++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

打ち合わせ
そんなこんなで15時に。

ブライダルサロンで打ち合わせです。

担当Iさんとブライダルブックに沿って進めていきます。
まず、ビックリした事が2点。

スウィートハートプランのお部屋では、館内BGMのみらしいです。
BGMなしだと、入場とか、ケーキ入刀とか、寂しくないですか?

で、司会者はいないそうです。
2時間の会食、司会者なしで無事進んでいくんですか?

そんなこと、ブライダルブックに書いとったかいな?
全然知りませんでした

なるべくディズニー音楽を流して欲しいとお願い。
司会者は無理なので、私の弟に司会・進行をお願いすることに


ともかく、披露宴という形ではなく、
ちょっと豪華な食事会って感じになるんですね。


順番は覚えていませんが、思い出した順に書いてゆきます。

まずはナフキンの折り方を選びます。
ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・ウサギ・ドレス・タキシード・靴・ロウソク・薔薇…
変わりものではタケノコ。なぜに?

ミッキーとミニーの違いがわかりにくく、列席者に気付いてもらえない可能性大だったので、ミッキーとドナルドでお願い。

次はお料理です
和のテイストをとり入れた繊細なコースということで、
3種類あるうちの真ん中のお値段のロマンスに決定。

romance.jpg


弟嫁が甲殻類アレルギーなので、除外してもらう事を依頼したら、エキスもダメなのか聞かれました。
これは本人に確認が必要なのでまた折り返し連絡することに。

ウエディングケーキは、フレッシュケーキのスクエア型2段(ハート)です。
ケーキの側壁にハートのチョコ(?)がついてるヤツです。


続きましては、引き出物・引き菓子です。
やっぱりアンバサダーで挙式するからには、
その辺の百貨店で買えるディズニーグッズではなく、
Fairy Tale Weddingsのロゴが入った引き出物を持って帰ってもらいたかったので、
ミッキー&ミニーペアデザートプレートと、バームクーヘントゥルムにしました。

gift.jpg


kasi.jpg



ちなみに、席札もMMフラワーで統一しました。

paper.jpg


ケーキトップと一緒のね
   ↓ 
caketop.jpg






ドラジェも人数分用意。


次は結婚証明書の色を選びます。
ピンク・ブルー・ゴールド・アイボリーの4色。

「中は同じ結婚証明書なんですけど、色が違うとホラ!こんなにも雰囲気が違うんですよぉ」
と、Iさんに興奮気味に言われるが、イマイチ違いがわからない私達。反応薄。
シンプルにアイボリーに決定。


オリジナルウエディングリングは、もうマリッジリング購入済みなので、
「もう買いました~」で会話終了。

ハネムーンは?と聞かれるが、「まだ全然考えていません」で話は終わり。




交代で現れた写真担当の男性。
装花担当の女性。
みんな優しくていい人ばかりでした。

写真は六つ切3枚×3(集合写真・WD・CD)
アイボリーの3面台紙×3 
スナップは挙式+ガゼボのみの15枚。

これだけで10万超。
DVDも挙式とガゼボのみの撮影で10万。

おっそろしー!!
もったいないお化けユウコの出番です

「さっき、アイボリーの3面台紙をお願いしてましたが、
やっぱりやめます。写真だけください。私たちでオリジナルアルバムを作って両親に渡します。」

装花の人にも、
「会食も13人だけだしねぇ。こんな大きい花ドーンと飾ってもねぇ。10万もするし。カボチャの馬車2つと花皿3つを交互に真ん中に置いてください。ブーケは持ち込みにします。ケーキの装飾はいらないです。ナイフにリボンだけで結構です。既婚者ばっかりなんでトス用ブーケも要りません。ウェルカムボードは要らないかな~フラワーシャワーも・・・うーん、いいや。」


とりあえず必要最小限で見積もりを出してもらって、それから考えます。予想より安ければ、もうちょっと追加してもいいし・・・

打ち合わせが進めば進む程、ダーリンが無口になっていくのがよくわかりました。

だからケチケチもったいないお化けと化して頑張りましたよ。
結構言いにくいんだけど・・・

でも、ガラスの靴キャンドルは自分用と列席者の女性の引き出物用に3つ注文。
これは、ブライダルブックで一目ぼれしていたもの。

candle.jpg





テーブルのカボチャの馬車装花も、憧れていたものなので採用。

blue.jpg





ドレスもシンデレラだし、カボチャの馬車のリングケースだし、
やっぱりガラスの靴だって揃えたいものネ。

carry.jpg




装花は青やグリーンの寒色系かピンクや赤の暖色系かを選べます。
10月末で、青じゃ寒々しいだろうから暖色系に決定。

次にテーブルクロス類の色を決めます。
逆にこちらはシンデレラ色を取り入れたかったので、
ナフキンをグリーン・センタークロスをブルー・クロスをホワイトにしました。



そんなこんなで打ち合わせが終わったのは18時半

朝10時から、よく頑張りましたー
座ってるだけなのに、めちゃめちゃ疲れましたよ・・・・



テーマ:☆☆ディズニー☆☆ - ジャンル:その他

■ この記事に対するコメント

一日での打ち合わせ、やっぱりかなりハードスケジュールですね。
BBSに書いてくれた通り、本当に削るところ削ったカンジなのに、高いですね・・・ディズニー料金。
でも自分たちの興味ない所をスパッと削って、気に入った点だけしっかり抑えてるあたり、ユウコさんのしっかり者なイメージが、すっごい納得です。さすが。

私たちの打ち合わせの時と似てます。サクサク進んだカンジで。
うちは「プラン内で!」って先に言ったら何も勧められませんでした(笑)。

ではでは、準備万端になりましたでしょうか?
よいお式を~。
【2006/07/16 02:44】 URL | UE #- [ + 編集 +]

UEさんいらっしゃいませ~
UEさんとこでいっぱい勉強させてもらったおかげです。
どうもありがとうでした☆
2007年1月までなんですね、あのウエディングのページ。
みんなの役に立ってると思いますよ。
ほんと感謝です。
美女と野獣も最後まで悩んだけど、ベルドレスが着れたので満足しました。UEさんがベルを着たら一番の笑顔になった訳がよくわかりましたよー
式の事が一段落したんで、次は新居探しに頑張りまーす
【2006/07/16 23:50】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


