++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

ドレス選び
ただいまです。

7月6日の晩、夜行バスで京都を出発
7月7日の早朝、ランド前に到着いたしました

ちょっと奮発して3列シートの足が伸ばせて毛布付きというバスにした割には期待はずれの仕様で寝心地悪し。
お尻痛いし・・・なんだか1時間おきに目が覚めてしまい、寝不足

とりあえず、トイレで洗面し化粧をし、まずはウェルカムセンターへ。
舞浜駅横のなんとかって店でクロワッサンを食べ、ボンボで時間潰し。
10時、アンバサダーウェディングファッションへ向かいます

anba.jpg



まず、ついたはいいけど、衣装室の存在感薄ッ。
どこから入るんだか?って感じでした。1回通りすぎちゃったよ・・

中も、噂には聞いてたけど、かなり狭い。
試着室が1室だけ。土日なんかの煩雑時はここで2人入って着替えたり、試着室の順番待ちになるらしい・・・
私が行ったのは金曜日だったので、サクサク着替えられましたが。

「ではお嬢様の希望されていたドレスをお持ちしますね。」

TAKAMI京都店でも思ったけど、予約してんだし、
最初から用意してたらいいんじゃないのん?と思うのは私だけ?

毎回下着と靴のサイズも聞かれるんだけど・・
私の資料に書いてないんかいな?と思うんだけど・・・?

ほんでもってミュール履いてっちゃったもんで、素足。
素足にパンプスは履きにくいもんだね。パンスト持ってきゃよかった。

ベルのWDとCD、着ちゃいましたよ・・・

WDはなんとも可愛らしいデザイン。でも、暑い・・・
まぁ、秋だしいいんだけど
あのボレロ、背中がとてつもなく暑かったです
裏地がナイロンだし、ひっついて。

belle.jpg




CDは、辛子色だよなぁ・・と思うけど、着てみたら結構シックで綺麗。頭に載せられたでっかいティアラが下向いたら落ちそうでしたが。

bell.jpg





試着室から出てきたら、私たちの担当Iさんがダーリンの横にいました。
「担当のIです。初めまして!」
柴咲コウと小沢真珠を足して2で割ったような綺麗なお顔立ちの小柄だけど元気な女性。
「阪神大震災の後、高校の卒業旅行で関西に行きましたー」だって。
もしかして同い年じゃない?
震災、私が18の時だし。


そして次に着たのはシンデレラのCD。



決まり。



決まりです。

パンフで見た時は「こんなんありえへん」と思ったけど、
着たらもう脱げなくなりました。



即決です。



私、シンデレラになります。



princess.jpg


あ、コレ、言うまでもなく、モデルさんだから。





ドレスが決まれば、次は小物合わせです。

シンデレラのCDは、付属のアクセサリーにしました。
カチューシャとチョーカー、ブルーのイヤリング。

担当さんが、シンデレラを選んだ人だけが履けるという、
ガラスの靴とやらを持ってきてくれました。

といってもホントのガラスではなく、
柔らかいビニールぽい靴なんだけど。

素足だから履きにくいことこの上なし。(それは自業自得)
もちろん透明なので、足の指までスケスケで、悪いけどちょっと変。
(本番で履いた人、ごめんなさい)
普通の白いパンプスにすることにしました。

でもさ、あのガラスの靴だったら、
披露宴入場の時、先に新郎は片一方の靴だけ持って、
列席者の女性達の足に合わせながら入場して、
後から新婦が入場して、靴をはめてもらったり、
グランドステアケースで靴を階段途中に置いて、
追いかける王子様と逃げるシンデレラなんちゅー写真が撮れるわね。

とてつもなく恥かしそうだけど。



TAKAMIのWDのアクセサリーは、自分で用意することにしました。だってミキモトのん高いもん。
ただ、そのドレスには何が合うのかを試着させていただきました。
ティアラ・お花・クラウン・ロングベール・ショートベール・肘上グローブ・肘下グローブ・・・

ダーリンはその間、眠そうにあくびしておりました。


新婦が終われば、次は新郎です。

上半身はシャツ1枚になり、よだれかけのような、
焼肉屋の前掛けのような、白のシャツを着せられます。

ま、スーツの隙間からちょこっと見えるとこだけのシャツだね。
かなりウケました。だって金太郎みたい。


ダーリンが、白は嫌だというので、
グレーと黒と、ありえへんけど、いっぺん着てみようやって事で、
野獣のタキシードの3着を試着。

野獣はガタイのいい人が似合いそうだ。
うちのダーリンは中肉中背なんで、ちょっと変。


黒だと、普段のスーツと大してかわらんやんってコトで、グレーに決定。

野獣のダーリン、アップしたいけど、怒られそうなんでやめとこ(笑)




テーマ:☆☆ディズニー☆☆ - ジャンル:その他

■ この記事に対するコメント

一日ですべての予定をこなすなんて、すごいパワー!
お疲れさまでしたー

ドレスも決まってよかったですね。
サイトで私も確認しちゃいましたが、ほんとに映画の
衣装がベースだからプリンセスになりきれそうですね。
彼も王子になればいいのに・・大きなお世話?

そして、別エントリの話題ですけどいろいろ高いのね!
結婚ってそういうものなのかい?ディズニーだから?
周囲はあっさりした人が多かったので、驚きです。
一生に一度のこととはいえ、決断迫られますね(笑)
でも譲れない部分は尊重してもらえてよかったです。

これからも準備がんばってねー
そして時々こちらでその様子を伝えてください。
楽しみにしてます☆
【2006/07/11 18:44】 URL | そら #6Q0aW8YQ [ + 編集 +]


なんか頭いっぱい使ったからすっごい疲れたよー
でもまぁ、予定よりは早く終われたの。

担「カードスタンドが2種類ありますが、どうされますか?」
私「うーん。これって持って帰ってもらうやつですよね。
  一家に2つも3つもあってもねぇ。」
彼「そやなぁ」
私「いりません」

てな感じでサクサク決まっていきました(笑)


王子様の衣装は、ほんとにシンデレラの物語からそのまま抜け出して来たような衣装で、腰に剣さしてんのー
それはもうコスプレでしょうって感じなんだよね(笑)

他の式場とか全然知らないんだけど、
やっぱりディズニーは高いんだろうな。
でもたった30分のDVDが10万って、ビックリした。
テーブル中央に置く3~40cmのお花も10万。
なんか、1~2万なんて千円くらいの感覚に陥ってしまいそうなひと時でしたわ。

危ない危ない( ▽|||)

おおまかな事は決まったけど、
これから細々と決めたり作ったりしなきゃいけないものが
たくさんあって、まだまだ準備、頑張らなきゃー!
【2006/07/11 23:23】 URL | ユウコ #Wzy97nDc [ + 編集 +]


承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


