++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

本当は大根でタコを叩くらしいです。
専業主婦のため、夕食がメインイベント。
HP(別窓)に日々のお料理記録を載せてみました
Cookingのとこから見れます。
予告なく勝手に更新してます。

新婚時代の思い出作りです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こないだ、ふろふき大根を作った。


furofuki.jpg



結構コトコト煮たのに、箸でスッとは切れず。

「予定ではもっと柔らかいはずやったのになー」と言うと、

「タコ入れたら、柔らかくなるらしいで」

「え~ほんま?!初耳!」

「うん。将太の寿司に書いてた」

「へえぇぇー柔らかくなんねやー大根。」




「ううん、タコ。」






・・・・・・・・・・








普通、この話の流れだったら大根を柔らかくする方法じゃないのか?





■ この記事に対するコメント

ユウコさんのHPってとってもオシャレ~で
センスがいいですよね。
センスがよくても、ゴテゴテ凝ちゃってて見にくいHPって多いけど、ユウコさんのとこはとっても分かりやすいです。

お料理、毎日頑張ってるんですね~
おいしそう・・・
コロッケ食べたくなりました!
彼は白菜豚肉ミルフィーユが食べたいと申しております♪
【2006/12/02 12:29】 URL | あやか #- [ + 編集 +]


いやいや・・・
いろいろ凝ってみたいけど、
知識も技術もないもんでね・・・
どうもありがとうございます。

あやかさんの彼氏さんも見てくれてるんですね☆
白菜と豚肉のミルフィーユ、
めちゃめちゃ簡単ですよ。是非作ってみてください。
今、白菜が安いですもんね♪
野菜が安いのは嬉しい限りです~
【2006/12/02 20:58】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


ステキ♡
お料理レシピ…
いつの日か参考にさせていただこう…
φ( ̄ー ̄ )メモメモ(笑)
【2006/12/02 21:44】 URL | ぴぃ #8vo7uK/U [ + 編集 +]


大した料理じゃないのよ。
どうやったら手抜きでも凝ってるように見えるか
日々思案中(笑)

【2006/12/02 22:01】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


大根は結局やわらかくならないんでしょうか?タコ・・・(笑)。

ふろふき大根って作ったことないです。
・・・いつもレンジでチン☆してしまいます。
たまには作ってみたいけどやる気と待ってる根気が無いみたい。

Cooking見ましたよ~。
私の眼がかぼポテに釘付けです。
これはいいかも☆やってみま~す。
【2006/12/02 23:16】 URL | UE #- [ + 編集 +]


なんか下ゆでが足りなかったんかなぁ~?
それか分厚く切り過ぎたか・・・
先にレンジでチン☆したらいいかもねー

ポテサラ、絶対チーズ入れてね~おいしいよ♪

うちの実家で父が家庭菜園してて、
白菜とキャベツが今、大量にあって、
どう消費しようか日々悩んでおります・・・
【2006/12/02 23:33】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


