++ Profile ++

ユウコ

++ Category ++

++ Search This Site ++

++ Counter ++


無料カウンター

++ Comment ++

++ Link ++

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

++ yt ++
のんびりまったり。

引越し完了~
ただいまです。


だいぶ前にネットは繋がってたんですが、
いろいろとありまして。


そのいろいろの一つがコレ。


popochan.jpg


念願のわんこ、飼いはじめました。

白のポメラニアンです。
もうすぐ3ヶ月になる女の子です。

こやつのせいで、毎日がてんやわんやでございます。


振り向くと、さも最初からそこにあったかの如く、
ベッドをトイレトレーの上に乗っけてたり
are[1].jpg


大好きな引っ張り紐で遊ぶと鬼の形相になったり
oninogyousou.jpg


自分とたいして大きさの変わらないプーのスリッパに戦いを挑んだり
pu-.jpg


でも寝顔は天使
gu-.jpg


毎日癒されております
ごきげんよう
ただいま、荷造り真っ只中。

ダンボールに囲まれております。

07-07-09.jpg


引越しは今週末。

荷造りの合間に、みなさまの元に
ウロウロさまようこともあるかと思いますが、
引越し後は、すぐにはネットに繋がらないので、しばらく姿を消します。


みなさま、お元気で

右から右から諭吉が来てる~♪
明日はいよいよ決済の日です。

事実上、あの家の登記が旦那名義になります。

ハウスクリーニングやら、壁紙補修なんかが入るので、
引越しはまだ2週間先だけど。

明日9時、銀行に売主・買主・司法書士・仲介屋全員集合~

銀行からお金を借りて、売主と仲介屋に支払いをします。

これからの人生で、もう二度とお目にかかる事の出来ないであろう
うん千万もの大金を、右から左へ受け流してきます。

  

魔法がとけた・・・
3月頃に旦那クンに買ってもらった、
シンデレラモチーフのスワロフスキーのストラップ。

cinderellastrap.jpg


ガラスの靴と、カボチャの馬車がついているのですが。


カバンから携帯を取り出す時、
カボチャの馬車が引っかかって、
車輪部分がポロリと取れました・・・



「うわーん!ただのカボチャになってもたー!」


と私が悲しんでいるにもかかわらず、カボチャ発言に旦那大爆笑。



金属用ボンド買わな・・・
100万人のキャンドルナイト
昨日から始まりましたね、100万人のキャンドルナイト

candle[1][1][1].jpg

ちょっと季節外れだけど、去年のクリスマスの残りのキャンドル。

2003年から始まったキャンドルナイト。
環境問題について考える日、
テレビを消して夫や子供と話をする日、
お風呂の中でゆらゆら揺れる炎を見て癒される日。

各地この土日はいろんなイベントが行われるみたい。


6月22~24日の、20~22時。

電気を消して、キャンドルの灯りの元、
ゆっくり時間が流れるのを楽しむ日。

レインボーブリッジや六本木ヒルズ、東京タワーも消灯するんだって。
関西の大きなところだと、海遊館や天保山マーケットプレイス、
大阪城ホール、京都タワーも参加してるみたい。

海遊館でキャンドルの灯りだなんて、神秘の世界よね。

もちろんそういう施設だけでなく、
大手企業や銀行、会社なんかも、毎年どんどん参加数が増えてます。

毎年、夏至と冬至に行われます。
冬至の日は空気が澄んでて、すごくキレイなのよね。
夏至の日も、ちょっと梅雨でうっとおしい時期だけど、
まだそこまで暑くないし。

昨日は、旦那クンと電気を消してお酒を飲みました。

旦那クン、「暗いなぁ」「暗いなぁ」を連呼。
落ち着かないのか?




結婚式で使ったキャンドル、押入れで眠ってませんか?



~ でんきを消して、スローな夜を。 ~



モダ~ンなマダ~ム
新居への引越しを3週間後に控え、浮き足立っております。

結婚前、お互い一人暮らしをしていたので、
どうにも統一感のない家具達。

宝くじが見事に玉砕した今、
すべて買い換えるような財布は持ち合わせていないので、
この際、寝室やらはどうでもいい。

せめてお客様をお通しするリビングや
そこから見えるダイニングだけでも、
どうにか統一したモダ~ンなデザインにしてみたい・・・!


というわけで、最近はこんなのとか見始めたら、
あっという間に日が暮れるという生活を送っております。

ちょっとこのゴミ箱、めちゃかわいくない?!
でもどうせ汚れるのがイヤで、ビニール袋かぶせてしまいそうだけど・・・

この時計もかわい~
でも、そのうち、時間がわかりにくい!とか思わないか?私よ。


・・・・・・




・・・荷造りしろよ・・・

名を名乗れ。
こないだ、見知らぬ番号から携帯に電話がかかってきた。
(080だった)

普段なら絶対取らないんだけど、
ここ数日、引越し業者の見積もり真っ最中のため、
心当たりはなかったが、連絡だったら困るので出てみた。


「もしもし?」

「(野太いおっさんの声)あんたどちらさん?」

「・・・は?」

「あんた、どちらさん?」

「そちらこそ、どなたですか?」

「あんた、どちらさん?」

「・・・ピッ(切った)」




そっちからかけてきといて、どちらさんって・・・?

