++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

九州母娘旅行
行ってきました、九州旅行。
hakata[1].jpg

佐賀県唐津にある宝当神社では、
一攫千金を夢見て、かなりしっかりお参りしてきました。
houtoujinnjya.jpg

ローカル線に乗り、海沿いをのんびり揺られてきました。
電車のドアにはこんなものが貼られていました。
座るの?
jrk.jpg

博多と言えば、博多ラーメン。屋台。
3日の間にラーメン2杯、焼きラーメン1杯食べました。げふー
hakatara-men[1].jpg

2日目の大分県湯布院では、「ほたる」というお宿に泊まりました。
お料理がとってもおいしくて、旅館の方も親切丁寧。
部屋風呂もとっても良かったです。
源泉かけ流しの温泉で、
とろーり化粧水のような少しぬるっとした泉質。
heyaburo[1].jpg

モデル、母。
写真では光っちゃってるけど、露天からは由布岳が見えます。
moderuhaha[1].jpg

由布院では、生まれて初めて人力車に乗りました。
京都でもよく見かける人力車。
今まで乗る気にはなれなかったんだけど、
今回は観光客だから

博多ー由布院を結ぶ、「ゆふいんの森号」では、
由布院名物B-speakのPロールが、車内販売されています。(12時から)
bspeak[1].jpg

ふんわり、お口の中でとろけます。おいしかった
かぼすジュースと、地たまごプリンもおいしかったぁ。
bspeak2[1].jpg

行きと帰りの新幹線、車内の時間が結構長いので、
母といろいろ話をしました。

母の新婚時代の話、私の祖母との嫁姑関係の話。
私が若い頃は、興味もなかったから聞きもしなかったので
なんだか不思議な感じでした。

3日間、お留守番をしてくれた旦那クンに、
明太子や博多ラーメンのお土産と共に、ご当地キティ。
私はかぼすキティ。
旦那クンには、干ししいたけ嫌いを直そうねってことで、どんこキティです。
donkokabosu[1].jpg

こんなかわいいキティなら、余計食べられないか(笑)
■ この記事に対するコメント

どんこキティ、かなりいいです!
椎茸大好きなうちの旦那にあげたい・・・(笑)。

結婚して初の母子旅行ですかね?
自分も結婚すると話す内容も、同じ”妻・主婦”としての話だったり変わってきますね~

焼きラーメンが食べてみたい今日この頃。
【2007/04/23 11:18】 URL | 結 #eW5N/9S. [ + 編集 +]


どんこ、かわいいでしょう?(*^▽^*)
明太子キティとか、他にもいろいろあったけど、
これが一番私のツボをついたの♪

焼きラーメン、おいしかったよ~
ヤキソバのようなラーメンのような・・・
市販でも焼きラーメンって売ってるけど、
母曰く「全然違うわー」らしい。
屋台で食べるってコトが、余計においしくさせてるのかもね。
【2007/04/23 16:25】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


