++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

・・・・・
戦争。

正義のためだかなんだか知りませんが、
一般市民が犠牲になるのは許せないコトです。

ニュースで、「アメリカ快進撃」とテロップが出ました。
「快進撃」って、そういう時に使うコトバなの?

どこが快進なんだか・・・

阪神大震災の時に、東京に住んでいたという
兵庫出身の友達が言ってました。

家族が心配で心配で、東京駅に向かう途中、
電車に乗ってたら、テニスラケット持ったおばさんが、
「関西のほう、大変ねぇ~。アッチに住んでなくて良かったねぇ。」
と言ってるのを聞いて、電車の中で泣いたそうです。


その子の家族の一人は、被災したんです。
残された家族も、不眠やフラッシュバックという形で
PTSDに苦しんでいます。


震災と戦争とは関係ありませんが、
家族を失う悲しみは同じだと思います。


戦争の始まった日、病院の窓から空を見上げてみました。
澄み切った青空。
こんなキレイな空の向こうにミサイルが飛んでいるなんて。


一日も早く、不幸しか生まない戦争が終わることを願います。

■ この記事に対するコメント

承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


