++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

防寒対策はしっかりと。
旦那クンと、行ってきました、USJ。
ぶつくさ文句言いながらも毎年必ず1回は行ってるな・・・
06-11-18_14-48.jpg

クリスマスシーズンのみ駐車場代が2000円→2500円ってなんでやねんなー
駐車料金値上げと、降ってきた小雨にまたもブーブー文句言いながら、
トワイライトパス購入のため並んでいたら、
おっさんが声をかけてきました。

「このチケット、2千円で買ってくれませんか?」

ダフ屋か?詐欺か?
うさんくさいこと、この上なし。

でも、聞くと、会社の旅行でUSJへ来たが、来る予定の娘さんが、
部活を休めなくなったらしく、チケットが1枚余ったのだとか。

トワイライトパスは3900円なので1900円お得

ありがたく購入させていただきました。

今日の目的はオズとクリスマスツリー。

oz.jpg
※オズオブジェを撮るユウコさんを撮る旦那

オズエリアに向かうには、イエローブリックロードを表現したような黄色い道を歩いてゆきます。

前を歩いていた子供が同化していて、ぶつかりそうになりました。
06-11-18_15-28.jpg

着くと、ちょうど30分後くらいにTOTO&FRIENDSが始まるとのこと。
早速並びます。

後ろに並んでいたカップルの会話に、笑いを堪えるのに必死でした。

女「このショーって、中入ったら屋根あるんかなぁ。雨濡れるの嫌やわぁ」
男「屋根あるで。見たらわかるやん。もーこれやから素人はあかんなぁ。
  初めてなん? UFJ



・・・・銀行ですがな。素人はお前ちゃうんか。お、おもしろすぎる。


このTOTO&FRIENDS、動物達が賢くて、可愛くて、
とってもおもしろかったです。
06-11-18_16-17.jpg

アニマルショーを見たあとは、浮いた1900円で
エメラルドチュリトス(抹茶ミルク味)と、じゃがバターパイ、
豚の角煮マンとコーヒー・ホットチョコレートを頂くことが出来ました。
ありがとう、おっさん。
うさんくさいなんて思ってゴメンナサイ。
06-11-18_16-461.jpg


例年同様、ジョーズにはリースが飾られておりました。
06-11-18_16-55.jpg
毎年思うけど、どうにも哀れでね。
シャッターをきらずにはいられない。


パーク内をうろうろしていたら、アチラコチラで○3つを見かけました。
あれ。それはもしかして東京のネズミでは。
06-11-18_15-58.jpg


これを機に、パーク内に流れるクリスマスソングも手伝って、
ディズニーデジャヴを次々見てしまいました。
06-11-18_15-29.jpg
あれ?イッツアスモールワールド?

06-11-18_17-18.jpg
あれ?「DISNEYLAND」?

06-11-18_17-181.jpg
あれ?ウォルト?

06-11-18_17-57.jpg
あれ?ウォルト?


夕方のクリスマスツリー点灯式には、雨が少しきつく降り始めました

06-11-18_17-551.jpg

何色か変化するんだけど、
全部の色が配色されたこのパターンがとってもキレイでした

点灯してしばらくしたら雨も本降りに。
傘もレインコートも持ってなかったので、
お義母さんからいただいたストールで赤ずきんちゃん状態。

machikomaki.jpg


あまりに寒いので、そそくさ退散。

滞在時間3時間でございました。
もったいな。



■ この記事に対するコメント

はじめまして~
あやかと申します。
私も来年4月にアンバで挙式予定なんです。
私も実は今年30を迎えてしまいまして・・・
しかも同じ大阪在住で、スウィートハート。
共通点が多くて嬉しくなっちゃいました。
weddingのページ、参考になります。
これから、いろいろ質問にお邪魔させていただいてもいいですか~?
どうぞよろしくお願いします。
【2006/11/19 22:55】 URL | あやか #- [ + 編集 +]


わぁ。はじめまして~
そして、おめでとうございますv-424
夢の世界での挙式、楽しみですねv-343

本当、共通点だらけですね。
今、ドレス選びくらいの時期でしょうか。
いいなーいいなーv-238もう一回ドレス着たい~

同じスウィートハートでも、人数によってや、部屋によって、
出来る事と出来ない事があるみたいで、
あまり参考にならないかもしれないけど、
どうぞどうぞどんどん遊びに来てくださいな。
【2006/11/20 10:05】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


すごーーく突っ込みどころ満載のUFJでしたね(爆)
TDLのポップコーンバケツ持ってる人とかいませんでしたか?
私、あれはちょっといけてないと思うんですけど┐( -"-)┌

ジョーズ、とっても哀れです・・・・(;´▽`A``
でも、私もきっと写真撮っちゃうだろうなぁ・・・・・。
世界一高いツリーはどうでしたか??

あ、リンク、させてもらいますね♪
ありがとうございます★
うちももちろん、リンクお願いしますーヾ(@゜▽゜@)ノ
HPがアドレス変わったので、コチラでおねがいいたします★
http://dreamstory1203.web.fc2.com/
【2006/11/20 10:40】 URL | あゆミニー #4jeLTJQM [ + 編集 +]


私もリンクさせていただきました。どうもありがとう。
ミッキーの誕生日に合わせてリニュするなんてさすがですv-424

USJ、どうしても比べてしまっては溜め息が出るのよねぇ(笑)
ファストパスは有料だし。
閉園時間早いし。
平日ど真ん中はピーターパンのショーやってないし。
キャラかわいくないし。
お土産かわいくないし。
そういやこないだも何もお土産買わなかった~

大阪ディズニーランド、出来ないかなーv-413
【2006/11/20 13:05】 URL | ユウコ #- [ + 編集 +]


承認後の反映になります。 ご了承ください <(_ _)>














管理者にだけ表示を許可する。


