++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

夜は寝るもんです。
ブライダルサロンとの連絡は、
大阪在住という悲しい身の上のため、
とてつもなく電話代がかかりそうなので、
貧乏ユウコさん、80円で済む手紙にしています

だって、折り返し向こうから電話してくれるんだモン

こないだの写真の変更点等を手紙に書いたら、
Iさんから電話がかかってきました。

ブーケを持ち込みにしたのですが、
そのブーケの会社名と担当者名、電話番号を聞かれました。

配達到着時に、確認するためでしょうね。

そして、「打ち合わせの時に確認し忘れたんですが・・・」
と、ガラスの靴キャンドルをどう取り扱うかを聞かれました。

最初から引き出物に入れておくか、
テーブルに飾っておいて、最後に持って帰ってもらうか。

少しでもテーブル上が華やかに見えるように、
テーブルに飾ってもらうことにしました


あと、交通案内のパンフがあれば招待状に同封したいので
送って下さい、と手紙に書いたのですが、
交通案内のパンフは、A4より少し小さいくらいのサイズなので、
招待状に入れるには折らなければならないかもしれない、とのことでした。

ま、手渡しでもいいので、とりあえず人数分いただくことに。

アンバサダーで招待状を作成する人には、
ちゃんと封筒サイズの交通案内パンフも用意されるということは、
FTW先輩のみなさまのHPでチェック済み。(有料かもしれんけど)

手作りの人には分けてもらえませんでした。がく。



ディズニーモールで注文した、招待状セットも届いたし、
そろそろ印刷して送らなくっちゃ。
結局ネットで注文したドルチェナももうすぐ届くし
8月末になったら、パークチケットも手配しなくっちゃ

ああ、忙しい忙しい。

8月末で9年勤めた病院も退職

辞めれる!と思うと、気持ちに余裕が出てきますね。

どんなに忙しくて残業しても「あと1ヶ月でこんな生活おさらば」
と思えば頑張れます。

看護師は、辞めてもまた看護師に戻るって言われますが、
とりあえずはなんかバイトしたいです(笑)


朝起きて夜眠る生活を、9年ぶりにしてみたいんです。


ハピハピハピハピ ハ~ロウィ~ン♪
梅雨は明けてないけど、明けたような快晴なので、
やっと洗濯物が外に干せるわ、と意気込んでベランダに出たら、
2回連続でカナブンに襲われましたが、
なんか恨みでもかいましたか、私。

ベランダに出るのが怖くなっております


式の時に飾ろうと思って、
キディランドへドルチェナを買いに行きましたが、
シンデレラはありませんでした。ガックリ

dlc-cdl.jpg


ベルとチキンリトルとウッディは有り余るほど置いてました。
人気薄なのね・・・ベルかわいいのに。




ハロウィンのHPが開いてました!
10月29日も全身仮装OKの日だそうです。ラッキー!!

と言っても、式後にインなのであまり遊べませんが。
でも、仮装してるゲストを見れる~


私もティアラつけたままインパしよっかなー


2940gでした。
見積もりが届き、一安心。

190万でした

安いようですが、たった13人で、このお値段ですからね・・・

でも、300万くらいいくかと思ってたので、ちょっとホッとしました。

でも、全員の当日・翌日のパークチケット、どうあがいても10万かかります。
交通費・駐車場代もかかりますし、
もうこれ以上あまり追加は出来ません。

唯一の追加は、スナップ写真にしました

挙式15カット(3万)にしてたのを、挙式・会食50カット(10万)にランクアップしました

形に残るのってやっぱ写真や映像だし

家族もいっぱい撮ってくれるだろうけど、
せっかくならプロにキレイに撮ってもらいたいもんね。



そして、注文していたティアラとネックレスとピアスが届きました。
「ウエディングアイテムドットネット」さんのものです。
掲載されている写真の通りですごく素敵な品でした。

