++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

母娘旅行
8月31日、無事、9年勤めた病院を退職しまして、
翌9月1日から、3日間、母上と北海道旅行に行ってまいりました

婚前の母娘旅行です。

本当は伊丹から出発したかったんだけど、
伊丹発の希望の日程のツアーは、もういっぱいらしくて、
遠い遠い関空からの出発となりました。

ほぼ京都の大阪に住む私達は、ほぼ和歌山の関空まで、
えんやこら1時間半くらいかけて、電車に乗って行きました・・・

関空初体験だったんだけど、広くてキレイね

あの離陸前の加速時の、後ろにグーーーンと引っ張られる感じ、
私は「おおー!飛ぶー!」って嬉しかったんだけど、
母上は一点見つめ、硬直しておりました。
飛行機、嫌いなクセに、よく北海道を選んだね、母よ。

でも、そのうちそんな怖さは忘れて、
窓の外に見える景色には感動して、
着陸時にはウキャウキャ喜んでました。

a.jpg



千歳空港についたら、涼しい風が
さすが北海道。もう秋のような風。
快晴で、日差しは暑いんだけど、
カラッとしてて全然汗なんてかかない。

ファーム富田というところへ行きました。
初夏はラベンダーが美しいらしいんですが、もう時期は終わってて、
今はサルビアという花がとてもキレイに咲いていました。

b.jpg


コスモスもいっぱい咲いていて、北海道はもう秋です。


どこまでも緑がいっぱいで、感動~
空気はおいしいし、牛乳ソフトも濃厚でおいしいし。

念願の旭山動物園は、夏休みは終わったけど、
土曜日だったので、すごい人出。
動物園で、動物より人間が多いなんて初めて見たかも。

有名どころの北極クマ・アザラシ・オランウータンも見れたし満足。

北極クマは、本当に大きいのね。

c.jpg



アザラシは、何度か円柱の水槽をくぐってくれたけど、
ベストショットはこれ・・・後ろ向いてんの。

d.jpg


他はブレちゃったり、切れてたり・・・難しいわー


オランウータンは、上でオシッコしちゃいました。
真下から口開けてポカーンと見物してた人達は、
みんなクモのコ散らすように逃げてました。

f.jpg



ペンギンもすごく近くに来てくれて、フォトサービスしてくれました。

e.jpg



それにしても旭山動物園、高低差がありすぎ。
山だから仕方ないのかもしれないけどね。
めっちゃ疲れた・・・


疲れたらおなかもすきます。

h.jpg



刺身の食べれない私は、全部鍋の中へ。
サーモンも甘エビも、イカそうめんも、すべて鍋の中。
それでもおいしかったよ。

ジンギスカンも初体験。
レバーとかダメな私には、ちょっと合わなかったけど、
思ったよりクセがなくて、いい経験が出来ました。


でも一番おいしかったのは、トウモロコシとメロン。

こんな甘いトウモロコシは初めて食べました。
一口食べてビックリ。
スピードワゴン伊戸田並みに「あま~い!」と叫んでしまいました。


小樽では、色とりどりのガラス製品に目移り。

g.jpg



結局、垂れない醤油さしを2個購入。
醤油入れとソース入れに、新婚生活で使わせていただきます。


お土産屋さんはどこもかしこも、
これでもか!と試食をくれます。
売ってるチョコ全種類食べたんちゃうかと思うほど。
北海道の人は心が広いねぇ。

北海道はでっかいどー
でっかいから、移動にもとてつもなく時間がかかります。

3日間では回りきれません。

今度はダーリンと一緒に旅行に来たいな

またね、北海道

i.jpg



大阪着いたら、あっぢーーー!!

湿度高すぎ。不快指数急上昇↑↑↑

ああ、もっと北海道に居たかった・・・・







■ この記事に対するコメント
(*'ー'*)ふふっ♪
ファーム富田行ったんだ?!
ラベンダーの時期にいったことあるけど
一面『紫』ですごくきれいだった覚えがある…

旭山動物園…いつか行かないとな…
北海道人として…(笑)


ぜひ今度は旦那様と…♡
そして私に会いに来てください(笑)
【2006/09/10 03:03】 URL | ぴぃ #8vo7uK/U [ + 編集 +]

地元ほど・・・
地元ほど行かないもんなんだよね(笑)
私も京阪神で行った事ない観光地いっぱいだもんー
また新婚旅行先も北海道に決めたんだー♪
こないだがすごく良かったから。
今度はレンタカー借りて、のーんびり巡るよ。
旭川から函館へ抜けるコースです。
富良野・札幌・小樽観光が主になるカナ。
るるぶとか見てても、どれもいいようにしか書いてないから、
また地元人しかわからないようないい情報教えてね★
【2006/09/10 20:59】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


新婚旅行こっちにしたんだ???
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

気に入ってもらえて嬉しいです( ´艸`)フフ

レンタカーでのんびり…いいね♪
ダーリンも気に入ってくれるかしら…
【2006/09/11 23:55】 URL | ぴぃ #8vo7uK/U [ + 編集 +]

うん♪
ダーリンが、1週間くらいしか休めなくて、
式のために千葉入りするし、
差し引いたら旅行分で取れる休みは4日くらいなの。
4日で海外はキツイし、
国内で南の方ってったって11月じゃ微妙・・
いっそ北へ行こう!という話になって、
やっぱり最初から言ってた北海道がいいなぁと思い始めたのだー

今、いろいろ旅行雑誌とかHPで情報収集中。
また教えてね★
【2006/09/12 00:06】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


