++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

当たれぇ~当たれぇ~(呪)
がーん

主婦のみなさま、6月からティッシュ・トイレットペーパーが
10%強、値上げでございますよー

買いだめしてまいりましたわ。



そして、ドリームジャンボも6月1日までですわよ、奥様。

買う前にチラ見したドリームジャンボの公式HP。


アンケートがやってました。


「あなたは連番派?バラ派?」



見てみたら・・・



連番派…33%
バラ派…33%
どちらも買う…33%

takara.jpg



・・・・・



全然、役に立たんアンケートだね。


女、捨て気味。
たいして外出する用事のない日は、
髪の毛ぼっさー・ノーメイクで過ごしているので、
突然、宅急便なんかが来ると、ビビったりします。


ちょっとそこまでお買い物♪なんかの時には、
帽子をかぶって行く、なまけもの。

            コレ ↓

poohsan[3].jpg


紫外線対策ではなく、髪の毛ぼっさー隠し。



でも、雨だと帽子かぶってるのはちょっと変。

あぁ・・・梅雨間近。

人生最大のお買い物
突然ですが。



家買いました



中古ですが。


築10年だけど、2年前に改装してるので結構キレイ。


そして、私の実家の隣です。 ふふ


嫁の実家の隣なんて、二世帯同居みたいなもんだし、
嫌だろうと思ったら、旦那クンはそうでもなさげ。
一戸建てだと犬が飼える!と嬉しそう

昨日、旦那クンが、両親に電話をして伝えました。

「ちゃう!ちゃうちゃう!ちゃうねん!ちゃうって!」
とチャウチャウ連呼してるから何かと思ったら、
「話があるんやけど…」と切り出したもんだから、
孫が出来たと勘違いした義母、大喜び(笑)
ぬか喜びさせてしまってごめんよ、義母(笑)

そういやチャウチャウって最近、見ないな。

ヘルシーでは・・・?
昨晩、カレーに、大根入れてみたら不評でした。




だって、いざ作ろうと思ったら、
あると思ってたジャガイモがなかったんだもの・・・

お惣菜の子
先日の、カネボウ化粧品からのお届け物が届いた日、
うちを不在にしていたもんで不在連絡票が入っておりました。


souko.jpg



惣子・・・



まだメジャーになりませんか、「悠」は。





「悠」は、私の生まれた1976年に常用漢字に認定されたんだよぅ。
もう30年の歴史があるんだよぅ(泣)

3500円得しました
やったーやったー

暇な時にコツコツ懸賞応募してたら、
Impressのシャドウクリアウォッシュのモニターが当たっちゃったー

           どどどーん

impress.jpg



お次の募集はUVエッセンスですってよ、奥様。
8000円ですわよ、奥様。
そっちが良かったわ(笑)


でもでも、10名様の中の一人だったんだよ。すごくない?

こんなとこで運使ってていいのか、ワタシ!

ドリームジャンボは明日発売なのにー

無事でした。
今日はとってもいい天気

シーツを洗いましょ。


ガランガラン、音がするので見てみたら、
婦人体温計まで洗ってました。


もう熱は下がっているというのに。

大丈夫か、ワタシ。


風邪っぴき
昨日から喉が痛くて、あらやばい風邪かしら?と、
葛根湯飲んで寝てみたけれど、
今朝4時に激しい悪寒。一気に体温急上昇。
久々に38℃の熱出した~

早朝からコンビニに向かう旦那クン。
ポカリやレトルト粥、ウィダーインゼリー、アイスなんかを買ってきてくれました。

冷えピタをデコにぱちこーんと貼られ、布団へ強制収容。

そして出勤前に、洗濯もしてくれて、自分の弁当作ってました…

すごいよ旦那クン。


妻は必要か?
6時間かけて梅買いに行きました。
今朝は、5時半起きで6時出発。
南紀白浜アドベンチャーワールドに向かいました

途中、2時間の渋滞に巻き込まれ、着いたのは12時半。
6時間もかかったよ…GW恐るべし。
高速なのに超低速。

しっかし、すっっっごい人。
並んで入ったって、こりゃ何も見れないわって事で、
6時間もかけて来たアドベンチャーワールドを後にし、
とれとれ市場に向かいました。

和歌山名物めはり寿司と、新鮮なイカ焼き、
試食の紀州の梅干しと、
みかんジュースを食べまくり飲みまくり。

はちみつ漬けの梅は美味しいねぇ~フルーツみたい
つぶれ梅を買いました。
自分用なら見掛けは気にしないから、
たくさん入って安いならお得よね。
あと、梅そうめんを購入。
夏に食べよう~

07-05-04_19-45[1].jpg


お土産と言えば・・・

前回、黒潮市場へ遊びに行ったのは去年の夏。

帰りに、はちみつ漬けの梅を買って、
旦那クンの実家にお邪魔したんだった。

木箱に入って、個別包装された、
1粒100円くらいするようなちょっとお高い梅。

結婚式を3ヵ月後に控え、
まだ緊張しながらの3回目の実家訪問だったかな。


お土産の梅を渡した直後、お義父さん、

「こないだしんどくて病院行ったらなー。
血圧200もあったんや~あはははは」


Σ( ̄ロ ̄lll)


梅、食べないで~~~!!!