ティアラと、ネックレス、ピアスの3点セットで、11200円。
ホテルでレンタルするよりお安くつきました


ベールはホテルの無料のを使うつもりでしたが、一目ぼれしたベールもいっちょ購入しちゃいました。
7980円です。

そしてブーケも。こちらもネットで購入。「bouquet2」さんです。
白にも青にもよく映える、白いバラのブーケ
ブートニア付きで17500円です。



会食の最後にする両親へのプレゼントは、いろいろ考えましたが、これにしました。

生まれた日から挙式日までの日を計算し、その数字を刻印した、置時計
「BLUE MOON」さんのです。

ダーリンは5月生まれなのでクローバー
私は11月生まれなので雪の結晶をデザインした時計をチョイス。

生まれた日から、今まで、お世話になりましたという意味が込められた時計です。
1つ15000円。まぁ、お手頃カナ。


体重ベアは弟夫婦がやったし、これ以上増えてもね。

それに弟の体重であるはずのクマのぬいぐるみ、実は私の体重らしいし。
結婚式前、さりげな~く、出生時の体重を聞き出した弟。
思い出したのは、姉である私の体重だったといううちの母。
やはり第2子は印象薄いのか・・・?

自分の結婚式で、姉の体重のクマを手渡した弟・・・アホやー


フリフリ
7月7日の晩は、後々送られてくる見積書を想像するとかなり憂鬱になりながら、エレクトリカルパレードを見て、サンルートへ。

お部屋はキャビン風でかわいい

06-07-09_06-10.jpg



06-07-09_06-11.jpg


ベッドの横には救命胴衣まで。凝ってる~

翌日7月8日は、開園すぐにクリスタルパレスレストランへ。

キャラクターブレックファーストです。

プーさん、ティガー、ピグレット、イーヨー、ラビットが、各席を回ってきてくれます。
擬似シェフミッキー体験て感じ。
サブキャラなんでいまいち萌えませんが、それなりに興奮。

i-yo-.jpg


朝食メニューもなかなかおいしかったですヨ。
かなりのボリュームでしたが。

menu.jpg



今、ランドはスティッチのフリフリ大騒動

findstitch.jpg



パーク内は落書きだらけです。

これはグランドエンポーリアム。

まぁ派手にやらかしましたなぁ。スティッチ。

grand.jpg



雨が降りそうで降らなかったので、フリフリ2回共踊りまくりました。


06-07-08_17-30.jpg


スティッチ、かわいくなーいと思ってたけど、
まぁまぁかわいいかな?と思い始めましたね。stitch


ところで、シンデレラ城が、なんか違うと思いませんか?

siro.jpg


ダーリンに言うけど、「そうかぁ?前と同じ気がするけど」とな。
うんにゃ。違う。色が違う。白くない。

夏の水かけイベントのためかなぁ?
なんか微妙に違うシンデレラ城だったのでした。



昨日に引き続き、2回目のエレクトリカルパレードでは、
視線がシンデレラに釘付け。


06-07-09_06-16.jpg



06-07-08_20-20.jpg



06-07-08_20-021.jpg



ダーリンはこの白の王子の衣装、断固拒否でした





テーマ:☆☆ディズニー☆☆ - ジャンル:その他

打ち合わせ
そんなこんなで15時に。

ブライダルサロンで打ち合わせです。

担当Iさんとブライダルブックに沿って進めていきます。
まず、ビックリした事が2点。

スウィートハートプランのお部屋では、館内BGMのみらしいです。
BGMなしだと、入場とか、ケーキ入刀とか、寂しくないですか?

で、司会者はいないそうです。
2時間の会食、司会者なしで無事進んでいくんですか?

そんなこと、ブライダルブックに書いとったかいな?
全然知りませんでした

なるべくディズニー音楽を流して欲しいとお願い。
司会者は無理なので、私の弟に司会・進行をお願いすることに


ともかく、披露宴という形ではなく、
ちょっと豪華な食事会って感じになるんですね。


順番は覚えていませんが、思い出した順に書いてゆきます。

まずはナフキンの折り方を選びます。
ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・ウサギ・ドレス・タキシード・靴・ロウソク・薔薇…
変わりものではタケノコ。なぜに?

