++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

2日目レポ
2日目のまず最初は、ナゴパイナップルパーク

4月から収穫が始まったスナックパインをお土産にしようと思って行ったのだけど、
一番甘さが増すのが6月だそうで、試食するとまだちょっと酸っぱかったぁ
今が一番美味しいというスウィートパインをお土産にすることにしました。

このナゴパイナップルパークでは、
修学旅行生とツアー客と同時入場になってしまい、
あまりゆっくり見物できず
しかも、修学旅行生もツアー客もみーんな関西弁

その後はお昼ごはん。

「大家(うふやー)」へ。

DSCF4728ss.jpg


ここは良かった!美味しかった~
私はちゅら御膳。

DSCF4738ss.jpg


じゅーしー(豚肉や昆布の炊き込みごはん)に、
ゆし豆腐、らふてー、もずく、パパイヤ漬け、ミミガーの味噌煮。

郷土料理を堪能できました

おなかいっぱいになったら、今回の旅のメインイベント。
美ら海水族館ですよー

DSCF4745ss.jpg


沖縄のきれいな海の魚がいっぱい見れました。
ファインディングニモに登場する、マーリンとドリーが同じ水槽にいました

DSCF4764ss.jpg


DSCF4774ss.jpg


クマノミは本当にイソギンチャクに住むのねぇ

世界一のアクリルパネルの水槽で見るジンベイザメは圧巻でした~

DSCF4782ss.jpg


イルカのショーも見れたし、満足満足

DSCF4819ss.jpg


ヤシの実ジュースも売ってました。1個1000円也~

DSCF4822ss.jpg


そして今回第二の目的、美ら海水族館と同じ海洋博公園内にあるエメラルドビーチへ。


前回、沖縄に旅行へ来た時、このビーチがとっっっても綺麗で、
絶対にまた行きたいと思っていました。

それなのに・・・・

思いっきり干潮の時間で悲しかった~

DSCF4829s.jpg


み、水がない~全然綺麗じゃない~
そこまでは調べてなかったよ

そのあとは、古宇利大橋へ。
 
DSCF4841ss.jpg


名護市の屋我地島と今帰仁村の古宇利島を結ぶ全長1960mの、
まさに海の上を走る橋です。
ここは干潮は関係ありませんでした。

DSCF4859ss.jpg


DSCF4860ss.jpg


とってもキレイおすすめです

DSCF4850ss.jpg


ビーチでは小さなサンゴや貝殻を拾ってきました

森のガラス館に寄ったけど、
吹きガラス体験の受付終了時間が5分前だったために見学のみ~

DSCF4870ss.jpg


晩御飯は「朝日レストラン」へ。
目の前の鉄板でステーキを焼いてくれます。
ビックリするほど柔らかくて感動

壁には無数の色紙が
最近のものではボクサーの内藤大助とか綾瀬はるかのサインが貼ってましたよ。

ホテルへ帰る途中、ド派手な御菓子御殿に寄って、お土産を買いました。

DSCF4872ss.jpg


今晩は、部屋で飲もう♪と、コンビニでお酒を買うことにしました

ホテル内にもコンビニはあるんだけど、全部高い・・・
ホテルを出て徒歩5分くらいにファミマがあるので、寄って帰りました。

余談ですが、沖縄はファミマだらけ。
ファミマ10軒続けば、やっとローソン1軒て感じ。
サークルKとかセブンイレブンなんて一切見なかった。

そのファミマで、沖縄らしい商品を探してみました。
油みそおにぎりだって。興味津々~

DSCF4874ss.jpg


レジのお兄ちゃんに「おにぎり温めますか?」って聞かれたよ
沖縄ではコンビニのおにぎりは温めるのが常識なんだよね。

ホテルの部屋で缶チューハイで乾杯しながら、
旦那と半分こして食べました。
もろみ味噌がおにぎりの中に入ってる感じでした。

2日目は疲れてバタンキュー
さて。明日は最終日。

天気予報が「曇りのち雨」なのがちょっと心配
■ この記事に対するコメント

承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