LE CREUSET
ru.jpg

ついに我が家にもルクちゃん






すいません、嘘です。

ペプシについてるおまけのマグネットです。

ru2.jpg


我が家の冷蔵庫はマグネットだらけで、
一体どうなっていくのだろう・・・
昨日の会話2
昨日、旦那が昼休みに会社からYahoo!メッセンジャーで
メッセージを送ってきた。

「何してんの?」

「昼寝とメシと、時々、散歩。
 監督:ユウコ
 原作:ユウコ
 演出:ユウコ
 主演:ユウコ
 編集:旦那クン」
 
「そんな映画、つまらん。いつ見ても食っちゃ寝やろ」
昨日の会話
暇な時間を見つけては、ネットの懸賞にコツコツ応募している。


「あ、メリーズの懸賞や。
 姪っ子(9ヶ月)のために、オムツも応募しよ~っと。
 これからやったらのびのびWalkerがいいかなぁ~」


「オムツやったら、そのうち、うちも使うかもしれんやん」




「え。旦那くんが?」(←天然)





ちなみにまだ身篭ってません。
ぼっさー
昨日、髪を乾かさずに寝てしまった。


朝起きたら、この世のものとは思えない頭になっていた。



それを見た、旦那クンの一言。




「ユウちゃん、パピヨンになってるで」





papi[1].jpg


九州母娘旅行
行ってきました、九州旅行。
hakata[1].jpg

佐賀県唐津にある宝当神社では、
一攫千金を夢見て、かなりしっかりお参りしてきました。
houtoujinnjya.jpg

ローカル線に乗り、海沿いをのんびり揺られてきました。
電車のドアにはこんなものが貼られていました。
座るの?
jrk.jpg

博多と言えば、博多ラーメン。屋台。
3日の間にラーメン2杯、焼きラーメン1杯食べました。げふー
hakatara-men[1].jpg

2日目の大分県湯布院では、「ほたる」というお宿に泊まりました。
お料理がとってもおいしくて、旅館の方も親切丁寧。
部屋風呂もとっても良かったです。
源泉かけ流しの温泉で、
とろーり化粧水のような少しぬるっとした泉質。
heyaburo[1].jpg

モデル、母。
写真では光っちゃってるけど、露天からは由布岳が見えます。
moderuhaha[1].jpg

由布院では、生まれて初めて人力車に乗りました。
京都でもよく見かける人力車。
今まで乗る気にはなれなかったんだけど、
今回は観光客だから

博多ー由布院を結ぶ、「ゆふいんの森号」では、
由布院名物B-speakのPロールが、車内販売されています。(12時から)
bspeak[1].jpg

ふんわり、お口の中でとろけます。おいしかった
かぼすジュースと、地たまごプリンもおいしかったぁ。
bspeak2[1].jpg

行きと帰りの新幹線、車内の時間が結構長いので、
母といろいろ話をしました。

母の新婚時代の話、私の祖母との嫁姑関係の話。
私が若い頃は、興味もなかったから聞きもしなかったので
なんだか不思議な感じでした。

3日間、お留守番をしてくれた旦那クンに、
明太子や博多ラーメンのお土産と共に、ご当地キティ。
私はかぼすキティ。
旦那クンには、干ししいたけ嫌いを直そうねってことで、どんこキティです。
donkokabosu[1].jpg

こんなかわいいキティなら、余計食べられないか(笑)
ボリッとな。
私は、かさぶた等をすぐにはがしてしまうタチだ。


無論、ニキビも例外ではない。


わざわざ潰してから薬を塗るという悪趣味を持つ。


旦那に出来たニキビでも、潰したくてウズウズしてしまうため、
ニキビが出来るたび、旦那は恐怖におののいている。



こないだ、デコに出来たニキビを、例の如く潰してしまい、
現在、真っ赤に腫れている。


そして激しく目立つ。


仕方ないので、ジョンソン・エンド・ジョンソンの、
バンドエイド、キズパワーパッドを買ってみた。
10枚で700円。こりゃ無駄使い出来ない。


褥瘡(床ずれ)用のハイドロサイトのような創傷ドレッシング剤。



最大5日間貼れるそうで。




あーーーーーイライラする~~~!!

(潰せないから←高いから剥がす訳にはいかない)