ミッキーとミニーの違いがわかりにくく、列席者に気付いてもらえない可能性大だったので、ミッキーとドナルドでお願い。

次はお料理です
和のテイストをとり入れた繊細なコースということで、
3種類あるうちの真ん中のお値段のロマンスに決定。

romance.jpg


弟嫁が甲殻類アレルギーなので、除外してもらう事を依頼したら、エキスもダメなのか聞かれました。
これは本人に確認が必要なのでまた折り返し連絡することに。

ウエディングケーキは、フレッシュケーキのスクエア型2段(ハート)です。
ケーキの側壁にハートのチョコ(?)がついてるヤツです。


続きましては、引き出物・引き菓子です。
やっぱりアンバサダーで挙式するからには、
その辺の百貨店で買えるディズニーグッズではなく、
Fairy Tale Weddingsのロゴが入った引き出物を持って帰ってもらいたかったので、
ミッキー&ミニーペアデザートプレートと、バームクーヘントゥルムにしました。

gift.jpg


kasi.jpg



ちなみに、席札もMMフラワーで統一しました。

paper.jpg


ケーキトップと一緒のね
   ↓ 
caketop.jpg






ドラジェも人数分用意。


次は結婚証明書の色を選びます。
ピンク・ブルー・ゴールド・アイボリーの4色。

「中は同じ結婚証明書なんですけど、色が違うとホラ!こんなにも雰囲気が違うんですよぉ」
と、Iさんに興奮気味に言われるが、イマイチ違いがわからない私達。反応薄。
シンプルにアイボリーに決定。


オリジナルウエディングリングは、もうマリッジリング購入済みなので、
「もう買いました~」で会話終了。

ハネムーンは?と聞かれるが、「まだ全然考えていません」で話は終わり。




交代で現れた写真担当の男性。
装花担当の女性。
みんな優しくていい人ばかりでした。

写真は六つ切3枚×3(集合写真・WD・CD)
アイボリーの3面台紙×3 
スナップは挙式+ガゼボのみの15枚。

これだけで10万超。
DVDも挙式とガゼボのみの撮影で10万。

おっそろしー!!
もったいないお化けユウコの出番です

「さっき、アイボリーの3面台紙をお願いしてましたが、
やっぱりやめます。写真だけください。私たちでオリジナルアルバムを作って両親に渡します。」

装花の人にも、
「会食も13人だけだしねぇ。こんな大きい花ドーンと飾ってもねぇ。10万もするし。カボチャの馬車2つと花皿3つを交互に真ん中に置いてください。ブーケは持ち込みにします。ケーキの装飾はいらないです。ナイフにリボンだけで結構です。既婚者ばっかりなんでトス用ブーケも要りません。ウェルカムボードは要らないかな~フラワーシャワーも・・・うーん、いいや。」


