++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

姪っ子にメロメロ
昨年7月に生まれた姪っ子が、
こないだ会ったら、もうイチゴぱくついてました
しかも5~6個ぺロリ。

うどんも上手にすするし~~ra-men
ミルクだけじゃなく、もういっぱい食べれるのねえぇ


意味不明ですが、ひたすら「あっぱーあっぱー」ゆうとりました。
アンパンマンか?アンパンマンアントニオ猪木か?


もう何をしても可愛い。



後頭部ハゲてても可愛い。

抱っこしたら泣かれたけど可愛い。

離乳食、顔に塗りたくってても可愛い。

鼻水カピカピでも可愛いのです。

想像してしまって、号泣しました。
うわああぁぁぁん


まりもおおおぉぉぉ



犬飼ってる人なら、絶対泣きます→ココ


うちの実家で飼ってる愛犬、もう15歳になります。
人間で言えばもう70過ぎのじいちゃん

じぃポメ。

06-08-05_20-24.jpg
にゃは


06-05-12_12-11.jpg
むずかしす


06-03-25_17-54.jpg
車、大好き~♪


07-03-07_15-502[1].jpg
老犬がゆえ一日20時間睡眠




あと数年で天に召されるなんてえぇぇ

泣ける。


もしそうなったらきっと私は抜け殻。

想像しただけで泣いてしまうくらいだもの。





jiro[1].jpg
「勝手にコロスな」

誰か教えてくれよ・・・
JPEGはジェイペグではなくジェイピグだと思っていた。

GIFはジフではなくギフだと思っていた。





ネット始めて間もない頃、誰かがそう言っていたのを
そのまま間違って覚えていたのだと思う。


何度か口に出して言ってたと思うのだけれど、
誰も「間違ってるよ」とは言ってくれなかったアップロードファイル



えーと、初めてパソコンを買ったのが2000年なので、
7年間もですか。 おーほほほほほほ。



もう、そう簡単には脳内訂正できません。


一生ジェイピグ・ギフで行かせていただきます。

うわわわわわわわわん
化粧水後、保湿クリーム塗ろうとして、ムヒソフト塗っちゃったよぉムンクの叫び


muhisoft.jpg



顔がかゆい訳じゃないんだよぉ



かゆいのは旦那の乾燥肌なんだよぉ



塗ったとこが、赤くなっちゃったんだよぉ



ムヒソフトのくせに、かゆくなっちゃったんだよぉ



うわわわわわわわわ~~~ん
牛乳瓶が出てこない
こないだのポカポカ陽気の日曜日、
「ちょっと買い物行ってくる」と出掛けた旦那クン。


買いに行った物は、壁掛けフックみたいなのだったんですが、
私への手土産も買ってきてくれました。

ankakeyakisoba.jpg

うひょおおぉぉ 給食シリーズ!

今回はあんかけ焼きそばでした。

ヤクルトではなく「アダルト」のジョアではなく「ジョーワ」
芸が細かいッス。



paniroiro.jpg

そしてパン屋さんシリーズ。
菓子パンまで! むひょひょおぉぉ





はっ


そうか。


わかったぞ




会社で缶コーヒー買うくらいしかお金を使わない旦那クンが、
月末には金欠になる理由が・・・






(答え)
月末のケーキを含め、私への貢物に消えている
250円の無駄使い
ああ、またこんなん買うてもた

minikyusyoku.jpg

給食、懐かしい~ と思って買ったけど、
開けてみると、ソフト麺、イチゴ牛乳・・・
私の時代には無いものばかり・・・ 全然懐かしくなかった。


牛乳瓶とお雛様メニューが欲しかった~


じゃあ、別の意味では?
アカデミー賞助演女優賞を逃した菊池凛子の、
「そういった意味では」の口癖が
どうにもこうにも気になってしょうがない。



しかも脈絡なく登場する「そういった意味では」の
言葉の意味するところがわからないところがまた気になってしょうがない。






元警視庁刑事のコメンテーター北芝健の口癖は「~ですね」


元阪神タイガースの井川慶の口癖は「うん」


安藤美姫の口癖は「やはり」


高橋尚子の口癖は「あのー」




旦那クンの口癖は
「ユウちゃんてどうでもいいことによく気付くよなぁ」

誰か気付いてあげて・・・
こないだ、100円ショップで発見したもの。

jimu.jpg



見えにくいですか?





ではアップ。





machigai.jpg










事務?





