++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

いなかぼたもち
京都府八幡市にある洞ヶ峠茶屋に行きました。


雑誌に載ってるのは見たことがないけど、
地元人には有名なお店です。

tougenocyaya.jpg


峠と言ってもたぶん昔の事で、今は普通の道路です。
なんとも古めかしい建物で、中に入るとこれまた古めかしい。

中ではおそばやおうどんも食べれますが、
味は・・・まぁ~その~・・・普通・・・(まずい)ですな( ̄∇ ̄;)

煮物は酒がたっぷり入ってて酒飲みにはたまらない感じで、
まさに今まで冷蔵庫に入れられてました!って感じで猫舌には最適。
うどんの麺はと~ってもやわらかく、老人向けな感じでした。



それはさておき!有名なのは、このぼたもち


どどどーーん
botamochi1.jpg


手の平サイズくらいなんですが、手の平に乗せる訳にいかず、
大きさ比較に一緒に撮ってみました。

ご飯2膳分くらいのもち米をギューギュー握ってそうです。

普通のぼたもち3個分くらいかな。



半分食べたところで、おなかいっぱい。

残しても硬くなるだけだし・・・と無理して食べたのが悪かった。



翌朝、二人して胃が重い。



胃もたれ三十路夫婦。


■ この記事に対するコメント

ハゥ?!
なぜこんな大きいんでしょうか・・・
確かに二人でもヘビーな大きさですね、3人以上必要そうだ。
肝心のお味はどぅなんですか?

【2006/11/25 19:55】 URL | UE #- [ + 編集 +]


巨大ぼたもちで有名なお店なんだよー
味はねぇ、おいしいよ♪
甘すぎなくて、パクパクいけちゃうから胃もたれに・・・

昔はケーキ大好きだったけど、
最近は生クリームが苦手になってきて、
和菓子が好きになってきたんだなー
でもあの量は無謀でございました・・・
【2006/11/25 21:55】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