とりあえず必要最小限で見積もりを出してもらって、それから考えます。予想より安ければ、もうちょっと追加してもいいし・・・

打ち合わせが進めば進む程、ダーリンが無口になっていくのがよくわかりました。

だからケチケチもったいないお化けと化して頑張りましたよ。
結構言いにくいんだけど・・・

でも、ガラスの靴キャンドルは自分用と列席者の女性の引き出物用に3つ注文。
これは、ブライダルブックで一目ぼれしていたもの。

candle.jpg





テーブルのカボチャの馬車装花も、憧れていたものなので採用。

blue.jpg





ドレスもシンデレラだし、カボチャの馬車のリングケースだし、
やっぱりガラスの靴だって揃えたいものネ。

carry.jpg




装花は青やグリーンの寒色系かピンクや赤の暖色系かを選べます。
10月末で、青じゃ寒々しいだろうから暖色系に決定。

次にテーブルクロス類の色を決めます。
逆にこちらはシンデレラ色を取り入れたかったので、
ナフキンをグリーン・センタークロスをブルー・クロスをホワイトにしました。



そんなこんなで打ち合わせが終わったのは18時半

朝10時から、よく頑張りましたー
座ってるだけなのに、めちゃめちゃ疲れましたよ・・・・



テーマ:☆☆ディズニー☆☆ - ジャンル:その他

美容室
小物合わせとダーリンの試着が終わったら、もうお昼。
お昼休憩してきて、次は美容サロンでの打ち合わせになります、と言われました。

とりあえずアンバサダーを出て、イクスピアリへ。
レインフォレストカフェへ行きました
行ってみたかったんだ、ここ。

06-07-07_12-49.jpg


あんまり時間がなかったもんで、黙々と二人とも、肉をがっついて、そそくさとお店を後にし、13時、今度は美容サロンへ。

当日入りなもんで、ネイルもヘアリハーサルもエステもなし
WDとCDの髪型のイメージを聞かれる。

でこが広いので、前髪はおろしたい。
WDは、トップにボリュームをもたせて、片方サイドにゆる巻きに下ろす。
CDはアップスタイルで後れ毛を垂らす感じで・・とお願い。
目のメイクが苦手なんで、控えめに・・ともお願い
化粧品のアレルギーがないか聞かれました。
親族の着付けやヘアも聞かれたので、弟嫁のヘアセットの予約を取りました。

なんだかんだで忘れてましたが、伝票をもらった後で
「美容小物」の欄を発見。7350円。
こここ、これが例のミキモトのやたら高い小物なのね!
即刻、キャンセル。
パフとスポンジ、リップブラシを持ってくるよう言われる。
それだけで7350円はないだろうよー

新郎のヘアセットと化粧もお願いする。
メンズリフレッシュメントって、髭剃りはしてくれないらしい・・・
緊張して髭剃り失敗しそうだからやって欲しかったのにナ。

私はしないけど、明細見てたら、
ベールアウト(ベールはずして髪整える)や
ボレロ付け(ベルのWDだろう・・たぶん)もお金取られるらしい・・・


この辺からもったいないお化けに憑りつかれ始める


13時半には美容の打ち合わせは終了。
「次は担当との打ち合わせですので16時にブライダルサロンへお越しください」と言われる。


え。



なんとか早く出来ないか交渉して15時に。

またもやイクスピアリやアンバサダーで暇つぶしにブラブラ・・・

その日は七夕。
イクスピアリやアンバサダーの6周年記念日です
挙式カップルも5~6組くらいいたでしょうか
見てきちゃいましたよ、ガゼボ。

06-07-07_14-23.jpg


うーん、なんか汚いなんか浮いてるし。

ビデオはもっと水面、キラキラきれいだったのにな。


06-07-07_14-37.jpg



ミキミニの登場~退場まで、測ってみました




約10分アレ



みじかっアップロードファイル



でも、ミキミニ独り占め(二人だってば)

早くあそこに立ってみた~い






テーマ:☆☆ディズニー☆☆ - ジャンル:その他

ドレス選び
ただいまです。

7月6日の晩、夜行バスで京都を出発
7月7日の早朝、ランド前に到着いたしました

ちょっと奮発して3列シートの足が伸ばせて毛布付きというバスにした割には期待はずれの仕様で寝心地悪し。
お尻痛いし・・・なんだか1時間おきに目が覚めてしまい、寝不足

とりあえず、トイレで洗面し化粧をし、まずはウェルカムセンターへ。
舞浜駅横のなんとかって店でクロワッサンを食べ、ボンボで時間潰し。
10時、アンバサダーウェディングファッションへ向かいます

anba.jpg



まず、ついたはいいけど、衣装室の存在感薄ッ。
どこから入るんだか?って感じでした。1回通りすぎちゃったよ・・

中も、噂には聞いてたけど、かなり狭い。
試着室が1室だけ。土日なんかの煩雑時はここで2人入って着替えたり、試着室の順番待ちになるらしい・・・
私が行ったのは金曜日だったので、サクサク着替えられましたが。

「ではお嬢様の希望されていたドレスをお持ちしますね。」

TAKAMI京都店でも思ったけど、予約してんだし、
最初から用意してたらいいんじゃないのん?と思うのは私だけ?

