++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

手作り風 関西風 みりん風
こないだ、とあるスーパーで、
「みりん風調味料」を見つけた。



なんだかとっても安い。

いつも使っているみりんと同じ物だと思い、カゴに入れた。

店内をグルリ一周して同じみりん置き場に戻った時に気がついた。



ちょっと待て。


みりん「風」ってことは、みりんではないという事なのか。


外見は某メーカーのみりんと酷似。


でもみりん「風」



いつもなら買うところだが、
2週間納豆を朝晩食べ続け、深く傷ついた私の心は、
全ての広告において、疑心暗鬼になっているのだ。

■ この記事に対するコメント

みりん「風」って、酒だか砂糖だかなんだかの分量が「みりん」の規定とは違ったんでしたっ

け???(←曖昧)。
味としては近いんだと思うんですけど。

そっか~、2週間納豆食べてたのですね(^▽^;)
フフフ・・ちょっと楽しい(笑)。
でも決して、体に悪くないですよ、納豆!きっと!
【2007/02/01 12:47】 URL | UE #eW5N/9S. [ + 編集 +]


おお~そうだったのね~
30年生きてきて初耳!
たいして味の違いなんてわからへんから、別にあれで良かったんだわ(笑)

納豆、食べましたよ…
朝はパン食なのに納豆。
夜は明らかに合わないメニューでも納豆。
イソフラボン摂取過多。
関西テレビめ~

でも体にはいいし、今も1日1パックにとどめて食べてます♪
【2007/02/01 13:42】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


スーパーでたまたま目にしたのでご報告。


みりん→原材料はもち米が入ってました。
みりん「風」→もち米がなくて、”水あめ”でした!

と、どうしても人に伝えたくて(笑)。
【2007/02/06 00:12】 URL | UE #eW5N/9S. [ + 編集 +]


調べてくれたの~?ありがとう!
あの照りを水あめで出そうとしてるのがみりん「風」なのね~
カロリー上がらないのかな~

どうしても人に伝えたい気持ち、わかるわ(笑)
うちのターゲットは、いつも旦那クン。
夕食の時、いっつも私のくだらないどうでもいい話に付き合わされてます。

【2007/02/06 08:37】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


