++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

仕事辞めてからは平穏なんだけど・・・
旦那クンが、突然、ギュッと手を握ったので、

何かと思ったらコレだった。







私、そんなにストレス溜まって見えるん?



忌まわしいあの事件から1年・・・
いよいよ年の瀬って感じですね。


紅白なますではなく、歯ごたえある箸休めのために、
昨日、大根と人参を甘酢に漬け始めました。

明日は角煮を作り始めて、
明後日その他をちょこちょこ作っていきたいと思います。




今日は旦那クン、仕事納めです。


午前中、会社の大掃除をして、
お昼は、キレイになった会社で、みんなでプチ忘年会らしいです。


思い出しますねぇ・・・去年の仕事納めの日



「去年はおせち作ってなかったな~」
「誰かさんが頭パックリだったからね」


「去年はオールザッツ漫才、見てないな~」
「誰かさんが頭パックリだったからね」


・・・と、ことある毎にほじくり返される、
旦那クンにとって、忌まわしい記憶。






今日はバイク通勤なので、絶対飲まないそうです。




塗りすぎ禁止
昨日は、旦那クンと一緒にお買い物

立ち寄ったBODY SHOPでボディクリームを購入。

なんか12/25までのスペシャル期間中ってことで、
普段より600円も安かった。

bodybalm.jpg


ベタベタせずにサラッとしていて、
しっかり潤うし、ふんわりいい香りが長く続きます。
アロマ効果もあるかも。



「いい香り~ ほら。ね?」と旦那クンに手をかざしてみると・・・






「う~ん・・・あんまり好きな匂いじゃない・・・」



Σ( ̄ロ ̄lll) ががーん




塗れへんやん。




本当は大根でタコを叩くらしいです。
専業主婦のため、夕食がメインイベント。
HP(別窓)に日々のお料理記録を載せてみました
Cookingのとこから見れます。
予告なく勝手に更新してます。

新婚時代の思い出作りです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こないだ、ふろふき大根を作った。


furofuki.jpg



結構コトコト煮たのに、箸でスッとは切れず。

「予定ではもっと柔らかいはずやったのになー」と言うと、

「タコ入れたら、柔らかくなるらしいで」

「え~ほんま?!初耳!」

「うん。将太の寿司に書いてた」

「へえぇぇー柔らかくなんねやー大根。」




「ううん、タコ。」






・・・・・・・・・・








普通、この話の流れだったら大根を柔らかくする方法じゃないのか?





旦那語録追加。
旦那クンが、12月の平日に一日休めそうだから、
土日と絡めてTDRに行こうと言ってくれた


でも、結局、行けるかなと思ってた日に会議が入り、
ひそかな夢は泡となって消えた



でも、「来年の春、シンデレラデコレーション、見に行こう」と言ってくれた。




・・・・・シンデレラデコレーション?



もしかしてシンデレラブレーション?


おしいぞ。




その他の旦那語録

バズライトイヤーのアストロブラスター
バズライトイヤーのアストロロブスター

スプラッシュマウンテン
スプラッターマウンテン




旦那不思議展
日々、洗濯をしていて気がついたことがある

毎日ではないが確実に3日に1回は、
とある靴下を旦那クンは履いているのである。


グレーの靴下なのだが。


穴は開かないまでも、この冬履き続けたら
春には廃棄される運命であると思われる、
足先が薄くなってきた靴下


靴下は他にも、棚がいっぱいになるくらいたくさんあるのに。


ここ3年、旦那クンとお付き合いしてきたが、
一緒に暮らし始めるまで、靴下なんか気にもとめていなかった。



この間、わざと棚の一番奥へ入れてみた


しかし翌日、また履いていた




今度は他の靴下の下に押し込んでみた


やっぱり履いていた





気になるので聞いてみた。

「この靴下、好きなん?いっつも履いてる。」

「え。気にしたことなかった」





無意識で選んでおるのというのか。

それはある意味特殊能力かも。




今年のサンタさんへのリクエストは、

グレーの靴下にしよう、そうしよう。


テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

ドレッシングかけようとした。
昨日の夕食は、ファミレス風ハンバーグセットって感じ

din.jpg



オニオンスライスサラダをお花みたいに飾り付けてみた

ohana.jpg



旦那、まったく気付かず。



むきゃーーー!






「気付いてへーん!」と言うと、

サラダを持ち、皿をグルグル回しながら、
目を細めたり見開いたりすること1分。



「ああ!花か!」






私の料理はステレオグラムか。



そ、そんな意味が・・・!
HPのリンクに、あゆミニーさんのページを追加しました。
あゆミニーさんは、昨年12月にアンバサダーでご結婚されました。
もうすぐ結婚1周年です
あゆミニーさんは同じくスウィートハートウエディングで、
同じく関西圏在住。ディズニーランドが開園した1983年生まれで、
年まで同じって訳にはいかないのですが(泣)
遠方であるからこそ出てくる疑問などを次々解決してくれました。

遠方で、これからFTWを控えているみなさま是非、ご覧下さい


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こないだ日清のカップヌードルが88円とお安かったので、
SIO以外(夫婦揃ってSIO嫌い)全種類を買ってみた

私がMISO、旦那クンがノーマルを食べていたら、
35周年の文字が目に入った。

「カップヌードル、35周年やて。旦那クンと同い年やな」

「ほんまやなー」

「UFOは30周年で、うちと同い年やねんでー
物知りやろー。ふふふ~ん(自慢気)」


「UFOの意味は、U (うまい) F (太い) O (大きい)やねんでー」



Σ( ̄ロ ̄lll)


あなた日清食品の回し者ですか?

なんでそんなこと知ってんの。




女の第六感
「ここから生活費使って」と手渡された、ダーリンのキャッシュカード。


「暗証番号は、○●△▲だから」


それって生年月日ぽい番号。
でも、ダーリン本人でも、家族の誕生日でもない数字。


ユウコさんの第六感がピーン。


「口座開設当時の彼女の誕生日やろー」

「・・・・・・・」

「そうやろー」

「番号、変えてもいいで・・・」




どうやら当たったようだ。


テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

ソイエって痛くないのがウリやけど、ほんまかいなアレ。
えー最近、ダーリンが、私に新しいソイエを買ってやるんだ!と、
くちコミ情報のサイトや、商品紹介のHPなんかを
熟読しているのですが、そんなに私の足はチクチクするんですか。
カミソリでは追いついていないんでしょうか。

