++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

アホとかゆーな
前から切れていた、私の部屋の蛍光灯。

激務だった3月前半。

仕事終わってから買いに行く気力もなく、
帰って寝るだけの生活だったので、
暗いままの部屋で数日を過ごしていました。

さすがに、この暗い部屋では気分まで暗くなる と思ったユウコさん。

電気屋さんに行く決心をしました。

しかし、わたくし、この電球関係で何回失敗したことでしょう。

サイズが違い、はめ込めなかったり、スカスカだったり、
デカすぎて、カサが入らなかったり・・・・

長年お付き合いの皆様は、
私が電気・機械関係に疎いのがよくお解りですよね。


未だにこのPCでDVDを見たことがありませんし、
CDが聴けるコトを知り、驚いてたし、
らびぃちゃんが壊れた時も、いろんな人にお世話になりましたし。
ありがとねー弟よ。

と、いう訳で、現物持ってった方が早い!と判断したユウコさん。

切れた蛍光灯はずして、1本片手に電気屋さんへ。

この電気屋さんは、ユウコさんちの電化製品の全てを購入したトコロ。
馴染みの店員さんが近づいてきたので、

「コレと同じの4本クダサイ。」

差し出された蛍光灯を見て、店員さんの目がまんまるに。

そりゃそうでしょう、蛍光灯片手に来店した女なんか見たら・・・


「“20形”というのを覚えてくれたら良かったんですよ、
わざわざ持って来られなくても・・・(笑)」

「次からそうします。」


とか言って、またこの電球が切れる頃には、忘れてて、
蛍光灯片手に来店するんだろうけど。


■ この記事に対するコメント

承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


