++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

いい夫婦になってください。
こないだ「いい夫婦」の11月22日に入籍した、25歳の後輩Tちゃん。
世間知らずも甚だしい現代っ子で、嫁に行く事が決まった時、病棟スタッフ全員が不安を覚えたという最強箱入り娘

お菓子作りが好きで、よく手作りのクッキーやプリン、スイートポテトなんかを差し入れしてくれていたので、お料理好きなのかと思いきや、リンゴだろうが大根だろうがジャガイモだろうが、皮の剥き方はゴボウのささがき状態。

「お菓子は作れるのになんで?」と聞くと、
「だってお菓子は本の通りに計って混ぜるだけで包丁使わないから」だとな…

今までに作った料理って何?と聞くと、「ゆで卵」。

ご飯くらいは炊けるでしょと聞くと、
炊飯器に、米だけ入れて、水を入れ忘れ、炭にしたそうで・・・
「お米は洗うものだって教えてはもらったけど水を入れろとは聞いてなかったからぁ」

そんな後輩Tちゃんに、これでお料理しなさい、という思いを込めて、TDLに行くたびに、ディズニー好きさんならご存知であろう、お土産のお料理グッズシリーズの、ミッキーの計量スプーンやおたま、ピーラーをお土産に買って帰っていました。

ちなみに私も計量スプーン持ってます。こういうの。

spoon.jpg



こないだ「新婚生活で使ってくれてる?」と聞いたところ、
「こないだ人参をまな板に立てて、四角く皮を剥いて(切って)たら、
お義母さんに『Tちゃん、せっかくこれ(ピーラー)があるんだから使ったら?』って言われたんですぅ~
私、あれが皮剥き器だって知らなくて…

栓抜きだと思ってました~


ちなみに計量スプーンも、

最近までしゃもじとして使ってましたぁ~」




ああああぁぁぁ 心配

■ この記事に対するコメント

承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


