++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

平均4万らしいです
主婦の皆様、旦那様はお小遣い制ですか?


うちは小遣い制です。


タバコも吸わず
ギャンブルもせず
マンガも買わず
昼は弁当持たせてるので
月1万渡してますが、少なすぎ?
(ガソリン代 は別)
今時の中学生の方がいっぱいもらってそうだよね。


ででででも、旦那クンにいくら欲しい?と聞いたら
「1万」って言われたんだからいいよね。

もちろん、臨時の出費には追加してますが。


使うのって、会社で買う缶コーヒーくらいのもんだし。

いっぱい渡して、浮気相手に貢がれてもイヤだし。(え。)



こないだ2月27日、「もう千円しかない」と
ポツリと呟いておりました。


2月は残り1日だし、繰り上げて渡さなくてもいいや~
なんて思ってけど、よく考えたら、


毎月29日は旦那クンが
ケーキ買って帰ってきてくれる日
ではありませんか!

(2月は29日がないから、代わりに28日)

27日の晩、旦那クンがお風呂入ってる間に
こっそり財布にプラスしておきました・・・


翌日、旦那クン、「お金が増えてる~~!」と
とっても嬉しそうに、心優しい妻に感謝のメールを送信し、
「お金が増えてたから、買えたよ~」と、
記念日ケーキ片手にニコニコ帰宅いたしました。


しかし今日、この日記で、その悪企みがバレてしまう事でしょう
■ この記事に対するコメント

うわ~i-176ユウコ夫妻、可愛いなぁ~。
28日にv-274前倒しは成功したんですね。
ちゃんとその増えた分で買ってきてくれる旦那さんも可愛い。

うちはお小遣い制ではないですが、本当に旦那ってお金を使わないですよね~。ちょこっとお菓子買ったりとかもほとんど無い。
女性みたいに購買欲は無いのかしら。
うらやましいような、つまらないような・・・。
【2007/03/05 09:08】 URL | UE #eW5N/9S. [ + 編集 +]


UEさんの旦那さん、堅実ってイメージがする。
でも、マシン系にお金かけてる?

千円しかなかったら、
一番安いケーキを買って来られそうだったので・・・えへv-396(←鬼)
缶コーヒー代で月3千円+散髪代3~4千円で
小遣い半分以上は消え、
先月は外部研修で3日間、昼ごはんが外食になったから、
金欠になったみたい。
あら。
こう考えてみると、旦那クンの自由に使えるお金ってほとんどないな・・・(汗)
てことで、マグボトルを買ってみました。
毎日コーヒー多めに作って持たせます。
3千円浮いたね、旦那クンv-238(←小遣い増やすという考えはナシ)
【2007/03/05 09:38】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


