++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

デキル女
中華春雨が食べたいと言うダーリンのため、スーパーへ向かう。

春雨、きくらげ、ハム、きゅうり…
中華春雨だけではご飯は食べれないという事で、
今夜のメインは餃子に決定アルヨ

レトルトのチンゲンサイたっぷりフカヒレスープなんてのも見つけた。
おいしそ~買ってみよう。
 

しそ餃子にキムチ餃子…想像は膨らむばかり。
ヨダレは溢れるばかり。

豚ミンチ、ニラ、生姜、ネギ、ニンニク、しそ、キムチ…
そこまでカゴに入れたら肉コーナー横に餃子を発見。

なんだか急にめんどくさくなって
…いや、経済的に考え、焼くだけの餃子を買う事にした。

この方が断然安いし材料も余らない。
男の一人暮らしではニンニク・生姜は腐る運命にあるだけだし。

うん、私ってばデキル女って感じ。

カゴに入った餃子の材料を元の場所へ。


家に帰り、まずは中華春雨を作ろうとしたら、
あれあれ?きくらげがない。

どうやら餃子の材料と共に元の場所へ戻してしまった様子。
ああ、きくらげがなきゃ、なんか惣菜っぽい。
ちゃんと作ったというのに。


そして翌日、ダーリンから
「ユウちゃん!チンゲンサイたっぷりフカヒレスープ、
置きっぱなしで忘れてるよ!」とメールが。


あぅち!スーパーの袋に入れたまま忘れてた。




デキル女は一体いずこへ。

■ この記事に対するコメント

承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


