++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

そして今夜はグラタンなのだ。
旦那クンは、今日から仕事始めです。

いやいや言いながら出勤してゆきました。

私はまた暇な日々が始まります。

でも働くのはまだ結構です(笑)


栗きんとんが大量に余ってたので、スイートポテトにしてみました。

sweet2.jpg


栗は先につまんで食べちゃって、
(注*小さく刻んでも絞る時、詰まるから。けして食いしん坊では・・・)
生クリームとバターとバニラエッセンスで練り練り。
卵塗って、オーブンでこんがり。

ちょっと生クリームが多かったか。
べチャポテトになってしまいました。


そしてついでにパン焼きました。

インスタントコーヒーとレーズンを巻き込んだパン

これまた冷めたらさぞ固くなるであろうパンが出来上がりました。

coffee3.jpg


なんでやねやろね、ふっくら出来へんのよね。
パン屋さんはスゴイなぁ。



なんでこんなに洋風なものばっか作りたがるかって?


おせちに飽き飽きなもんで。



■ この記事に対するコメント

ユウコさん、あけましておめでとうございます
ご挨拶が遅くなってスミマセン・・・
年末からインしてました^^
今年もよろしくお願いします
FTWの夢への一歩、相手を見つけることを今年の目標に掲げたいと思います!!
ユウコさんにも素晴らしい年になりますように!

栗きんとんのスイートポテト、おいしそう~*^^*
御節の中で栗きんとんが一番好きです
今年は小布施堂の栗鹿の子でした。超美味☆
ユウコさんのお料理、どれもおいしそうで旦那様がうらやましいです
大根の炊いたやつとか、よだれが出ますぅ
【2007/01/04 17:31】 URL | えみ #- [ + 編集 +]

あけましておめでとさんどす
リゾートで年越しだったんですね~~~v-457
心意気を感じますv-424
またレポ、楽しみにしてまーす。

スイートポテトって、
裏ごしするか、フードプロセッサーにかけるか、
食べたいんだけど、結構作業が面倒で、
こんな時にしか作らないのよね・・・(笑)
旦那クンと、おいしくいただきました。

昔から、旦那さまをお料理で出迎えるのが夢だったんで、
今んとこ頑張ってるけど、いつまで続くやら?(笑)
働き出したら無理かもー
出来る間はがんばりまーすv-371
【2007/01/04 22:46】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


