++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。
スポンサーサイト

独身最後の日です。
明日、入籍してきます

ちゃんとスムーズに受理されんのか心配だけど



それにしても、名前が変わるって、なーんてめんどくさいんでしょう。

あらゆるすべてのものが、更新ですわよ、あなた。


その中でも、看護師免許の更新が、これまためんどくさい。

結婚してからの抄本が必要だから、手に入るまでちょっと時間かかるし。

そのわりに、戸籍変更後30日以上経ったら、遅延届書くって・・・
私はプーだからいいけどさ。
パートなんかで平日日勤ばっかりのナースなんて、行きたくても行けないやんねぇ。

1箇所変更に1000円かかるし。高いなぁ、ただの紙のくせに


私がナースになったのは平成10年
まだ小泉首相が、厚生大臣の頃でした。
そしてまだ看護師ではなく、看護婦と呼ばれていた頃です。
だからまだ、「保健婦助産婦看護婦法」になっているんですね。
        ↓

nurse.jpg

(↑入職時や、定期的に病院に提出になるもんだから、
せっかくキレイに保管してたのに、折って返されて、
ありがたみも何にもない)


更新したら、保健師助産師看護師法になるのかな。

そして、新しい厚生大臣の名前になるんだろうね・・・
小泉さんの看護師免許、お気に入りだったのに。


とにもかくにも、今日は独身最後の日です。




明日からは人妻です。







■ この記事に対するコメント
おめでとうございます。
入籍、無事に済みましたかね。
おめでとうございます☆晴れて人妻。

小泉さんの名前だったんですね、看護師免許。
入籍すると免許自体も変わるんですね~・・・知らなかったわ。
うちも姉が看護師なんで、今度見せてもらおう。
【2006/09/30 07:26】 URL | UE #- [ + 編集 +]

人妻仲間入り★
でもなんだか全然実感ないんだなー
昨日はお互いを「ツマ」「オット」と呼び合ってみました。
アホ夫婦。

UEさんのお姉さんなら私と同じくらいの年かしら?
ナースだったんですねー
看護師免許、賞状サイズなんででっかいんですよねー
更新したら小さくなんないかしら・・・
でも、小さくなったら無くすんだろうな・・・私。

【2006/09/30 08:00】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


