++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

沖縄旅行
4月20日~22日まで、沖縄に行ってきましたー

天候に恵まれて、日焼け止めを塗り忘れた首筋が
真っ赤に腫れております・・・火傷みたいになった~
4月と侮ってはいけない、恐るべし沖縄

3日間のレポ、思い出残すために書きます~
お暇なら読んでねー

4月20日、朝5時起き。
最寄駅からのリムジンバスで、関空へ向かいます

1s.jpg



大阪から沖縄までは約1時間半
どうやって時間を潰そうかと思っていたけど、
窓から見える景色を見ていたら、あっという間のフライトでした

IMG_0609s.jpg


那覇空港に着くと、空港内の人たちはみんな半袖
外に出ると、結構強い日差し
カーディガンを脱いで、私も半袖になりました。

いろいろな色のハイビスカスが咲いてましたよ

DSCF4951ss.jpg


DSCF4952ss.jpg


IMG_0651s.jpg


IMG_0652s.jpg


IMG_0653s.jpg


IMG_0654s.jpg


レンタカーを借りて、まずは高速に乗って許田インターを目指します

途中、おなかがすいたので伊芸SAへ。
ソーキそばを食べました。

2s.jpg


なんかこの写真の肉は硬そうに見えるけど、
めちゃめちゃホロホロで柔らかかったです。

美味しいけど、私は普通のうどんの方が好きだー

そして、道の駅許田(きょだ)へ。
この道の駅許田は、観光地のチケットが格安で手に入るのー
各施設のHPにも入場料10%~20%オフのクーポンがあったりするけど、
こっちの方が断然安い。
私はここで4か所の観光地の入場チケットを買ったけど、
それぞれを正規の値段で買うより、2人で合計2500円くらい安くなりました。

ここで売られてるサーターアンダギーが
揚げたてでめちゃめちゃ美味しかったです

IMG_0617s.jpg


まずはブセナ海中公園へ。

船の底がガラス張りになっているグラスボートで海に出ます。
餌を求めて、魚たちが船に寄ってきました。

4s.jpg


5s.jpg


6s.jpg


その後は万座毛へ。
逆光だったもんで、海が光ってしまったけど、
とても綺麗な景色でした。

7s.jpg


ただ、虫が多くて大変だったので、虫よけスプレーがあるといいかも

夕暮れになり、連泊する「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」にチェックイン。

12s.jpg


ほとんどが駐車場代も入浴代も無料のホテルばかりなのに、
このホテルは有料なの。だけど、希望のホテルはみんなもう空いてなかった~
10日前くらいに急に旅行を決めたからね・・・

夕食は、「浜の家」さんへ。

9s.jpg


私も旦那も、初海ぶどう。

10s.jpg



数の子みたいな食感を想像してたんだけど、
イクラみたいな感じ。プチっと噛むと溶けてなくなっちゃいました。

私は伊勢海老定食、旦那は魚のバター焼き定食。
その日その日で、入る魚が違うそうです。値段も時価。
魚の名前、聞いたけど忘れちゃったー

11s.jpg


これ、右上の方にちょこっとしか写ってないけど、刺身もついてます。
ボリュームありすぎ。

このバター焼きが、すっごいバターとニンニクの量で、
気持ち悪くなるくらい・・・
これは個人の好みがあると思うお店でした。まぁ豪快っちゃあ豪快。

旦那は運転するのでお酒が飲めないため、ホテル内にある居酒屋、「島唄」へ。

突き出しにミミガー。

14s.jpg


島らっきょうと、ラフテーをあてに、旦那はアルコール25度の泡盛を飲みました。
私はオリオンビールとパインチューハイ
でもこのパインチューハイ、泡盛で割ってるっぽくて結構クラクラきました。

15s.jpg


13s.jpg


さんしんライブやエイサーもあり、踊ったり歌ったり、お客も参加出来て、
沖縄滞在1日目は、とても楽しい一日になりました
■ この記事に対するコメント

承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


