++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

女はお得。
昨日、環状線に乗ったんですが、
ちょうど女性専用車両の時間帯 でして。

   
混んでる時間帯なのに、すいてて、
しかも女だらけなのでラッキー♪と乗り込んだはいいけど、
結構、男の人も乗ってるじゃないですか。
しかも、堂々と。
座ってる人までいるし。

知ってて乗ってる人もいるんでしょうが、
知らずに乗って、中で気がついた人は、目が泳いでますね(笑)
「ど、どうしよう・・・今から隣りの車両に行こうかな・・
でもあと1駅だし・・・・・」
なんていう心の中の葛藤が、目に見えてわかります(笑)


乗って、中で気がついて「アッ!」という言葉を残して
急いで降りたオジサン、
降りたと同時にドアがプシューっと閉まりました。

桜ノ宮で降りた、スーツ姿のメガネのおじさま?
別に間違えて乗っても、降りないでいいんですよ。
中で隣りの車両 に乗り換えれば・・・

おじさんの目が寂しげでした





昨日の晩、金縛りに遭いました。
人生で2回目の経験。

仰向けだと金縛りになりやすいなんていうコトを
友達から聞いたことがありますが、
横向いててなったんですが・・・関係なかったっつーことね。

自分の病院の1階のロビーで、
前から点滴台をゴロゴロ押しながら歩いてくる人がいて、
すれ違った瞬間、ふと見ると患者は消え、
点滴台だけが前に進んでたという夢で、
その瞬間、金縛りに遭ってしまいました。

一生懸命、体を動かそうとして、
腕だけがちょっと動いたその瞬間解けましたけど。

声も出なくて怖かったー


だってね、こないだ亡くなった伯父さんの法事が今度あるんだけど、
仕事で行けないって、寝る前にお母さんと電話で話してたトコロだったんだモン。

罪悪感からかしら?


ごめんね、伯父さん。


それにしても、昨日の電話の内容。

「いいお葬式だったわよぉ、厳かでね・・・
教会 のお葬式もいいわね。」

「え。教会やったん?伯父さん、クリスチャンやったっけ?」

「せやで。うちのお父さんも洗礼受けてたんやで。知らんかったん?」

「・・・・・・知らんかった・・・」



確かに従兄弟の結婚式、教会やったけど、
そんなん根っからの仏教徒でも挙げてるし、何とも思ってなかったわ。


だってうち、仏壇あるやん・・・

お盆にはお坊さん来て「南無阿弥陀仏」ゆうてるやん・・・・



26にして初めて知ったよ。
うちの家系って元々クリスチャンだったんだ(笑)


■ この記事に対するコメント

承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


