++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

読めませんって。
勤務が合わず、ダーリンに逢ってません。えーんえーん。

カレンダーを見ながら途方に暮れております。

とほー(・д・)ーほと

でも、12日には逢えるので、もうちょっと我慢我慢。


こないだの準夜、すっごく落ち着いていた夜だったので、
暇を持て余し、パソコンで、他の病棟の入院状況なんかを
ボーっと見ていたところ、
小児科病棟の患児の名前で、盛り上がりました。


だって、一筋縄では読めない名前だらけ。


「星」と書いて、「あかり」ちゃん。読めないってば、絶対。

「都夢」と書いて、「とむ」くん。外国人かい。

「愛」と書いて、「らぶ」ちゃん。だから日本人だろうがー。

「優璃亜」と書いて「ゆりあ」ちゃん。
その子、絶対自分の名前書けないよ。

極めつけが「照寅」とかいて「てとら」くん。・・・ぉぃ。


私の「ユウコ」も、漢字では「悠子」と書きます。
この「悠」、小さい頃、嫌いだったんだよね。
みんな覚えてくれないから。

今でこそ『吉沢悠』なんかがいるから、認知されてるけれど。


電話なんかで漢字を説明する時が一番めんどくさい。


「悠然とか悠久、悠々自適なんかの悠です。」
「えー・・・他の読み方は・・・」
「修学旅行の修にちょっと似てます・・・」
「あぁ!わかりました。」


友達からの年賀状なんかで「修子」ってよく書かれましたね。


ひどかったのは「怒子」

そんな名前つける親がどこにいるんだってば。
■ この記事に対するコメント

承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


