++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

100万人のキャンドルナイト
昨日から始まりましたね、100万人のキャンドルナイト

candle[1][1][1].jpg

ちょっと季節外れだけど、去年のクリスマスの残りのキャンドル。

2003年から始まったキャンドルナイト。
環境問題について考える日、
テレビを消して夫や子供と話をする日、
お風呂の中でゆらゆら揺れる炎を見て癒される日。

各地この土日はいろんなイベントが行われるみたい。


6月22~24日の、20~22時。

電気を消して、キャンドルの灯りの元、
ゆっくり時間が流れるのを楽しむ日。

レインボーブリッジや六本木ヒルズ、東京タワーも消灯するんだって。
関西の大きなところだと、海遊館や天保山マーケットプレイス、
大阪城ホール、京都タワーも参加してるみたい。

海遊館でキャンドルの灯りだなんて、神秘の世界よね。

もちろんそういう施設だけでなく、
大手企業や銀行、会社なんかも、毎年どんどん参加数が増えてます。

毎年、夏至と冬至に行われます。
冬至の日は空気が澄んでて、すごくキレイなのよね。
夏至の日も、ちょっと梅雨でうっとおしい時期だけど、
まだそこまで暑くないし。

昨日は、旦那クンと電気を消してお酒を飲みました。

旦那クン、「暗いなぁ」「暗いなぁ」を連呼。
落ち着かないのか?




結婚式で使ったキャンドル、押入れで眠ってませんか?



~ でんきを消して、スローな夜を。 ~



■ この記事に対するコメント

承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


