++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

夫婦でデート
旦那クンが来年1月4日に出勤しなくてはいけないので、
昨日はその代休でした。

また海遊館へ行ってきました
3年前を思い起こしながら。
kaiyuukan.jpg


penbaby.jpg
この真ん中のドドドーンと存在感ある黒いペンギン
ペンギン界のボスを思わせるようなその風格。

赤ちゃんだそうですよ


jinbei.jpg
ジンベイザメが優雅に泳いでました。

でも、元々は大海を泳ぐサメなのに、
少し泳いだらすぐUターンせなあかんような水槽は
かわいそうかなとちょっと思いました。


iwasi.jpg

manbou.jpg

kurage.jpg

平日だし、比較的空いていて、結構じっくり見れました。
人が多いと、一番前に行くのも大変だし、
前に行っても、後ろの人のためにちょっと見たらすぐ移動だし。
平日デートってイイナ


でも、冬休みだから子供が多くて、
こっちのペンギンと一緒に写真は撮れず。くすん。

pengin2.jpg


■ この記事に対するコメント

海遊館!入ってすぐの水槽トンネルがキレイですよね。
・・・距離が短いけど。。。

ユウちゃんでしたっけ??ジンベエザメ。。。
水槽の壁に、体が当たって、痛そうで、、、
何だかジーーっと見てられなかったなぁ・・・・と思い出しました。

わぁ!このペンギンはなんだ!(笑)
写真一緒に撮りたい!ヽ(´▽`)ノ
【2006/12/28 09:56】 URL | あゆミニー #4jeLTJQM [ + 編集 +]


私、ジンベイザメと一緒に居るマンタの方に釘付けでした。
っていうかユウコさん、いつも写真撮るの上手いですよね。
・・・私、世にも珍しいマンボウ真正面とか撮ってしまいました・・・

わぁ、このイワトビ、抱きついて写真撮りたい!
うつむき加減が・・・頭重いのか?
【2006/12/28 10:03】 URL | UE #eW5N/9S. [ + 編集 +]


>>あゆミニーさん

水槽トンネル、確かにキレイ!
確かに距離短い!(笑) え、もう?って感じ。
ジンベイザメは「遊ちゃん」でした。
海遊館の遊だね・・・

あのペンギン、子供たちが次々と寄ってきてて、
三十路の女が入り込む余地と勇気はありませんでした。
でも、あゆミニーちゃんなら若いから大丈夫☆
海遊館とマーケットプレイス前の広場に出没してました。
GO!v-289

子供のママが「ハイ、チーズ!」って言ってんのに、
微妙に決めポーズになれてなかったペンギンちゃん・・・
聞こえてないのか、身動きとりにくいのか・・・
そこがまたかわいかったv-238
【2006/12/28 10:43】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


>>UEさん

マンタ?あの周りの魚かな?v-229
ジンベイザメにばっか気をとられて、説明読んでなかった( ̄∇ ̄;)
よくジンベイザメにぶつからずに、くっついて泳いでられるなぁ~と思って見てました。

ジンベイザメのお食事タイムってのがあって、
でっかい口をグオーって開けてエサを飲み込んでたけど、
周りの魚は一匹も吸い込まれてませんでした(当たり前?)

ボツ写真も多いですよ~
魚っていつも動いてるからどれもこれもブレブレ。
マンボウ、私も正面からも撮ったんですが、
なんだかわからない、世にも奇妙な生物写真になってしまいました(笑)

UEさんも水族館、大好きなんですよね。
シャチにチューされてるもんねv-518v-207
【2006/12/28 10:47】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


マンタはエイのことじゃ
【2006/12/28 13:39】 URL | まさ #jYbOzkUY [ + 編集 +]


旦那クン、ご苦労v-389
【2006/12/28 14:19】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