毎回下着と靴のサイズも聞かれるんだけど・・
私の資料に書いてないんかいな?と思うんだけど・・・?

ほんでもってミュール履いてっちゃったもんで、素足。
素足にパンプスは履きにくいもんだね。パンスト持ってきゃよかった。

ベルのWDとCD、着ちゃいましたよ・・・

WDはなんとも可愛らしいデザイン。でも、暑い・・・
まぁ、秋だしいいんだけど
あのボレロ、背中がとてつもなく暑かったです
裏地がナイロンだし、ひっついて。

belle.jpg




CDは、辛子色だよなぁ・・と思うけど、着てみたら結構シックで綺麗。頭に載せられたでっかいティアラが下向いたら落ちそうでしたが。

bell.jpg





試着室から出てきたら、私たちの担当Iさんがダーリンの横にいました。
「担当のIです。初めまして!」
柴咲コウと小沢真珠を足して2で割ったような綺麗なお顔立ちの小柄だけど元気な女性。
「阪神大震災の後、高校の卒業旅行で関西に行きましたー」だって。
もしかして同い年じゃない?
震災、私が18の時だし。


そして次に着たのはシンデレラのCD。



決まり。



決まりです。

パンフで見た時は「こんなんありえへん」と思ったけど、
着たらもう脱げなくなりました。



即決です。



私、シンデレラになります。



princess.jpg


あ、コレ、言うまでもなく、モデルさんだから。





ドレスが決まれば、次は小物合わせです。

シンデレラのCDは、付属のアクセサリーにしました。
カチューシャとチョーカー、ブルーのイヤリング。

担当さんが、シンデレラを選んだ人だけが履けるという、
ガラスの靴とやらを持ってきてくれました。

といってもホントのガラスではなく、
柔らかいビニールぽい靴なんだけど。

素足だから履きにくいことこの上なし。(それは自業自得)
もちろん透明なので、足の指までスケスケで、悪いけどちょっと変。
(本番で履いた人、ごめんなさい)
普通の白いパンプスにすることにしました。

でもさ、あのガラスの靴だったら、
披露宴入場の時、先に新郎は片一方の靴だけ持って、
列席者の女性達の足に合わせながら入場して、
後から新婦が入場して、靴をはめてもらったり、
グランドステアケースで靴を階段途中に置いて、
追いかける王子様と逃げるシンデレラなんちゅー写真が撮れるわね。

とてつもなく恥かしそうだけど。



TAKAMIのWDのアクセサリーは、自分で用意することにしました。だってミキモトのん高いもん。
ただ、そのドレスには何が合うのかを試着させていただきました。
ティアラ・お花・クラウン・ロングベール・ショートベール・肘上グローブ・肘下グローブ・・・

ダーリンはその間、眠そうにあくびしておりました。


新婦が終われば、次は新郎です。

上半身はシャツ1枚になり、よだれかけのような、
焼肉屋の前掛けのような、白のシャツを着せられます。

ま、スーツの隙間からちょこっと見えるとこだけのシャツだね。
かなりウケました。だって金太郎みたい。


ダーリンが、白は嫌だというので、
グレーと黒と、ありえへんけど、いっぺん着てみようやって事で、
野獣のタキシードの3着を試着。

野獣はガタイのいい人が似合いそうだ。
うちのダーリンは中肉中背なんで、ちょっと変。


黒だと、普段のスーツと大してかわらんやんってコトで、グレーに決定。

野獣のダーリン、アップしたいけど、怒られそうなんでやめとこ(笑)




