++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

これを食べれる旦那がうらやましい
昨日は焼き鳥を作ったんだけれど。


yakitori.jpg


弁当用に、爪楊枝に刺して作った、
ミニミニねぎま・ミニミニつくねが可愛いくて仕方ない。

ぷちサンプルシリーズ好きの血が騒ぐ。


sample.jpg

   ↑
 うちの冷蔵庫。(マグネットに加工)





この人達には負けるけど。




■ この記事に対するコメント

ミニミニ焼き鳥、かわいいです~
同じ焼き鳥味でも、見かけが鶏肉ゴロリより、
ミニサイズの焼き鳥だったら断然嬉しいカモ!

私もプチサンプルシリーズ大好き~
私も接着剤でくっつけてたけど、ディスプレイにしてました。
マグネットにする手もありますね!実用的だわ。
あれって次から次から欲しくなっちゃうから困りますよね~
同じの出てきたりするし(ノ△・。)
【2006/11/30 12:54】 URL | あやか #- [ + 編集 +]


私がここ半年くらいずーっと焼鳥食べたいのを知ってか知らずか(知るかっ)
ユウコさん・・・。
焼鳥、家でって何で味付けします~?
自分で作ったのがナンか味気ないんですよね、焼鳥。

ミニサイズってなんで何でも可愛いんでしょうね。

>これを食べれる旦那がうらやましい
 自分で作っていながら、

 そう思うことよくある!
【2006/11/30 14:47】 URL | UE #- [ + 編集 +]


>>あやかさん

あやかさんも好きですか?
あんまり買うと、置き場所に困るので、
最近はあんまり買いませんが、
店で見つけるとついじっと観察してしまいます(笑)


>>UEさん

うち、マンションの1階に焼き鳥屋があるんですよ・・・
行けば早いんだけど(笑)
味付けはねー
しょうゆ・酒・砂糖の普通のタレと、
白ねぎみじん切り+山椒大さじ1+レモン汁小さじ1+塩小さじ1/2のねぎ塩山椒だれと、
梅干1個+マヨネーズ大さじ1の梅マヨだれと、
しょうゆ大さじ1+酒小さじ1+柚子胡椒大さじ1の柚子胡椒だれを昨日は作りました。
本格的な焼き鳥は、焼き鳥屋さんで食べるとして(笑)
うちではさっぱり系のお味にしてみました。

昨日はね、焼き鳥、じゃがもちチーズ、大根サラダ、お茶漬けと、居酒屋メニューにしてみたの(笑)
家でゆっくり居酒屋風・・・♪なーんて思ったけど、
鳥焼きながらだから、せわしないったらなかったわ(泣)
【2006/11/30 15:33】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


充分本格的じゃないですかっ!
い~い~な~ぁ~。
山椒や柚子胡椒って見ると本格的って気がします。

言われてみれば、うちから徒歩10mの所に焼鳥焼いてる居酒屋がある・・・

おうちで居酒屋って、憧れるけど結構大変ですよね。
【2006/11/30 15:54】 URL | UE #- [ + 編集 +]


うんうん。
誰かが作ってくれるならおうちで居酒屋、いいかも(笑)
塩ねぎ山椒、おいしいよ。簡単だし是非☆

昨日は、魚焼きグリルでアルミホイル敷いて焼いてたら、
火吹きました(笑)ビックリしたぁ~
油はやっぱりちゃんと下に落とすべきね・・・
汚れたくなかったもんで。
【2006/11/30 16:03】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