マイコプラズマ肺炎→咳喘息→百日咳?
長く長く私を苦しめた咳ですが、
やっと完治の兆し。

こないだの最後の受診で、採血の結果を聞いてきました

結局アレルギーは何もなく、
スギ花粉が疑陽性だから今後はスギ花粉症に気をつけなさい
って言われたくらいで、1ヶ月に渡った通院終了~

犬アレルギーがなくて良かった~


最後の最後に、

「咳喘息じゃなくて、もしかしたら百日咳だったかもね」

・・・と言われました。





え。



そんな今頃。




しかも、「もしかして」って。

「かもね」って。




この1ヶ月間、私は一体何の病気だったの

出石の旅
昨日は、兵庫県出石にそば食べに行ってきました。

車中、豪雨と落雷に3度ほど遭遇しましたが、
車から降りる間は、奇跡的に快晴
普段の行いがいいのね、うんうん。

途中寄ったサービスエリアで、その豪雨に打たれた猫ちゃん発見

ぼっさぼさだにゃー

neko2.jpg

哀愁漂うにも程があるでしょ、あなた。
思わずエサあげたくなっちゃうような悲しげな姿


そんなこんなで出石に到着。
izusi1.jpg

早速、そばを食べましょう

sarasoba1.jpg

一人前は6皿です。
もうちょっと食べれそうな感じだったけど、
この後のデザートの為にあけとかなくっちゃ。

食後はソフトクリームです

kurosohuto.jpg

上が黒豆ソフト。下がそばソフト。
そばソフトはほとんど見えないね。
スプーンの下辺りからがそばソフトです。
そばの味はよぅわからんかった。
黒豆ソフトはめちゃ美味しい~そばやめて全部黒豆にしたら良かった~


お土産は丹波黒豆の甘納豆と、但馬のこうのとりキティちゃんです。

kuromamekounotori.jpg

子宝祈願も兼ねて。
女の子希望なんで、ピンクのキティちゃん。
お願いしまっせ、こうのとりさん。

駐車場に向かう途中に見かけたもの。
何かわからん。でもキモい。顔でしょ?ど、どんなセンス

kimoi.jpg


帰りも途中で大雨と落雷に見舞われながら、大阪着。
横目に見るエキスポランドの風神雷神にカラスが止まってました。
物悲しいねぇ・・・

ekisuporando.jpg


平和な日曜
こないだの日曜、例の如く朝食を作ってくれていた旦那クン。(え?)

寝ぼけながらキッチンに向かうと、嬉しそうに旦那が
ピーマン片手に近寄ってきた。



「ほら、見て見て。ニコちゃんマーク。」

piman.jpg




今日も我が家は平和です。


人気者。
気管支拡張剤のお陰で、夜、眠れるようになってきました~


こないだ、何かアレルギーを持ってないか、
血液検査されました。

犬アレルギーだったらヤダな


結果が楽しみなような不安なような。



週末はペットショップで、例の如く、わんこを観覧

グッズを見ては、これ買おう、あれ買おうと夢は膨らむばかり。

陳列棚を隅から隅まで見てたら、角を曲がったところで
でっかい亀に遭遇。


この亀、ペットショップのマスコットらしい。

遠くをのしのし歩いてるなと思ったら、
気がついたら側にいたり。

亀って結構動き早いやないの。


題名 「カメを追いすがるユウコ」

kame1[1].jpg


大人の喘息
は~

月初めに風邪をひいて以来、なんだか絶不調です。


夜間の咳だけがいつまでも止まりません
咳1回2kcalの消費らしいですよ。
いくらダイエットになっても、疲労骨折になりそうです

市販の咳止めは全く効かず、
夜は咳で目覚め、不眠気味。
あんまり咳き込むと吐きそうになるし。


耐え切れず、昨日受診したら、
「おかしいなーおかしいなーどうなってんの、あなたの体」
と言われました。知るかぃ


胸部レントゲンは特に異常なし。
風邪はもう治ってるようなので、「咳喘息」の診断を受けました。

がぼーん


咳喘息って、ほっといたら30%は喘息へ移行するんだって。


もし喘息になったら、犬飼えないやないの



以下、咳喘息の特徴↓
■ 続きを読む。 ■
29日ケーキのお代は残ってますか?
昨日、旦那が、月末の少ない小遣いの中から、買ってきた本


pome50.jpg


「楽しいポメラニアンライフ
~ポメとのハッピーライフを夢見る人のための
オールインワンブック~」(\1400也)



夢見る人・・・・



まさにその通り。

自覚あんねや。

当たれぇ~当たれぇ~(呪)
がーん

主婦のみなさま、6月からティッシュ・トイレットペーパーが
10%強、値上げでございますよー

買いだめしてまいりましたわ。



そして、ドリームジャンボも6月1日までですわよ、奥様。

買う前にチラ見したドリームジャンボの公式HP。


アンケートがやってました。


「あなたは連番派?バラ派?」



見てみたら・・・



連番派…33%
バラ派…33%
どちらも買う…33%

takara.jpg



・・・・・



全然、役に立たんアンケートだね。


女、捨て気味。
たいして外出する用事のない日は、
髪の毛ぼっさー・ノーメイクで過ごしているので、
突然、宅急便なんかが来ると、ビビったりします。


ちょっとそこまでお買い物♪なんかの時には、
帽子をかぶって行く、なまけもの。

            コレ ↓

poohsan[3].jpg


紫外線対策ではなく、髪の毛ぼっさー隠し。



でも、雨だと帽子かぶってるのはちょっと変。

あぁ・・・梅雨間近。