テーマ:☆☆ディズニー☆☆ - ジャンル:その他

もっと情報欲しくない?
GWも終わりましたね。
ダーリンが、昨日、「終わるー終わるーGWが終わるー」と
ちびまる子ちゃんを見ながら嘆いておりました。


こないだ、ほげーとFTWのHP見てたら、
ドレスが一部新しくなってるではありませんか。

白雪姫のカラードレス、前より断然かわいくなってるし!
前は毒々しいピンクだったけど、今回はほんのり桜色って感じ。

シンデレラのウエディングドレスのマントはどうかと思うけど


4月末からドレス試着を始めまして、
まぁ、遠方なのでアンバサダーまでは行けないから、
TAKAMI京都店で試着をしているわけですが、
予約を取るのに、アンバサダーの衣装室に度々電話入れてるのに、
新しいドレスの話は一言も出なかったよ?


7月に打ち合わせに行くので、絶対着てやる~~


こないだ試食会の案内が来てましたが、
お料理も新しくなるそうですね

なんかいろいろ変更があるみたいだけど、わくわくします



テーマ:☆☆ディズニー☆☆ - ジャンル:その他

カウントダウン開始☆
来年の今日、アンバサダーホテルで、今までの人生で一番幸せな時を迎えます
てことでHPにカウントダウンをつけました。

あと1年!といっても衣装合わせは式6ヶ月前からだし、担当さんが決まるのも4ヶ月前からだし、たいしてなーんもやることないんですが
またいつかブライダルプレビューでもあったら、休みがあれば行ってみよっかナ。
直接聞きたい事全部聞けるもんね。電話だと、忙しくないかな、なんて恐縮しちゃうんだもん。
だっていつも電話のコール、10回以上鳴らしてやっと出てくれるくらいの忙しさなんだもんね。やっぱり気を使っちゃいます。


とりあえず今は、FTW先輩方のHPを巡って、自分の式を思い浮かべ、妄想に浸る日々が続いております。
先輩方のHPは勉強になります。パンフやビデオ、ブライダルブックに載っていない事までリアルタイムで情報がGETできますですよ。ありがたや。


見れば見る程、妄想は広がるばかりで、
ガゼボにミキミニ以外にもチップとデ-ルも来て欲しい
家族みんなでミキミニ達と写真を撮りたい
美女と野獣 の披露宴がいいけど、シンデレラも捨てがたい
新郎新婦の宿泊費半額なら、どうせだったらスィートに泊まってみたい
披露宴後は、ランドに走って、エレクトリカルパレードを見たい
披露宴中のBGMは、リトルマーメイドの「Part of Your World」と、
ターザンの「Son of Man」をかけたい
お料理は予算の許す限りみんなにおいしいものを食べてもらいたい
ウェルカムボードは後々使えるよう、ミラーとフォトフレームつきのやつがいい
思い出は何物にも変えがたいから、ビデオや写真にお金をかけたい
翌朝はシェフミッキーでドナやデイジーにもご挨拶したい・・・


よくもまーこんなワガママばっか出てくるわと我ながら思うけど、一生に一度だから後悔したくないもんね。

ダーリンの悲鳴が遠くから聞こえてきそうだけど・・・

もすかうもすかう
もすかうが頭から離れない、どうしよう。


夢見るアンディさんのように夢に出てきそうなほどに。





今日、式の予約をしました。

THE☆仏滅


来年10月の仏滅の日曜日です。
脱力
すっごくドキドキしてディズニーアンバサダーブライダルサロンに式場予約のため電話を入れたのだけど、「来年10月のご予約は、今年の10月1日から受付開始ですので、1週間後の10月1日にご連絡いただければ幸いです」と言われてしまった・・・ががーん

私の緊張を返して。


昨日は梅田にエンゲージリングを見に行ってきました。
ダイヤモンドなんて縁もゆかりもない私には、キラキラ眩しくってどれがいいのかさっぱりわからない。
なんとなく希望は、細めでV字型でプラチナダイアモンドってなくらいのイメージしかないけど、これからいろんなお店を見て、決めよっと。

