悠」は、私の生まれた1976年に常用漢字に認定されたんだよぅ。
もう30年の歴史があるんだよぅ(泣)

3500円得しました
やったーやったー

暇な時にコツコツ懸賞応募してたら、
Impressのシャドウクリアウォッシュのモニターが当たっちゃったー

           どどどーん

impress.jpg



お次の募集はUVエッセンスですってよ、奥様。
8000円ですわよ、奥様。
そっちが良かったわ(笑)


でもでも、10名様の中の一人だったんだよ。すごくない?

こんなとこで運使ってていいのか、ワタシ!

ドリームジャンボは明日発売なのにー

無事でした。
今日はとってもいい天気

シーツを洗いましょ。


ガランガラン、音がするので見てみたら、
婦人体温計まで洗ってました。


もう熱は下がっているというのに。

大丈夫か、ワタシ。


夢遊病?
声が出たと思ったら、今度は咳が止まらない。

真夜中3時半に咳き込みすぎて吐きそうになり、
咳止めを服用し、咳で旦那を起こしてしまいそうなので、別室へ移動。
昨日届いたFTWのCDを聞きながらウトウト。
薬が効いた明け方にまた寝室へ移動。

起こしちゃうかな~と思いつつ、こっそり布団へもぐりこんだら、
案の定旦那クン、覚醒。

「どうしたん?」

「咳き込みすぎて、しんどいから、薬飲んでん」

「ふーん・・・ぐーぐー


薄情なヤツめと思ってたら、朝聞いても全く覚えていないようで。

上半身起こして、目も開いてたのに。



うーん、うーん。旦那が心配



アロハ・エ・コモ・マイの選曲が意外
届いた、届いた FTWのCDが

ミッキー&ミニーフラワーの表紙だ~

ftwcd.jpg



現在、風邪で全く声が出ないので、歌えないのが残念。


風邪っぴき
昨日から喉が痛くて、あらやばい風邪かしら?と、
葛根湯飲んで寝てみたけれど、
今朝4時に激しい悪寒。一気に体温急上昇。
久々に38℃の熱出した~

早朝からコンビニに向かう旦那クン。
ポカリやレトルト粥、ウィダーインゼリー、アイスなんかを買ってきてくれました。

冷えピタをデコにぱちこーんと貼られ、布団へ強制収容。

そして出勤前に、洗濯もしてくれて、自分の弁当作ってました…

すごいよ旦那クン。


妻は必要か?
6時間かけて梅買いに行きました。
今朝は、5時半起きで6時出発。
南紀白浜アドベンチャーワールドに向かいました

途中、2時間の渋滞に巻き込まれ、着いたのは12時半。
6時間もかかったよ…GW恐るべし。
高速なのに超低速。

しっかし、すっっっごい人。
並んで入ったって、こりゃ何も見れないわって事で、
6時間もかけて来たアドベンチャーワールドを後にし、
とれとれ市場に向かいました。

和歌山名物めはり寿司と、新鮮なイカ焼き、
試食の紀州の梅干しと、
みかんジュースを食べまくり飲みまくり。

はちみつ漬けの梅は美味しいねぇ~フルーツみたい
つぶれ梅を買いました。
自分用なら見掛けは気にしないから、
たくさん入って安いならお得よね。
あと、梅そうめんを購入。
夏に食べよう~

07-05-04_19-45[1].jpg


お土産と言えば・・・

前回、黒潮市場へ遊びに行ったのは去年の夏。

帰りに、はちみつ漬けの梅を買って、
旦那クンの実家にお邪魔したんだった。

木箱に入って、個別包装された、
1粒100円くらいするようなちょっとお高い梅。

結婚式を3ヵ月後に控え、
まだ緊張しながらの3回目の実家訪問だったかな。


お土産の梅を渡した直後、お義父さん、

「こないだしんどくて病院行ったらなー。
血圧200もあったんや~あはははは」


Σ( ̄ロ ̄lll)


梅、食べないで~~~!!!


