++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

ヒレステーキおいしかったな~
昨日は従兄弟の結婚式でした

3つ年上の従兄弟、ヒロシくん。
小さい頃、「男はあなたヒロシ♪女は君さユウコ」なんて歌われたりもしたけど、仲良しの従兄弟であります。
たぶん今は「ヒロシです・・・」なんて茶化されているんでしょう。

従兄弟んちはクリスチャンでありまして。
うちの父も元々はクリスチャンだったそうなんですが、どこをどう迷ったか、今は家に仏壇があります。
ヒロシくんのお嫁さんもクリスチャンなんだそうな。
お嫁さんとの出逢いも、教会だったそうですなんかロマンチック。

その出会いの教会で式が執り行なわれたわけでありますけれども、
なんせ、「仏教徒の挙げるキリスト教式の結婚式」しか経験のない私には、ちょっぴり苦痛な程、長い長いお式でありました・・・
神父さんの話、なげーーー。
式だけで1時間かかってビックリした。

ふと周りを見ると、一般の信者さんもいっぱいいるし。
新郎新婦の前まで、なんかイエスキリストの体であるとされる聖なるパンを信者さんがぞろぞろともらいに行ってるし。
なんか貴重な体験でした。





親戚みんなに「ユウちゃんはいつ結婚するの?」と聞かれまくったけど、なんせ私はアンバサダーホテル。千葉なので、大阪や三重から親戚大勢を招待する財布は持ち合わせておりませぬ。

なので、「あぁ、来年の秋頃カナ?えへ」
うちの母親なんかも「相手がウンっていってくれたらねぇ。あはは」なんて親子そろってしらばっくれまくっておりました


披露宴では、なぜか私の右隣の席の人がいつまで経っても来ない。
おいしいお料理だけが次々運ばれて来て、置き場がなくなりそうなくらい。
左隣の弟に、「コレ、食べたらあかんかな?」と聞くと「あかんに決まってるやろ」と止められ、おいしかったヒレステーキとロブスターとメロンをジッと見つめていると、最後のコーヒーが出された頃、やっとお隣の人が息を切らして現れました。

は~・・食べんで良かった。



弟の嫁のトモちゃんも、弟の分のヒレステーキとメロンをペロリと平らげ、どうやらうちの女どもは食い意地がはってるようです。




嫁に食べ物を奪われ、ただただ飲むしか道は残されず、果てはシートベルトに頭を挟まれながら、嫁のカバンを抱え、爆睡してる弟↓

gu-.jpg


■ この記事に対するコメント

承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


