++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

大人の喘息
は~

月初めに風邪をひいて以来、なんだか絶不調です。


夜間の咳だけがいつまでも止まりません
咳1回2kcalの消費らしいですよ。
いくらダイエットになっても、疲労骨折になりそうです

市販の咳止めは全く効かず、
夜は咳で目覚め、不眠気味。
あんまり咳き込むと吐きそうになるし。


耐え切れず、昨日受診したら、
「おかしいなーおかしいなーどうなってんの、あなたの体」
と言われました。知るかぃ


胸部レントゲンは特に異常なし。
風邪はもう治ってるようなので、「咳喘息」の診断を受けました。

がぼーん


咳喘息って、ほっといたら30%は喘息へ移行するんだって。


もし喘息になったら、犬飼えないやないの



以下、咳喘息の特徴↓
■咳喘息の特徴■

・風邪の後に起こる事が多い
・他に原因となる病気がないのにいつまでも咳だけが続く
・咳は夜間から明け方にかけて出る事が多い
・数ヶ月から、1年以上続くことがある
・ゼーゼー、ヒューヒューという呼吸音や呼吸困難はない
・ほとんど痰は出ない
・冷たい空気やタバコの煙を吸うと咳き込みやすい
・会話、電話、運動などの時に咳き込みやすい
・抗生剤、市販の感冒薬や咳止めを飲んでも効かない
・気管支拡張薬が有効
・胸部レントゲン検査で異常がない
・アレルギー素因のある人に多い
・女性に多い(男:女=1:2)
・再発を繰り返すこともある
・多くは治療によって治るが、
 一部で非常に治りにくい場合がある。
 適切な治療をしないと喘息に移行(約30%)することもあり、
 また、再発をくり返すこともあります。
■ この記事に対するコメント

( ^-^)_θはい!「リンコデ」ですw

いゃ…
でもホント咳喘息って辛そうよね…
お大事に………(´`)
【2007/06/06 22:28】 URL | ぴぃ #- [ + 編集 +]


もうほとんど出なくなったよ~♪
ほんとひどい時はリンコデ飲みたかったぁ(泣)
でも、いきなりそんな強いのが処方される訳もなく・・・
軽~い気管支拡張剤で何日もかけて緩やか~に効いてきたよ。
また風邪ひいたりしたら再発するかもしれないらしいし、ヤダなー
【2007/06/06 23:04】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