確定申告はお早めに
昨年8月に退職してから、未だ無職なもので。


今年、初「自分で確定申告」でございます。



そんなもん初めてだから、何がなんだかさっぱりわからない。


こないだ実家に帰った時に、
源泉徴収票とか生命保険の控除証明とか持ってって、
父上に全て書いてもらいました。


会場で延々待たされるのは嫌なので、国税庁のHPで、
確定申告書を作成して、郵送しちゃいます。


なんか3万7千円くらい返ってくるそうです。



ひゃほー


思わぬ臨時収入



と思ったら、今年は車検だそうで


ぎゃぽー




ナース時代の方がよく手を洗ってた気がするが・・・
なんだか最近、右手の親指と人差し指の指先が、
水不足の田んぼの地割れのように干からびてきた。


このままではパックリサックリいってしまうのは目に見えている。


いつも使っているハンドクリームではもう追いつかない様子なので
尿素がどっぷり配合されてるような物はないかと
ドラッグストアへ行ってみた


サンプルをいくつか塗りこんでみて、
あまりベトつかないものを選んだ。

「加齢による水分不足、水仕事をされる方に」と書かれていたが、
前者は見なかった事にしよう、そうしよう。



私は主婦なのだ。後者の水仕事をする方なのだ。うんうん。


ブラボ~~!!
昨日はDREAM GIRLSを見に行ってきました。


映画というよりライブ、ミュージカルって感じでした。


ストーリー展開は読めちゃうけど、
あの映画は、音楽重視って感じだもんね。
あと、60年代の衣装とかメイクとか。


すごく良かった、というか楽しかった。もう一回見たいくらい。
これは、音響設備の整った映画館で見なきゃもったいないヨ。



主演のビヨンセ、芸術的な美しさと素晴らしい歌声だったけれど、
それよか、助演女優賞にノミネートされてる新人の、
エフィ・メロディ・ホワイト役のジェニファー・ハドソン。


めちゃめちゃすごい歌唱力でした。


全身、さぶいぼゾワワワワ~~~って感じ。


映画が始まって、まず最初に流れる曲、
売れない3人の少女が、コンテストで披露した曲。

「Move」

あの一曲聴いただけで、ジェニファー・ハドソンの歌唱力に度肝抜かれました。



ビヨンセの「One Night Only」のステージは圧巻だったけど、
ジェニファーの「One Night Only」の方が、しっとり歌いあげてて、
歌詞にも合ってるし、私は好きかなー




離れていく愛する人を必死で引き止めるシーンでの独唱。

「And I Am Telling You I'm Not Going」

隣に座ってたうちの母、感極まって、
スクリーンに向かって拍手してました


おいおい ここは映画館だってば



あー良かった、立ち上がって「ブラボー!」とか言われなくて。


忘れてた。
あららららら。


今日は朝からなんやかんやとお菓子を作ってて、
そのまま晩ご飯作るのに突入してたら、日記忘れてましたわ。おほほ。



毎日毎日、そない次から次へとネタないねやけどね。主婦やから。


しょこたんはスゴイなぁ。



なんでお菓子作りに精を出してたかと申しますと。


明日、映画見に行くんです、DREAM GIRLS

うちの母と。


送り迎えをしてくれる父上に、
遅ればせながらバレンタインのプレゼント。


てゆうか自分が食べたい物を作ったというか・・・


コーヒービーンズ・ラムレーズン・ピーナッツチョコレート
旦那クンのリクエストもあったので、結構大量に作りました。
あと、レアチーズケーキベイクドチーズケーキ
そして私が特に食べたかった芋羊羹




はちゃめちゃなバレンタイン。
チョコはどこ行った。


Congratulations!
2月17日


今日は、間違っても神戸方面には行かないようにしようそうしよう。




                                    

境内 


実は・・・
昨日のバレンタイン、

コーヒービーンズ・ラムレーズンチョコレートと、
ミニミニガトーショコラ
を作ったのですが。


実際のところ、ガトーショコラがメインでしてね。


ホール型のガトーショコラの生地が余ったので、
ミニミニサイズが生まれた訳でして。



去年のリベンジだった訳ですよ。



しかしですね。


史上最悪の出来栄えで。


オーブンの中で、生地、沸騰

プロメテウス火山のように爆発

マグマのごとく天板に流れて固まり。

100人中100人がこれを見ても、
ガトーショコラとは答えないであろう代物に

あべし!


ミニカップに入れた生地だけは何故か無事で。


小一時間頑張って二の腕ぷるんぷるんさせて立てたメレンゲ。
あの努力は一体。


固まった溶岩ショコラは、今日から私のオヤツです。

shippai.jpg

夢に出そう。
こないだスーパーで買い物をしてたら、
パッケージの中で、まだうねうね動いてるナマコを発見した。

namanamako.jpg
    うねうねうねうねうねうね・・・・・

キモチ悪りいいぃぃ~~~としばらく眺めてたら、


小学校の社会科のテストで、

Q. 「毎年、夏になると沖縄・九州地方を中心に上陸するものはなんでしょう」





A. 「ナマコ」


と書いた友人を思い出した。



彼は今、一体どうしているのだろう・・・




こんなうねうねした物体が、毎年夏に上陸する九州って・・・ゾワ





ちなみに正解は台風です


