++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

昨日のこと・・・
結婚し、姓が変わったので、更新のため預けていた看護師免許が、
やっと出来上がったという通知が来たので、
保健所に取りに行きがてら、途中にある百貨店で
お歳暮解体セールがやってるから行ってみようと
珍しく、朝からお出掛けした昨日の私。


もうあと少しで保健所に着くってとこで、
看護師免許を受け取るのに必要な、
通知のハガキを忘れた事に気がついた

仕方ないので、免許はまた今度・・・と、
解体セールに向かったのだけれど、
定価の3~6割引と聞いてワクワクしていたが、
お歳暮に贈る程の、ちょっとお高いギフト
ちょっと安くなったくらいでは、
到底庶民には手が出ない代物ばかり。

うーん、これなら業務スーパーとかでいいなー
品はいいのかもしれないけど・・・
と、ケチケチユウコ再来。

でも周りはみんなためらいなくカゴに入れまくってた。
スゲー
どれもこれも安いと思うから、
必要ないものまで買ってるんじゃないの?オバサン
絶対金銭感覚麻痺してるって。

結局何も買わず、百貨店を後にし、帰途につく。

一つも目的達成出来ず、一体何しに来たんだか



「おっ。サーモンが安い明日の晩ご飯は、サーモンの包み焼きにしよう」
と決めて、前日にサーモン2切れ買ってあったし、
別に夕食の買い物も要らないし、このまま帰ろうと思ったら、
朝、冷凍してた塩鮭を焼いて、旦那クンの弁当に入れてしまった事に気付いたこの切ないキモチを一体どこにぶつけたらいいですか。

■ この記事に対するコメント

こんにちは。遊びにきてみました。
そういえば私、免許の書き換えしていません。
まあ、今んとこ使う予定はないんですけど。
できれば・・・。

あっ、アンバサダーで結婚式したんですね。
いいですよね~~あそこ!!
私も一度友人達と泊まったことがあります。
夢の世界ですよね~~。
関東に住んでいた頃は春夏秋冬には夢の世界に行っていたんですが、今は全くです。
あ~~行きたい!!
【2007/01/20 19:01】 URL | びび #- [ + 編集 +]


いらっしゃいませーv-238
免許の書き換え、そんな急がないけど、
行っといた方がいいですよ。
確か、30日過ぎたら遅延届みたいなの書かされますよ~
で、更新に3ヶ月~半年かかるそうです。
私は9月に行って、1月に出来てるくらいだから・・・
今は要らないけど、いざ要るって時に困っちゃうかも。

アンバサダー、良かったですよおぉぉv-398
関東にお住まいだったんですねぇ。うらやましい・・・
今は違うのかな?
いくつになっても楽しいですよねv-343v-287
【2007/01/20 22:58】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


あぁ・・・ユウコさん堅実です。

もとの値段より安いからお得!買わなきゃ損!
って思っちゃうんですよね、きっと。

私もきっと、それを見ても買わないで帰ります(笑)。
【2007/01/21 21:44】 URL | UE #eW5N/9S. [ + 編集 +]


危うく騙されるところだったけど、
セール会場入ってすぐにあった、
200ml缶のジュース詰め合わせが『一缶90円!』
って書いてるのを見て、
「ん?近所のスーパーの方が安くない?」v-403
って立ち止まったが最後、
もう全てがアホらしく見えてしまいましたわ。ほほほ。
なるべく長く専業主婦でいたいから、堅実節約生活です(笑)
【2007/01/21 22:07】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


